【手帳】あな吉手帳カフェに参加しました(´艸`*)
先日、久々のあな吉手帳カフェに参加してきました!

今回は少人数、5名でした(*´ω`*)
大人数でわいわいお話するのも楽しいですが、少人数でじっくり話すのも好きです。

みんな知ってる方ばかりだったので、自己紹介は省略、手帳の話やそれ以外のお話で盛り上がり

やることシート、そんな風にすると便利なんだ!すごい!
とか、マスター講座を受けた方の手帳をチラ見して、参考にしてみようと思ったり…
お家帰って、手帳のお直しする気あっぷあっぷ。
ウィークリーとやることシートを作り直します!

ランチは、東区民センター近くの北カフェというお店でスープカレーをいただいてきました。
野菜もりもりのスープカレー、おいしかった(´艸`*)

今回も楽しいお時間過ごさせていただきました!
次回も都合があれば参加したいと思います(´艸`*)

ありがとうございました(*´ω`*)

【手帳】手帳部運営会議♪
今日はどさんこ手帳部の副部長さんと
手帳部運営会議でした♪

オフなどでお会いする機会はあっても、なかなかゆっくりお喋りできないし
LINEだけでやりとりするより会って話したい!と思って
運営会議にお誘いしたのです(*´ω`*)

待ち合わせ時間よりも1時間くらい早く到着したので
お昼でも食べながら収納プランを考えようとしてたっけ、副部長さんも到着ww

11月21日モスでランチ♪

一緒にご飯食べて~
今後のオフ会についてお話してきました。

参加人数や、申込み方法、毎回のオフ会の内容…
会費について…

11月21日手帳部運営会議


あとお互いの手帳の悩みだったり趣味の話をしたり、あっという間に
帰る時間になってしまいました。

すっごい楽しくて、まだまだ話してたかったなぁ・・・・


その後、私は夫に迎えにきてもらう約束だったので
歩いて、実家のお店へ(自営業なのです)

20分くらい、かな。意外と歩ける!
(歩いてきたよ!って話したら「いつも車移動のイメージがあったのに、歩けるんだ!」なんて言われましたがwww)
外が寒かったから、休憩所でホットカフェオレ♪
11月21日市場で



疲れたけど、楽しい一日でした♪

明日は友達とランチ&夕方から結婚式♪

ランチ、どんなお店なんだろーな♪わくわく。
【あな吉手帳術】第30回さっぽろ*手帳カフェ
今日は1日手帳のことを考える日♪

午前中はあな吉手帳術の手帳カフェに参加しましたー!

いつもより少し遅い地下鉄で、会場最寄り駅へ向かうと
偶然、ともさんと会い、一緒に会場へ向かいました♪


今回は過去最高の人口密度w

初めてお会いする方、お久しぶりの方もいらっしゃって
どきどきわくわくしました!


まゆさんのマステ帳すごい!!

皆さんの手帳、毎回見せていただく度に、参考になることばかり。

あんな風にふせんもりもりで、きちんと使いこなすにはどうしたらいいんだろうか・・・





あっという間にお時間になってしまいまして。

その後は
どさんこ手帳部 さっぽろ手帳オフ 平日の部、開催しました^^

あな吉手帳カフェに参加されていた方もいらしてくださって
8名での開催。
こちらも楽しい時間を過ごせましたー!
(詳しくはどさんこ手帳部ブログにて…ww)


次回は12月ですねー
手帳カフェ、行けるかなー


【手帳】ジブン手帳購入
なんだかんだいいつつも、昨年から気になっているジブン手帳だけは買ってみました。

トラベラーズノートのカバーに入るかなーって思ってたけど
思っていた程はみ出すわけではなく
・・・でもこれなら布でカバー作っちゃおうかなって感じで。

中身は11月から使えるので
とりあえず
マンスリー(9月と曜日・日付が一致するページをコピー)
ウイークリー(9月7日~12日分の曜日が一致する日をコピー)
して、試しに使ってみようと思っています。

さて、ジブン手帳は持ち歩き用にしようかな…
あな吉手帳重たいし。
手帳オフとか手帳カフェでならいいんだけど
普段、幼稚園のお母さんたちとお話するときとか
あの手帳だすとね「なんだそれw」って顔されるんだよwww
(役員の相方が「会長は手帳が好きでねぇ・・・」って説明してくれるようになりましてwww)

でもせっかくオーダーした手帳カバーだもんなぁ・・・
って、あな吉手帳の方もトラベラーズノートのカバーもオーダー品なんだけど(´・ω・`)


買ったあとも使い方でまだまだ悩みそうです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

幼稚園の親子観劇、無事に行くことができました。

今回は「みにくいあひるの子」

どーせ会場は薄暗くなるんだし、うとうとできるかなーなんて思ってたんだけど(ダメ親)

お席がまさかの「前から4列目」
寝れないwww

周りのお母さんたちも「近くない?」「見づらいよね」「寝れないねー!」なんていってたりして
なんだ、寝る気でいたのは私だけじゃないのね、と安心したww

劇、思ってたより楽しくて
娘も喜んでてよかったー!


でも夫が体調不良で会社早退。
ご飯前にメロンパン食って寝て、ご飯食べてすぐ寝て…
帰ってくるなんて珍しい…


娘の風邪も治ってないので

早く元気になりますように。
【手帳】ジブン手帳&ハッピーメイクダイアリー
去年から気になっていたジブン手帳
手帳オフで素敵な使い方をしているジブン手帳を見せて頂いてから
余計気になってて、トラベラーズノートのカバーに収まるなら買いたいなぁって思ってたんです。

で、日曜日にロフトで手帳見てたらハッピーメイクダイアリーっていうのを見つけ
中身が女の子らしくかわいい感じも気に入り、巻末付録というのでしょうか、冠婚葬祭のマナーや様々なメモ?ページがついていて
それも気になり始めました。

・・・・来年の手帳、どうするwww

基本はやっぱりあな吉手帳。これで「夢」を叶えたいから
(っていうかメイン手帳を他のものにする気は全くない)

別にライフログ残したいわけじゃないしなぁぁぁ

ジブン手帳もハッピーメイクダイアリーも
スケジュール管理やライフログっていう目的でほしいのではなく
スケジュール以外の部分、巻末付録とかジブン手帳のLIFEの内容とか
実際に冊子を見ながら、同じようなものを自作したいから
ほしいんだよね…
(´・ω・`)でも自作するためだけに買うのはもったいないから、買ったら使うけど…

でもでも、Sさんみたいに、素敵に使いこなす自信がないww
そもそもあんなに書きこめないw


どーするかなー!!!


でもこうして悩んでいる時間も楽しいー!
プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
