相変わらず。
昨夜は7時過ぎに、友人夫婦が到着し、旦那も仕事が終わったということでお迎えにいき
お食事に行ってきましたw
あー、写真撮ろうと思ってたのにすっかり忘れてたw

しょこらは初めて他人と触れ合ったんですが。
M子になでなでされて、かなりびっくりしてたみたぃ(;´∀`)

1枚目


しょこのおちりw
もふもふ可愛い(*´д`*)
2枚目

友人夫婦は、今朝も家に来て、結婚式のDVDをみて
滝上の芝桜を見て帰ると、12時過ぎに我が家を出発w
…これから滝上行って札幌帰ったら…
何時に帰れるかなぁ。うち夫婦だったら8時には帰れるかしら。
あそこの夫婦は、なんかゆっくりしてるっていうか、ぼけっとしてるというか・・
もっと時間かかりそぉw


はて、私はそろそろ、面接行く準備をして出かけます。

しょこらは明日初めてのお留守番^^;
大丈夫かなぁ…。ちょっと心配。

3枚目

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
明日は来客が・・・。
地元の友人夫婦が明日、我が家へ遊びにくるそうです。

M子とP氏。

しょこらは、私たちと、お店の方以外の人と会ったことがないため
一応、しょこらにもご報告。

「しょこらーしょこらーしょこらー」

1枚目

「明日ねぇ…M子とP氏がくるんだって~。しょこに会いたいって言ってたよ~」

2枚目

食べ物ぢゃなく・・・
ママの昔からのお友達よw
しょこにも会いたいし、うちらの結婚式DVDみて参考にしたいんだって~

3枚目

夜はみんなで焼肉いくよぉ~w
味●園の食べ放題だよっ!
パパはP氏と話できるのかなぁw
なにげにP氏のが年上なんだよねぇw

4枚目


と、いうことで、明日は友人がきます。
半年ぶりに会うので楽しみです。
P氏とはあまり話したことがないし、どう接したらいいのかわかりません。
前は「いつも遊んでいる友達の友達…」だったけど
今は「大親友の旦那さん」
なに喋ったらいいんだろう…
っていうか、フルネーム知らないんだけど
普通にP氏と呼んでいいんだろうか。
悩むw
先日の温泉旅行。
昨日はネタがなかったとぃぅか。。。忙しかった(;´Д`)

相変わらず「脱☆専業主婦計画」実行中で
何度も何度もハローワークに通い、面接受けてるんですが
なかなか決まりません…。
昨日も、ハローワークで面接のお申し込みしてきたら
即日面接といわれて、あわてて履歴書書いて行ってきたんです。
帰宅後、豚の角煮を作り始めて、なんとか夕食に間に合いました。
旦那には好評だったw

で、しょこらの写真もあまり撮れてないので、先日泊まってきた温泉の写真でも載せますw

「層雲峡 朝陽リゾート」です。
なんとなく、温泉行くかって話になり、泊まりにいったんですよねぇ…。
安いプランを発見して1人7000円位。
お部屋はこんな感じ↓
ホテル室内1枚目
ホテル室内2枚目

おしゃれでしたw


これは私のお気に入りの看板。
黒岳ロープウェイ
この看板の下の方に描かれている動物。
ナキウサギのなっきーくんというそうです。可愛いw
この看板は、上川層雲峡の高速をおりてから石北峠に向かう道に立ってますw


それと、アイス!!
これはゴールデンウィーク中、釧路へ遊びにいった時
道の駅で買ってもらったソフトクリーム
アイス
バニラのソフトクリームにキャラメルソースがかかってて美味しかったw
また食べに行きたいですw


最後、おまけ。
我が家へくる前のしょこら。
おまけ

この頃よりもかなり育ってますw
初★お外デビュー!
しょこらもついに、お外で遊びました!!

毎日のブラッシングの後、そのまま…w
1枚目
嬉しいのかダッシュ!!

