爪切り&ブラッシング
今日はしょこらの初めての爪切り&ブラッシングでした。

普段、なるべく抱っこしてからお外にだしたりしてるから、なんとかお散歩バッグに入れて
お外へ連れて行くことに成功w

1枚目
こんな感じw

で、お店でやってもらってるとき、驚くほど大人しくしていました

うちではあんなに暴れん坊なのに、どうして…。

お店の方にブラッシングのコツややり方を教えてもらいました。
いつも我が家でブラッシングするときは、私が床にすわり、タオルをひざにひいて
しょこらを抱っこするんだけど、それだったらすぐ逃げられてしまうんですね。
本当は…、イスかなにか、高さのあるものに座って、膝の上に乗せてブラッシングするのがいいみたい。
高さあるから、そこからおりようともせず大人しくしてるんだってw

今度やってみよう。


それから、体重。
先週土曜日で900グラムだったのが、今日はかったら1キロになってました。
…もう我が家にあるデジタルはかりぢゃ、体重はかれないぢゃん・・・。
ママがお給料もらえるようになったらちゃんとしたはかり買うので、ちょっと待っててねw

2枚目


▼昨夜のしょこら:珍しくキューブボックスで遊ぶ。
3枚目


祝☆2か月
今日でしょこら、2か月です。

そろそろ爪切りにもいかないといけませんねぇ(;´Д`)

こないだ爪切り買ったけど、なんか自分でうまーくできる自信がなくて
とりあえず、お店でやってもらって観察してからチャレンジしようと思います…。

1

昼間、ケージでだらだらっとするしょこら。
やっぱり大きくなったよねぇw
なんか胴が長くなったw

2

だらっと、ぺとんっとしてるしょこを上から眺めるのが好きです。

来週から、昼間あんまり一緒にいれなくなっちゃうけど
いっぱい遊んであげたいです。

3
暴れん坊将軍。
昨日は旦那が出張で1泊札幌♪
ワタシはお家でしょこらと遊び放題っ(^ω^)

昨夜は、しょこらが事件を起こしてくれました。
夜、私が友達と長電話しながらお部屋でお散歩中の出来事です。

ふと、部屋の中をみると、サークル内にしょこらの姿がない。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚){あれ、しょこ どこへ行った??

ちょっと慌てて探してみる…。

ォオー!!(゚д゚屮)屮

なんとサークルの外にでてるw

どうやってでたんだよw
まさか飛んだのか?と思いつつ、なんとかサークル内に戻して
ちょっと観察…。

するとしょこらは、サークルをぴょぃっと飛び越えて脱走w

いや、ロップちゃんってそんなにジャンプ力があるのね(´∀`)ノ
知らなかったw

旦那にも教えてあげたら、驚いてました。

今度から脱走しないようになにか置いておかないとだね。



で、こちらの可愛いわんちゃん。
ココちゃん2枚目ココちゃんw
旦那の実家のわんちゃんです。

それからそれから…
先日実家へ帰った際、もらってきたエビ1箱。
えび

いつも買ってくるエビは頭はすでに取られていて、あとは殻をむいてお料理するだけの海老なんだけど…今回はいつもと違う感じ。
箱をみて、なんか嫌な予感…開けてみると予感的中。
ebi-
頭付いたやたらとでかぃエビ登場w

このエビをエビチリにするため、1時間くらいかけて殻をむき、料理したのがこちら。
えびちり
いつもの海老と違って、ぷりっぷりで大きくてめっちゃ食べ応えがありましたw
お弁当に入れるのもったいないくらいw

今夜はえびちりと、まーぼー春雨です。

もぐもぐ

(゚Д゚){あら、暴れん坊将軍…ぢゃなくて暴れん坊お姫様w


空中ハウスにだってはいっちゃいますよw
しょこら2枚目

この後、私の傍に寄ってきたので、仰向け抱っこしてあげようとしたんです。
そしたら、私の腕に爪を立てて逃げてきましたw
血が・・・(´・ω・`)

