悩み事いろいろ。
最近の悩み事。

・娘の入学準備
 学校から購入するお道具類が渡されるのが入学手続きの時だと知り焦る…お名前つけ、間に合うかな。
 (引っ越し直前にそんなもん渡すな、といいたいところです(;´・ω・))

・食器類買い替えタイミング
 新居グッズは色々増えてきてはいるものの、食器を買うタイミングがわからん。
 先に買って箱にしまっておきたいな、とニトリに行くものの買わずに帰ってくる(´・ω・`)

・オーダーデスク
 引っ越し先では新しい机と椅子でお仕事するつもりだったけど
 旦那に机作ってもらえば、なんて言われたもんだから悩んでる。
 確かにオーダーデスクなんて素敵な感じ、だけど、今後あの部屋をずっと私が使えるかどうかもわからないし
 (いつか両親のどちらかと同居も視野に入れてのマイホーム)
 机の場所を変えたいとなっても、場所を移動させれない点がデメリットよね。

・心の病気(私ではない)
 娘が生まれる前からだから、もう7年近く。
 一度統合失調症と診断されたものの、普通に仕事して
 昨年転職→職場でいじめられているとかなんとかで、3月末で退職する人のこと。
 一人の問題ではないから、家族である私も病院に付き添っていきたいんだけど
 はたして、そこでなんて言われるか。
 このまま一人で生活して、仕事していっても大丈夫ならいいんだけど
 仕事は…とか、なんとかで、できるなら一緒に暮らしてとか、家族のサポートがって言われても
 うちらにはできることが限られている(完成したばかりの新居、正直まだ同居なんてしたくない)
 一緒に生活できるほど、金銭的にも余裕はないし気持ち的にも無理、夫にも申し訳ない気もするし。
 とにかく病院連れてって、先生に相談してみるしかないだろうけど
 いつ行けるのか…なるべく早く、今月中に…

・最近触らなくなった手帳
 2月のカレンダーも作ってないwウィークリーは先月のままで放置されている手帳。
 せっかくオーダーしたカバー、ちゃんと使わないともったいないんだけど…
 ぷちオフまでにカレンダーくらい作らないとね。

悩み事も多ければ、やりたいこともあって・・
頭ん中もやもや。

ふせん書いてスッキリしないと・・
どさんこ手帳部 忘年会
日付が変わってしまいましたが。
どさんこ手帳部の忘年会でした。

今回も
美味しい焼鳥と手羽先、食べ飲み放題のお店。
一人3000円。

開始時刻は遅くなり20時半からとなってしまいましたが
5名の方がいらしてくれましたよー*\(^o^)/*

お店は相変わらず激混み!

いつもの手帳オフのように
手帳出してお話しはできませんでしたが
手帳や文房具関連のお話しを楽しみつつ
美味しい焼鳥と手羽先をいただきました*\(^o^)/*

二次会は
すすきのにある場末のスナックへ。
私の知り合いも増え
手帳部の説明したりして。

そのまま三軒目へ。

きっと今日は、終電間に合わないだろーと
お宿確保してたんで
私はお宿にお泊まり。
帰ってきたのは3時過ぎ(笑)

朝帰りとはならなくても。朝方帰りになりましたー(笑)


でも。新たな発見があったりして
楽しい時間でしたー!
【手帳】さっぽろ手帳オフ 飲み会
えー、本日、さっぽろ手帳オフ 飲み会でした!
昼間はあな吉手帳カフェで、手帳に関した話をしていた一日、とても楽しかったです*\(^o^)/*

先日、さっぽろ手帳オフのロゴを作成致しました。
あれは、相談しながら完成したものなのですが
たくさんの方にみていただいて
可愛いなどとお褒めいただきまして
とても嬉しく思っております。

今回の飲み会で
私たちの活動名というのでしょうか。
お名前、決まりました。
それに合わせ、情報発信のためのブログ、ヘッダー画像作成、ロゴマークの文字部分変更
それから、ブログで
手帳オフの様子やご参加いただいた皆さんの手帳の紹介などなど、していけたらな、と思っています。

ブログをみて、手帳に参加しよう、と思っていただけるように


まずはブログ作成頑張ります!!


あ、次回のさっぽろ手帳オフは
10月25日11時から
お昼持参
ホテル京阪札幌
定員10名
の予定です。

ブログ完成しましたらそちらで
ちゃんと書きたいと思います*\(^o^)/*


ではでは、おやすみなさーい。
充実した一日、久々の朝帰り!
今朝、幼稚園行きたいけど歩けないとかなんとか、泣きながら幼稚園に行った娘。

そんな娘を先生に丸投げし
母はお友達とランチに行ってきました(笑)

念願のお好み焼き

楽しいお話

あっという間に時間が過ぎてしまい

急いで娘のお迎えに。

泣いてなかったかな、先生に迷惑かけてないかな、とドキドキしてたんですが
まぁ、普通に遊んでたようで。
(その話はまた別記事に)

急いで帰ってご飯支度し
いざ、すすきの*\(^o^)/*

兄の奥様と飲み会♪( ´▽`)

焼肉食べて、母さんの店行って
(奥様は終電でご帰宅されました)
母さんの店に変なお客様いたから、その人が帰るまで私も待機。

なんだかんだで、先程帰宅しました*\(^o^)/*
久々の朝帰りー!
でもまだ、明るくなってきてないからセーフ?(笑)

とりあえず寝ます!
旅立ち前夜
さて、いよいよ旅立ち前夜になりました。

朝からジェットスターに荷物の事で問い合わせしても明確な回答が得られずモヤモヤしています。

なるべく旅費を抑えて、の旅なので
受託手荷物なし
機内持ち込みの荷物一つにしたわけですが。
私が持っているバッグ、どれも横幅36センチ以上(機内持ち込みバッグのサイズ横幅36センチまで)
お手回り品のバッグはサイズ規制ないのか聞きたかったのになぁぁ。

でもさ、若干のサイズオーバーしてたってキャリーバッグではないからぎゅっとすれば若干小さくなる!
保安検査でダメって言われたら、そのときにどーするか考えることにします。

財布に手帳に化粧品、明日渡したいお土産などをバッグに入れたらぱんぱんになりまして。重さは5.8キロ。
ま、7キロ以内だから重さは大丈夫。

旅行に向いてない人だね、と言われました*\(^o^)/*

そんな感じで。

いよいよ一人旅。

娘泣くかな。ちょっと心配、だけど
母ちゃんは行くよっっ(笑)

強くなれ、娘。
プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