狭いサークルだけど、元気に走り回り、ジャンプしてました。


2枚目

自分のケージの外にあるレジャーシート(牧草が散らかっても掃除しやすいように敷いてあるんです)
のにおいをくんくん・・・。

私を鼻でツンツンしたり、私のまわりをぐるぐるしたり・・・
もぉめっちゃ可愛いw
食べちゃいたいくらい可愛いw

おちりフェチなワタシ、最近のベストショットはコチラw
3枚目
しょこらのおちりですw
もふもふ可愛いw

4枚目

フローリングは滑るので、ちょっとだけタオルをひいてるんですが、そこでペタンとしました。
このお顔も可愛いよw
お外で遊んでも今日は粗相しませんでした。
きゃらめるさんは●したり、最初の頃はちっこもしたけど・・・
しょこらは偉いなぁw←親ばかw

5枚目



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いしますw
サークル完成っ★
今日は旦那が早く帰ってきたので、おやつを買ってみました。

モスドw
モスド!

CMで辻ちゃんと矢口がおいしそぉに食べてるから、買ってみたw
思ってたよりちっちゃくて、抹茶クリーム入りといちごクリーム入りの2種類が入ってました。
ハンバーグ部分はチョコレートで、クランキーみたいにさくさくしたのが中に入ったチョコで
パンは、ドーナツみたいな感じの生地。
ワタシ的にはまぁまぁです。ポンデリングのが好きw

と、今日の目的はミスドではありませんw
ダイソーへお買い物だったんですよw
ダイソーの隣に新しくミスドができたのでついつい買ってみただけですからw

ダイソーへ、しょこらのサークルのワイヤーネットを買いに行ってきました。
完成したのはこんな感じ
サークル

ワイヤーネット1枚210円×12枚=2520円
ジョイント器具12個で105円×2パック=210円
合計2730円で完成です。


今回サークル作った理由は、お部屋で遊ばせた時にコード類をかじって感電しないようにってのもあるんですが…
ワタシお気に入りブログの、うささんのように
飼い主さんがお家にいる時はお部屋の中を自由に遊んでいるようなうさぎさんにしてあげたいなぁっと思ったからなのです。
放し飼い!っていうんでしょうかw
毎日ちょっとずつ、お部屋でお散歩させてあげて
慣れてきたら、ケージの扉はあけっぱなしにしてみようと思ってますw
できるかなぁ~♪
しょこらの体重測定
しょこらが我が家に来て1週間ということで体重測定をしてみました。

先週の木曜日、我が家にくる直前、お店で量ってもらった時は605gでした。
その後、17日の夜に量ったら約680g
(カゴの中で動いてて正確な数字ではないんですが、多分これくらいってことにしました)
で、21日の夜に量ってみたところ758g

1週間で153gも増えました!!

ちょっと立ち気味だった右耳もロップイヤーちゃんらしく垂れてきて

チモシーも食べるようになってきて

毎日ちょっとずつ成長しているんだなぁっと実感します。。。
2枚目
これからもしょこらの成長が楽しみです。


はて、話は変わりますが、先日新しい炊飯器がやってきました。
3枚目
今まで使ってた炊飯器は2合からしか炊けなくて
2人しかいないのに2合も食べきれないし、冷凍庫もいっぱいだからご飯冷凍しておけないし・・・
0.5合から炊けるやつがほしかったんです。
そんなときにやってきた彼w
なんとなく…ご飯が美味しくなった気がしましたw

昨日の夜ご飯↓ナスの揚げ浸しデス。
ナスと鶏肉を素揚げして、タレにつけておいて、白髪ねぎをのせて…です。
このたれには、にんにく・しょうが・長ネギのみじん切りが入っててさっぱりして美味しかった!
にんにくとか炒めないで、そのまましょうゆやみりん、砂糖の入った入れ物に突っ込んだんだけど
もしかしてちょっと炒めて香りをだしてから混ぜて食べてもおいしいかもしれないですよねぇw
今度作るときにチャレンジしてみようと思ってます。
旦那からも、好評でした(多分)
4枚目


