ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ
悩んでいることがあります^^;

①手作りケーキ講座
12月11日に市民会館でプロの方が教えてくれるミニクリスマスケーキ作り講座があるそうです。
2日から申し込み開始w
どうせ暇だし市民会館近いし行ってみようかなぁって思ったけど
ケーキ作る間の数時間ずっと立ちっぱなしでも大丈夫かと心配になり
申込しようか迷い中。
でも教えてくれるプロの方がパティスリーノブヤの人だって書いてて
ノブヤのケーキ食べたことないし…ケーキお持ち帰りできるらしいからお家でこっそり食べれるしなぁ…w
旦那はムリするんでないって言ってたけど、どうだろう。
どうしようw
誰か一緒に参加する人いませんか?w


②新米パパのお風呂レッスンw
13日(日曜日)保健センターでパパのお風呂実習・妊婦体験シュミレーター・ビデオ上映など…
まみの母親学級?は来年になってから(予約はしてるから連絡くるハズ)
でもこれは来年2月~4月に出産予定の初妊婦&パパが参加対象。
行くべき?
でも、来年になってからの母親学級と両親学級でお風呂レッスンもあるだろうしなぁ…。
13日、旭川行ってぺんぎんの散歩みてこよっかって言ってたんだよねぇぇ。
ぺんぎんorお風呂レッスン。
旭川…ぺんぎん、スタバ、あかちゃんほんぽにトイザらス。
スタバwコーヒー飲みたい(笑)
うーん。悩む。




はて。話は変わって昨日は網走の西松屋に行ってきました。
新しいお店だったからきれいだし、北見の西松屋より明るいしw
端野~網走~お家までまみが運転!!
いや!よく無事に帰ってこれた!
行く時は旦那も起きててくれたけど、帰り道は寝ちゃって
ナビも使わず、夕日と闘いながら帰ってきましたw
多分、もう一人でアソコまで行けるはず!
今度は旦那とぢゃなく、他のヒトとゆーっくりお洋服みたり
お昼ご飯食べたりしたぁぁいw
あ、網走もだけど、ぽんぽこぽーんのお好み焼きランチも行きたかったんだよねw(食べ物ばっかりw)
お誘いメールしてみよっかなぁ。。。
居酒屋さんごっこ(笑)
今夜の夜ご飯は居酒屋さんメニューを作りました。
私の苦手な「いろんなものをちょっとずつ」
いっつもいっぱい作っちゃうから、ちょっとずつ作るってのが苦手なんですよねー^^;

で、昨夜から豚の角煮を作ってたんですが、味がイマイチ。
前回もなんか味が決まらなくて、途中醤油とみりんを加えてなんとか
いつもの角煮になったけど、今回はどうだろーw
美味しくなかったらごめんねw

あとはつくね、チーズ春巻きマキマキして~納豆詰めて~
残り5品位作れば終わるんだけど 疲れたからちょっと休憩~。
前より立ち仕事ができなくなりましたw すぐ腰が痛くなってきちゃう(笑)
太ったせいか、ミニサイズ人間のせい。どっちもだなw 無理しないよーにちょっとずつやっていきますー。

お家居酒屋さん☆
今夜はお酒(ビール/焼酎/カシスオレンジ)を用意しました。
…旦那と自分しかいないのが残念w
Yちゃん夫婦が近くにいたらご飯食べにおいでって呼ぶのになぁ…
ってYちゃんも妊婦さんだから飲めないけど(笑)
かと言って他にお酒飲みにおいでって呼べる人もいないので
二人きり居酒屋さんでガマンw

旦那はいっぱいご飯食べてくれたし、手作りつくねもおいしいって言ってくれたし
また余裕があるときに居酒屋さんごっこやろうかなぁって思いますw
お酒かなり残ってるからねー。飲んでもらわなきゃ(笑)
情けない。
なんもできなくて腹が立ちます。


今日はお友達宅に遊びに行き帰ってきてから、ずっとやりたかった食器類の片付けをしました
キッチンの上にある棚から使わない調理器具だしたり食器もしばらく使った覚えのないものを床下収納へ。

その後先にご飯食べてゲームしてたらお腹痛くなって
お布団にごろん…
吐き気がしてトイレ駆け込んだっけ全部でてくるし、しばらく動けないし
ついでに背中まで痛くなってきたってどぉいう事さ

片付けしたから?
別に変なモノ食べたゎけぢゃないし原因は動いた事位しか考えられなぃょね~


…いくらお腹の中にミニサイズの人間がいても、完璧に今まで通り動けなかったとしても
こんなちょこっとの事で具合悪くなるなんて情けない。
旦那に申し訳ないわ。
旦那の声聞いたら涙も鼻水もでてきて…ホント色んなもの出過ぎ(笑)
しょこらも…遊んであげれなくてごめんね。

