久しぶりのご対面。
今日は1か月ぶりの検診でした (・∀・)

初めて、お腹の上からのエコーw

こっちん元気に心臓動いてたわぁ(*´д`*)
(胎児ネーム=こっちん、旦那は「こと」って呼ぶけど)
とりあえず心臓動いてて安心 v( ̄Д ̄)v

それから初めて3Dエコーもやってくれました。
が、私に似て恥ずかしがり屋さんなのか、お顔はみせてくれませんでした。残念。
胎盤に顔面突っ込んでるらしく、頭と腕と足しかみえなかった…。
次回はお顔みせてくれるように今からお願いしておこう。
胎盤に顔面突っ込んでちゃんと呼吸できるんですね。
や、口で呼吸してるわけぢゃないから平気なのか。
赤ちゃんって不思議~。
1か月前は、頭からお尻までの長さが5センチ。
今回は頭の直径が3.3センチ。
これって成長してんだよね…。
大きさから週数判断したら今のとぴったんこだったから
とても順調に育ってるってことでしょう。

次回検診…の前に、来週もう1回病院で薬もらってきまーす。
それから次回検診の際は旦那さんもご一緒にってw
やっぱり写真やビデオで我が子の成長を確かめるよりも
生でwそしたら心臓の音も聞けるし
もしかしたら一緒にいるときに性別判明するかもだしねっ!
次の検診の日が19週の時だから、アレが生えてればみえるって言われた~w
でも、男のコってお母ちゃんに似るんだっけ?
まみはパパに似て可愛いお顔した男の子がいいなぁ
目もとは二人とも二重だから問題ないとして…
口元が旦那に似てくれると嬉しい。あの口好きなんだもん。
まぁ、男のコでも女の子でもいいやっ!
可愛い可愛い顔みせてくれーw

はて。来週土曜日は温泉旅行です(今年2回目)
こっちんが生まれたら二人の時間なんて全くなくなるだろうから
今のうちに温泉でも行くかって話してて。
予定では年末?クリスマス辺りに知床~って言ってたんだけど
寒いし、ちょうど安定期はいったし、誕生日だし。
雪降る前に行くかってことで11月7日に行ってきますw
ホテルのぅまぃご飯と広いお風呂で誕生日お祝いよw
いやーいいねっ!誕生日に温泉とか!!
なんとか予約も取れたし、あとは旦那が休みとれるかだわw

温泉も検診も、楽しみ
きっと11月もあっという間に終わって12月になって4月になって
こっちんがふぎゃーってでてくるんだろうなぁ。

こっちん絶対4月にでてきてもらわなきゃ。
同級生も祝☆妊娠でこっちんが4月にでてきてくれれば
ママも子供も同級生w
でも3月後半からいつ生まれてもいいように(いつ陣痛きてもいいように)覚悟しておかなきゃ。
わー、明日で5か月。
昨夜デカパンデビュー(笑)したので今夜は腹帯デビューでもしてみるか。せっかく買ってもらったから、つけないともったいないよねー
(ゆるゆるパジャマはまだきてないけど)

妊婦生活も折り返し地点?
残り少ない夫婦二人生活、どうやって過ごそうか
ベビーカーはどれにするか、そろそろまじめに考えて候補決めておきたいなぁ
爪切り。
今日は2か月に1回の爪切りの日です。

さて、おでかけバッグにはいろぅか。
しょこら

1時に予約してたので、おでかけバッグにしょこらを入れようとすると
一度はバッグに入ってくれたのにぴょいっとでてくる
また入れてまたでてきて…3度目でやっとチャック閉めれましたw

で、近所のうさぎ専門店へ。

爪切りして、体重はかって…。
なんかずっしり重たくなったなぁって思ってたら1.9キロ。
大きくなったわぁ。
足が大きい子だから2.3くらいにはなるみたい。
でもまだまだおこちゃま体系なしょこら。
1年もすれば、ビッグになるぞw

で、某居酒屋のマスターがおばちゃんのこと知ってましたよって話をしてたら、可愛い子が来店w
ブロークンブルーのたれみみちゃん!!
おでぶちゃんで、おちりが汚れてたわぁw
その子のブラッシングを見学し、ついでにしょこらもブラッシングしてもらってたっぷり毛抜いてもらって、ふかふかにして帰ってきました★
1時に行って、帰ってきたのが3時30分!
長居記録更新かなっw

ブロークンブルーのコも可愛いけど
やっぱりしょこらのがめんこちゃんだったw
映画鑑賞会♪
今日は珍しく旦那がお休みでした。

なので朝からお掃除、お洗濯してお買い物(*´д`*)
新しくできたしまむらとか西松屋♪
西松屋で初めてまともなマッサージクリーム買ったw
本当お腹の乾燥が激しくて、妊娠線予防のためにもw
今日からマッサージしなきゃΣd(゚∀゚d)

で帰ってきてちょこっとお昼寝して
夜ご飯作って、久し振りに二人で映画(人´∀`).☆.。.:*・゚
夜はね安いのよw一人1200円w
今まであんまり映画なんて行かなかったけど、きっと
これからもっといく機会なんてなくなるし
せっかくだからって行ってしまいましたw
ずっと観たかったエヴァw
もぉーめっちゃ面白かったし続きが気になる!!
DVDでたら買うし!!次のも絶対観にいく!(行けたら)
でもなー・・・次のやつやるときは赤ちゃん出てきてるなぁ…。

明日は~…
今日行かなかったあうショップでもいくか。
通話専用携帯ゲットしにいきますw
再び。
点滴②

はて、ここはどこでしょう。
…某レディースクリニックです。
つわり 再び。

昨晩から食べたら戻し
今日なんて朝から気持ち悪くて昼寝したけどげろげろ(>_<)
飲み物さえ戻してしまぃしょうがなく病院へきました(ノ△T)

だいぶ脱水症状がひどいみたぃです(笑)
全く自覚症状はありませんでしたが、尿検査で脱水症状がひどいってのがわかったらしい。

吐き気止めの薬もらって、点滴2時間( ̄∀ ̄)


いつもは腕に針刺されるのに何故か手の甲でした。
点滴①

痛くないですか~って言われましたが痛くないゎけなぃぢゃなぃか!!
いくらドMで痛いの好きでも痛いわッ(`ε´)


まぁこの点滴でお腹の中の人にも栄養いくと思えば頑張れます。うん。
プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
