検診の日~★
昨日は検診でした☆
赤ちゃんは、順調?に成長し今5センチ!
おっきくなった…よねw
14:00に予約していったのに終わったのが15:30
待たされすぎw
帰ったら急いで洗濯しようと思ってたのに、できませんでした。
血液検査と体重測定、血4本もとられたw
結果は次回だそうです。
体重は元々ぶーなので増えても8キロまで。
できれば妊娠前の体重をキープできるように頑張りましょうって言われました。
助産師さんが面白いおばさんで、お話してるときめっちゃ笑っちゃったw
次回検診は10月末。
今日から妊娠4か月になり、つわりもきれいさっぱりなくなってくれたのでお野菜いっぱい食べるようにして体重増えないように気をつけないとっ!!

で、昨夜いつも通り仕事終わった旦那をお迎えに行き帰ってくると
家でるときにはなかった花束がありました。
━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!
こっそり1度旦那が帰宅して花をおいてくれたみたぃ。
いや、うれしかったよw
次は花瓶も一緒にお願いしたいわw
(我が家には花瓶ないので、ペットボトルを使ってお花飾ってますw)

いや、素敵な誕生日になりましたw

▼ポケモン話
さっきぎざみみピチューを仲間にして
いざカントー地方へw
船の中でちょこっと遊んで、とりあえずクチバシティーのジムリーダー倒してきました。
これからヤマブキシティーの人を倒して
発電所のイベやってきます( ゚∀゚)ノ
ぎざみみ か わ い い
ちょっと早いけど…
我が家にチャイルドシートがやってきました。

チャイルドシートその1
試しにくま2匹のっけてみるw

旦那の会社の先輩が送ってくれたw

これ使うのまだまだまだ先なんだけど…

これ、回転するみたいです。
めっちゃ高性能ぢゃない?w
ラッキー。

チャイルドシート買わなくて済んだ分、違うことに使えるわw
やっぱお洋服いろいろほしくなっちゃうよねw

でも赤ちゃんのお洋服の前に私のお洋服だわ。
そろそろ下着やらなんやらを揃える準備でもしないと…
来週から4か月だし、下着位買わないとね。うん。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

Let's冒険の旅
買っちゃった☆
ポケモン

いや、今日から冒険の旅にでました
(ノ∀`)ドラクエぢゃなくポケモン(笑)
流行ってたのって小学生の頃かなぁ
10年ぶり位にやるのでドキドキわくわく
楽しくてたまりません(*´д`*)

可愛ぃポケモン捕まえて騒いで、変なヤツに勝負って言われて騒いで…近所迷惑かしら(笑)

でも予想以上に楽しくてこれはしばらく退屈しなさそぉ(・∀・)

はて、世間はシルバーウィークで5連休打そうですが
主婦にはそんな事関係ありません
平日だろうが休日だろうが家事やんなきゃいけないし、きっちり3食分食事の支度もしなきゃいけないもん
まぁ仕事行くよりは楽だけど…家事だって大変だよね
明日は旦那もいるからなんかお手伝いしてもらぉっかなぁぁ


今夜は夜更かしポケモン大会…ぢゃなかったLOST鑑賞会w
スペシャルケアの日
今日は旦那が飲み会で不在なので、いつもはできないことをやってみました。

☆お肌のスペシャルケア☆

9/9しょこら
なんか変なニオイする…

ってしょこらに言われそうでした(笑)


まずまず、半身浴。
お風呂でテレビみながら水分補給しつつゆっくり。
その時、足のかかとの角質オフ。
かなり昔に買ったフットケア用品が役に立ちました。
そのあと、いつもより丁寧に髪を洗ってトリートメント。
髪をぐっと結んで、垢すりw
これまたしばらくやってないから、気持ち悪い程でてくるでてくるw
笑っちゃいました。
で、普段使わないボディソープで体洗って…
ボディソープ
このボディソープ、めっちゃ好きなにおいで、近所の温泉に行く時にしか使わないやつ。
しかも!こないだボディショップ行ったら生産中止になって店頭にでてる分しか在庫もないしなくなったらもう買えないらしぃ。大事に使わないとw

で、久し振りにピアスケアもまともにやりました。
ホットソーク+マジックソープで洗浄。
マジックソープ
これは専門店でピアスケア剤としてお勧めされたもので、顔も体も洗えるらしぃ。
ドンキ●ーテでも売ってるよw

お風呂上がりは
anna sui
アナスイのスキンケアセット☆
化粧水たたきこんで美容液もぬって

センセーション
足とか腕とかお腹はこのローションでマッサージ★

久し振りにこんなにやってみました。

妊娠線もでてくるだろうからケアしていかなきゃなんないし
毎日同じくらいできたらいいんだけど…そうはいかないw

今日もつわりがひどいので、旦那が帰ってくる前にさっさと寝ますw



テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

母子手帳☆記念日
今日、ついに母子手帳もらってきました!!
母子手帳


予定日も教えてもらって、お腹の中の人も元気に育ってます。

予定日は来年の4月13日w
…きゃらめるさんの命日だから、きっとお腹の中の人は女の子だわw
きゃらめるさんの生まれ変わりw

お腹の中の人は、前回お尻と頭らしきものが見えただけだったのに
今回、さらに進化して巨大化してましたw
なんかめんこぃw

母子手帳もらいに行くのに、旦那も一緒にきてくれて
母子手帳+紙おむつの試供品らしきモノやマタニティーキーホルダーやらなんだかたくさんの書類も、もらってきました。
わざわざお仕事途中にきてくれた旦那に感謝w
マタニティーキーホルダー、カバンとかにつけてる人みたことないけど
みんなつけてるんだろうか。
つけた方いいのかな。

そうそう、母子手帳。もっと可愛い表紙のやつかと思ってたら
可愛くもなんともない普通のヤツ。
ちょっと残念。

次回検診が月末(しかも私の誕生日w)なので、それまで2週間、赤ちゃんには会えないけどきっと次に会う時はさらに進化した姿をみせてくれるでしょーw

いやー、なんだか母子手帳もらったら、いよいよ母ちゃんになるんだなぁって感じがするw
いつ頃お腹でてくるんだろー。
いやもう、すでに脂肪でお腹はでてるんですがw
なんかなにもかもが楽しみだわぁw

テーマ : +。(*・ω・)ノ日記ヽ(・ω・*)。+
ジャンル : その他

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