さっきまで
帰ってきたら自分でご飯作ってもらぉ~(今夜は丼モノ)と思ってたけどさすがにこんな時間に帰ってきて自分でってのは可哀想だからご飯位作ってぁげたぃ

このままお腹痛いの治らなかったら明日病院いかなきゃかな~。なんかお腹張ってる気する
ミニサイズ人間になにかあったら大変だ
6か月検診☆
今日は楽しい検診の日♪
今日から6か月にはいりました。
我が子は…今回、初めてお顔をみせてくれましたが
たいしてお肉もついてなくてほねっぽくて
どっちに似てるとかわかんないよねーw
でも、背骨やろっ骨らしき白いモノも
元気に動く心臓もみれたので、いいとします。
肝心なお股はみせてくれませんでした…。
次回こそ!みせてくれないと、買い物できないからみせてねーって
お願いしておかなきゃ!!
…次の検診は12月♪
クリスマス目前な22日です。
我が子からのクリスマスプレゼント的な感じで性別がわかると嬉しいですよねーw

我が子は順調に成長していましたが、お母ちゃんも順調に体重が増えています(笑)
最近やたらと腹が減る→食う→便秘だからでない→太る
って感じで…約3キロも太りました。
妊娠前からしてみたらつわりで3キロ減ってるから大丈夫かと思ってたんだけど、大丈夫ぢゃないみたい(笑)
おばちゃんに言われてしまったので、本気で気をつけないと
産むとき大変だわ!!

あー、こないだからのお腹ごにょごにょも胎動だってわかったし
我が子は若干逆子ちゃんだそうです。
でも今逆子とか気にしなくていいからって言われて安心w
右側に頭があり、横になってる感じ?
うーん。頭の方いっぱいなでなでした方いいかしら。

もう6か月だってさ。早くね?
着れる服がなくなってきたので、そろそろちゃんとマタニティー服買わないと…。
1泊旅行♪
知床の温泉に1泊してきました★
子供が産まれたらしばらく行けなくなるだろうし、旦那の誕生日だったので奮発して知床ですw

朝お家でて網走へ!!
お昼ご飯に木●郎というスープカレー屋さんでスープカレー。
カレーの辛さは0番~6番まで選べて私は0番の辛さのチキンカリー、旦那は2番の辛さのジンギスカンのお肉使ったカレーを食べました。
あんまりスープカレー食べたことなかったけど…
やわらかく煮たチキンとたっぷりお野菜(菜の花・にんじん・トマト・ピーマン)が入ってて
トッピングも数種類追加できるそうです。美味しかったw

その後、知床峠の冬期間全面通行止めになる前に羅臼よって~知床へo(^-^)o
羅臼で、旦那の実家へお土産を…って思ったけど、どれもそこらへんに売ってそうなものばかりだし
結局なにも買わずにホテルに行きました~。


お部屋は新しくできたばかりのお部屋で2階のお部屋(写真撮るの忘れちゃった(゚Д゚ υ))
お部屋から女性のお風呂までが近くてラッキーw
一息ついてからとりあえずお風呂へ~。
お風呂は以前行ったときと変わらず。
ちょうど夕日が沈む時間帯で、とってもキレイでした。


夜ご飯はもちろんバイキング♪
焼きたての焼き鳥とか、お刺身、お肉…魅力的なものがたくさんでどれから食べようか迷っちゃうw
で、ご飯食べる前に誕生日だって言ったら…
ホールケーキプレゼントと従業員さんがhappybirthday♪を歌ってくれた(*^o^*)
恥ずかしかったけど(笑)まぁ記念日だしぃぃょね~o(^-^)o

案の定、バイキングだからって食べ過ぎて動きたくありません(笑)

お部屋に戻ってちょっと休んでからもう1度お風呂に入り、ゆっくりテレビみてビール飲んで就寝w
私はひたすらコーラでしたがw


次の日はちょっと寄り道して帰りました。
・寄り道① 天国へ続く道
旦那が会社の方から教えてもらったみたい。
道路w
ずーっとずーっと道路が続いてて、空に向かってるみたいにみえるでしょw

・寄り道② 道の駅
近くを通ったので道の駅でスタンプ押し~(とっくにスタンプラリーの期間は終わってるけど)
そこから私が運転して自宅まで帰りました~。運転するのは疲れる~。
でも楽しかったw

また温泉行きたいw

年に1度の大きな買い物と冬支度。
昨日、朝起きて窓の外みたら…
窓の外。
「ちょっと!外みて外!」って旦那を起こして
午前中にタイヤ交換してもらいましたw

で、お昼からお買い物ツアー。

以前から使っていた空気清浄機。
我が家の暴れん坊お姫様がコードをかじって使えなくなってしまったので、新しいのを見にいきました。
人気のプラズマクラスターは入荷待ち。
広告のお品でお安くなってたやつ2台、どぉ違うのか説明してもらおうと店員さんに話しかけたっけ…
ダイ●ンのおばさんだったみたいで熱心にダイ●ン製品のご説明をしてくれました。
妊婦ですって話をしたら、めっちゃ立派なやつをお勧めされて
話してる間に2台も売れちゃって!!
結局我が家もそれを買うことにしました。
空気清浄機
空気清浄+加湿+除湿機能付きで
下の方から空気吸ってくれるから赤ちゃんが生まれても安心w
まぁ、しょこらもいるし旦那もホコリ弱い子だしいいか。
昨夜どんだけニオイやホコリに反応するのか実験したら
めっちゃいい反応してくれて面白かったからいいや。うん。

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