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
よかったらポチっとお願いします。
お散歩。
最近、しょこらが脱走を覚えました。

きゃらめるさんも何度か、ケージがジャンプ!して脱走した事あったけど
しょこらがやるとは思わなかった(;´∀`)

ってワタシは脱走する瞬間を目撃してないんだけど(;´д`)
旦那が目撃w


ケガしたりしたらヤだから、脱走だけはやめていただきたいんですが
そんなことは知らんぷり、で元気に毎日走り回っております。

先日買ってきた空中ハウスにも入ってくれて
1枚目

でもキューブボックスには興味がないみたいですw


写真をもっと撮りたいのに、動きが早すぎで、なかなかうまくとれません…。
私、嫌われてるのかしら。



そうそう、しょこら、最近毛が以前と比べて抜けるようになってきました。
そろそろ換毛??

2枚目
テレビの修理。
昨年4月に購入したテレビ。
なんだか調子がよくなかったみたいです(;´∀`)

前、テレビに内蔵されているHDDに録画したやつを見てたら、突然再生停止になって
それが何度か続きHDD交換をしてもらいました。
その後、旦那がテレビをみてると突然電源がきれることがあるらしい。
(ノ∀`){ワタシは確認してませんがw
ってことで、某家電量販店に連絡し本日昼間、修理にきてくれました。

基盤交換?かな、多分。

めったにみることのできない、テレビの裏側。
写真撮りましたよw

テレビの裏のカバーを外すとこんな感じ↓
テレビ修理1枚目

外したカバーには、ほこりがいっぱいついてたので、掃除しましたw
テレビ修理2枚目

テレビ裏についてるわけわからん部品たち↓
テレビ修理3枚目
テレビ修理4枚目


修理にきてくれた方が、ささっとやってくれて30分程度で終わりました。

その間、しょこらはというと。

慣れない音(電動ドライバーの音)に若干びっくりしていたのか
端っこの方で大人しくしてた(;´д`)
怖かったかなぁ…。
それに、今日は昼からずっと豚の角煮を煮込んでいて家中、煮物!って感じのにおいしてたしねぇ…

なんだか、●の量も少ないし、朝あげたご飯があまり減ってない。
いつもなら夕方になればからっぽになってるのに、今日は残ってたんだよね…
どっか具合悪いのかな。
ちょっと心配なので、いつも以上に観察しておかなきゃ。
しょこら

日々、成長している しょこら です。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑よかったらポチっとお願いします。
お留守番できました。
昨日、無事に私たちは帰ってきました。
しょこらも、いい子でお留守番できてたみたい。
よかった。

しょこらへのお土産。
その1、キューブハウス1個w
キューブハウス
本当は3個並べたかったんだけど1個しか売ってなかったのでとりあえず。
また今度買ってきてあげるんだぁw
それからお土産その2、空中ハウス。
空中ハウス
これ、ちょーほしかったの!
しょこらはまだ小さいし、きっとこの中はいったりして遊んでくれるはずw
今夜設置するんだぁっ!!


はて。今回の実家帰省。
法時はお昼過ぎで終わって、その後私は実家のお手伝いに行きました。
知り合いのお姉ちゃんと話したり、話したり、話したり。
ほぼ喋って終わりました。
夜は、旦那の家族+うちの父の8人で焼肉♪
写真撮ろうと思って、お家からカメラ持って行ってたのに、すっかり忘れてたw

ご飯のあと、女二人で語り合いを始めて
旦那の愚痴、仕事の愚痴、その他いろいろ話して話して
あっという間に3時間(笑)
ちょうど旦那も友達と遊び終わったそうで、夜中1時過ぎから3人でカラオケへw
楽しかったw


本当、実家帰ったら楽しくて帰りたくなくなります。
早く、転勤にならないかなぁ。
札幌帰りたい~!!
プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