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
よかったらポチっとお願いします

今日で1週間♪
今日でしょこらをお迎えしてちょうど1週間です。

先週のしょこら↓
しょこら1日目、きたばっかりw

この1週間、私はいつも以上に神経質になり、テレビの音やドアの開け閉めの音が気になって
一人の時は静かに静かに過ごしていました。
朝も7時には起きて、しょこらのご飯→旦那のお弁当→しょこら掃除…と
毎日規則正しい?生活をするようにもなりました。
…きゃらめるさんがいた時は
(ノ∀`){先にご飯あげたけど、掃除は旦那が仕事行ってからだったのね
毎日楽しく過ごせてるのはしょこらのおかげです(*´д`*)

仰向け抱っこもさせてくれるようになってきたし
普通に抱っこもできるようになった。
あと、頭なでなでも前より嫌がらなくなった…。
もう1週間だし、そろそろお部屋のお散歩もさせてあげようかな(人´∀`).☆.。.:*・゚

2枚目



あ、そういえば、悩みごと…。
来週実家に帰る際、どうせ1泊だし、しょこらはまだ小さいからお留守番させようと思っていました。
ペットホテルに預けるか、自宅でお留守番してもらうか悩んでます。
ペットホテルに預けるとしたら金曜の昼間に預けに行かなきゃなんないし。
でも、しょこら今、そこまでチモシー食べないしお水もそんなに沢山飲むわけぢゃないしねぇ…。
昼間、居間は暑くなるけどお遊び部屋は涼しいから、そっちにいてもらって
1日お留守番してもらいたいなぁって思ってるんだけど…
まだ1か月ちょいのコだし、ホテル預けた方いいかなぁ…。
どうしよう…。


おやつ♪
昨日はなんだか忙しい1日でした(;´∀`)

先日の仕事の面接結果がきたり
ハローワーク行ったり、その帰りに某保険屋の会社見学に行ったり。
(保険屋はやる気ないけど、断れなくて行ってしまった…)
今日は次の仕事の面接♪事務系です。
結果は、来週になるそうですが、次こそ受かってればいいなぁ…。

で、スーパーでみっけた素敵なおやつ↓
1枚目
2種類買ってきちゃったw
旦那と半分ずつ食べるつもりだったけど、全部一人で食べれそう。
あんまり甘くなくて、生クリームがあっさりしてて美味しい(*´д`*)

それから、自分ばっかりぢゃ申し訳ないと思ってしょこらにもお土産(∀`*)ゞ
3枚目
NEWアイテムですw
ワラのお家みたいなやつです。
この中に入ってくつろいでくれるかなって思ったけど、現実は甘くない( ;´Д`)
●がたくさん入ってましたΣ(゚Д゚ υ)
いつかちゃんと使ってくれる日がくるのか、それともかじられて跡形もなくなるか…。
どっちでしょうw

それからそれから…これも購入
2枚目
可愛いうさぎさんが沢山で、幸せ~(*´д`*)

今日は旦那がいないので、夜しょこらと遊び放題w

4枚目

先週よりだいぶ大きくなったしょこらです。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
勘違いw
今日はうさぎと暮らすの発売日!!
歯医者のあと買いにいかなきゃ!!
って思ってはりきってお出かけ♪

近所の本屋さんに行ってみたら、2月にでたやつしか並んでない…。

「今日発売日なのに…」

意を決して店員さんに聞いてみた。


「北海道なので、発売日より二日遅れて入荷します」

・・・(;´Д`){そしたらバックナンバーの予約だけでも…

ということで、うさぎと暮らすのNo.25の予約だけして帰ってきました。

帰り道、ふと考えた。
今日18日?あ、発売日明日ぢゃん。
明日ってことは+2日だから木曜だ。

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

勘違いしてましたw

木曜日、買いにいきます・・・orz

おいしぃの?
ブラッシングとチモシーの束。
今日、昼間、しょこらの双子の兄弟ちゃんに会ってきました。
こないだまでは性別不明だったけど、女の子と判明w
でもしょこらよりはまだ小さかったかなぁ…。
早く素敵なご家族にお迎えしてもらえるといいねっ。

で、しょこらにお土産。
お店にいた時に食べていたチモシーの束。
これ3本入って150円!
多分しょこらは1本でも多いと思うので2本は姉夫婦のうさぎさんへプレゼントしますw
1枚目
いいにおいするらしぃ。
今、うちぢゃあんまりチモシー食べないしょこらも
夢中になる(笑)
2枚目
「うま!!チモシーの束うまーぃ」


夕食後、初めてのしょこらのブラッシング♪
前から持っていたブラシと今日購入したコーム
3枚目
今度は爪切りも自分でできるように頑張らなきゃ!!

おとなしくだっこされてたかと思ったら…
4枚目
この後ちょっとイヤそうな顔をしてたので、今日はここまでってことで。

毎日少しずつ抱っこしたりしてみようと思います~w
我が家にきて3日目。
ちょっとは「うち」の環境に慣れてくれたかな。

まえ

カメラをむけるとたまにですが、こうして近づいていてくれます。

でも若干ビビりなのか、逃げることも…
う し ろ

逃げたかと思えば、また近づいてきて
どあっぷ

可愛さ満点です。

そういえば、うちにきてから、あまりチモシーは食べてくれません。
やっぱお店であげてたのと全然違うから食べないのかなぁ…。
それとも「チモシーのイイにぉい」がしなくなったら食べないのか…

入れたばっかりの時は食べる
だけど、数時間たってあんまりニオイがしなくなると食べなくなるw

…これってワガママ?
突然違うチモシーになったから戸惑っているのかもしれないよねぇ…
明後日、歯医者行った後お店いって聞いてこようかな。

セクシーポーズw
「ワガママぢゃなぃよw」
今日はしょこらのペレット入れを色々買ってきました。

しょこらのご飯は本当にたくさん種類があって
買ってきたときの袋が、チャック付のちっちゃいポリ袋(ダイソーで売ってそうなやつ)
だったので、このままにしておくわけにはいかないと思って~
ダイソーで数分悩んで悩んで買ってきました。

しょこらのご飯は
ペレット
エンハンサー
乳酸菌
ビタミンC
乾燥きゃべつ
乾燥にんじん
えん麦
麻の実
おやつ
朝と夜で、あげる量は違うけど毎日いっぱい食べますw
ご飯入れ1

このたくさんの瓶を収納★
ご飯入れ2
ご飯入れ3
こんな感じです★
これでご飯いれるときも楽ちんかなっ♪


はて。今日のしょこらは・・・
ペレットいっぱい食べてますw

おやつください


しょこらさん、そっちみてもなにもないよ…。

なにを見つめてたんだろう…。
ドキドキ
今日はしょこらの様子を見にいってきました。

月曜に会って…3日、ちょっと大きくなったかなぁって思って。

お店に入って、おばさんと話してたら
他のお客さんが!!

しょこらさんをみて「可愛い」って言ってくれました。
当たり前ぢゃないか!可愛いもん(笑)

そのお客さんが帰った後、おばさんが衝撃発言w
「もう大丈夫だからつれて帰ってもいいよ」

( ゚д゚)ポカーン

急いで旦那に連絡して、相談。
だって、土曜日一緒にお迎えにいこうねってお約束してたし。
だけど、今日お迎えできるなら、今日のが…
 
旦那も、いいよって言ってくれて
本日、お家に連れて帰ってくることができました。

…とりあえず、初日はそっと遠くから見守らないとなので
ケージに移して、チモシーあげて
遠くから見つめています。

さっきからケージの中、くるくるしたり
チモシー食べてみたり
足ダンってしてみたり。
足だしてセクシーポーズしたりw

今はうとうとしてるみたい。
目瞑って、こっくりこっくり…
可愛いw
ちょっとはリラックスしてくれてるのかな。
どうだろう…

しばらくはあまり大きな音もださなぃようにして
見守っていきたいと思ってます。
しょこら1日目、きたばっかりw
お見合い♪
本日、お見合いしてきました。
市内のうさぎ専門店です。
以前から今日新しい子がくるって聞いてたから、もぉ楽しみで楽しみで…w

買い物してからお店へ。

いましたw
ホーランドロップのブロークンオレンジ2匹!!
1匹はちょっと大きくて女のコで、可愛い子。
もう1匹は性別はまだわかんないけど、ちっちゃめのコ。
最初に女の子と目が合い、それからずっと見つめてたけど
女の子のが元気そうだったし、なにより目が合っちゃったのでその子に決めました。

今その子は460g
600g位になったら我が家へ連れてこれるそうで・・・
お店の人にえさやおやつのお話を伺ってきました。

最初、生体を購入した際はそのお店であげてる
チモシー・ペレット・おやつ・サプリメントも購入しないといけないみたいで
その後はチモシーやペレットを変えてもかまわないって言ってて・・・
生体+ご飯などで約40000円です。
きゃらめるさんの時の倍だわw
でも、某ペットショップで買うより安心だし健康なコなはずだし
アフターサービスもとってもいいはずなので
そこで購入します。

これから1週間、他の人に買われたら困るし・・・
定休日を除く、月~土曜日の間数回お店に行って
成長具合を観察してきます!!
明日か明後日、行ったとき、予約できるか聞いてみよう。
このコって決めてるんだもん、予約してきちゃってもいいよねw

1週間の間に、お家にお迎えする準備…
トイレのシート(うちはペットシートを切って使ってます)
切っておかなきゃ!!
ケージ置く場所も決めたし、その為にお家の模様替えもしたし
もうすでにお名前も決まってるし・・・!!
早くこないかなぁw
お見合いは明日。
はじめまして。
たれ耳うさぎが大好きなまみと申します(゚Д゚)ノ
よろしくお願い致します。

以前、某ペットショップでライオンラビットと出会い、半年ですが一緒に暮らしていました。
きゃらめるさんです。
きゃらめる

最初、出会った時一目ぼれ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
旦那と相談して、近所のうさぎ専門店を見にいってみたけど
どうしてもこの子がよくて、我が家へお連れすることにしました。

家にきてから、あまり体調がよくないみたいで
下痢や目やにがでて病院に2回程連れて行きました。
その後、元気になりすくすくと育ってくれて
大きくなって、いたずらするようにもなって・・・安心していたんですが。

4月。
私の祖父が亡くなり葬儀の為実家へ帰ったときのこと。
いつもは移動後も元気にチモシー食べて、おやつねだって
旦那の実家のわんちゃんと仲良く遊んでたのに
この日は元気がなくチモシーもおやつも食べなかった。
実家帰って2日目、どんどん元気もなくなって
水下痢し始めて、これはやばいと思いどうにか時間をつくって
動物病院へ。
そこの先生はとてもいい人で血液検査や点滴、注射してくれました。
「厳しいと思うよ」って言いながら色々してくれて
元気になることを祈りつつ、実家へきゃらめるさんを預け葬儀へ。
通夜も終わり、皆でお食事をしている時、旦那のお父さんから電話がきていました。
なにかあったのかとかけなおしてみたら
きゃらめるさんがお亡くなりになったと・・・。
それを聞いた瞬間、私は崩れ落ちて涙が止まらず喋れずで
旦那に電話を代わり、急いで実家へ向かいました。
お家についたら、きゃらめるさんはきれいな箱に入れてもらってて
まだ温かくて、寝てるような姿でした。


なにもわからずに、勉強もせずにうさぎさんをお迎えして
たった半年だったけど私は幸せだったし、色々学ぶ事も反省することもありました。

だから、次のうさぎさんをお迎えすると決めた時、もっと勉強して
うさぎさんを理解しなきゃって思っています。

我が家にきたうさぎさんが少しでも幸せになってくれるように頑張ります( ̄Д ̄)ノ オウッ

で、明日、近所のうさぎ専門店さんに4月に生まれた子2匹が店頭デビューするそうで
お見合いしてきます(*´д`*)
色はブロークンオレンジだそうです。
まだ性別はわかんないって言ってたけど、明日行ったらわかるかな♪
楽しみです。
プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
