雑貨屋さん巡り in 旭川
旦那がお仕事お休みだったので、久しぶりに旭川までドライブっ!
雑貨屋さん巡りをしてきました!!

ネットで調べたら旭川っていっぱい雑貨屋さんがある!!全部行きたい!!
けど、滞在時間も限られてるので厳選した4件(ただ単に近いトコ)行ってきました!!

※各店舗の方にブログに載せたいってお話したりしてないし写真も撮ってきてないので文字のみ
しかもお店の名前は伏せさせていただきます…。
勝手に載せたりしたら駄目だよねー…。


①古民家ちっくな感じの雑貨屋さん
住宅街の中にある小さな雑貨屋さんで、ぱっと見お店だとはわからなかった(看板はでてました)
正直お店入るの怖かったwww
折角ここまできたんだからって思い切ってはいってみたら!!素敵な雑貨屋さんでした。
ハンドメイドの小物やスタンプ、リネン生地、紙のもの…好きなものばっかりwww
ネットでしか見かけたことないスタンプも売ってた!(1300円…買えばよかったぁぁ)
こちらのオーナーさんも優しい感じでまた行きたいですwww

②コンテナが店舗の雑貨屋さん
ここはぱっと見て「ここだ」ってわかったwww
お店にはいると何人かお客さんもいて、マステやキッチン用品、お洋服など色々置いてありました。
こちらでは、小さな瓶2本とイギリスの封筒?を購入。
瓶好きなので良い買い物ができた♪

③道内にいくつかお店がある手芸・雑貨屋
バラエティー雑貨のお店というのでしょうか。
キャラクターグッツや、マステ・ハンコ・置物やら色々置いてありました。
ここのお店と同じ系列の雑貨屋、よく行ってますww
同じ敷地内にホームセンターとかあるトコ。
ここもマステの種類が豊富でついつい買いそうになったwww

④道路沿いにある雑貨屋さん
以前は違う場所にあったそうです。
今回行った時は定休日だったのかお休みで、中にはいれなかったけど
見た感じがすごい好きそーな感じのお店だった。
また旭川に行く機会があったらもう1回いくぞー!!

続きを読む

ナチュラル雑貨
早く寝ようと思ってても結局遅くまで起きてますwww
んでmixi日記もあるくせに、一切書かず、最近はこっちばっかり。

カメラ買ってから、ナチュラル系な雑貨を集めてます。
前働いてた会社が経営している雑貨屋さんには
私の好みのタイプの雑貨が大量に置いてあり、そこにいるだけで幸せ。
日曜日、買い物の帰りに寄ったけど30分くらい商品持ってうろうろしてたと思う。

旦那が休みの日曜日、市内でやってる雑貨フェス的なものに行ってきました。
そぅいうイベに行くのは2回目。
1回目の時は娘っこがぐずってゆっくりみれなかったしそんなに雑貨やハンドメイド作品に興味がなかったんだよね。だからそんな楽しくなかったんだけど…
今回のは楽しかった!!
古い廃校を利用した会場で体育館らしき場所にいっぱいのお店。
ぐるっと一周していくつか買ってきたし、お店の案内?みたいなのも、ちゃんともらってきた!!

▼買ったもの
・ボタン
・外国の使用済み切手2パック
・アンティークっぽい鍵
・英字の紙袋1枚

これだけなんだけど…この切手、とてもよいお仕事をしてくれます。
買ってよかった。

続きを読む

初体験☆
今日は人生初体験☆カットモデルやってきましたー!!

ママ友さんの紹介で、カットモデルwww
美容師さんになるのに30人位、カットしないといけなかったらしく
無料で切ってもらえるというので行ってみた。
(おだんごヘアーやりたくて伸ばしてたんだけど、切っちゃったw)

予約は20:15
旦那も早く帰ってきてくれたのでご飯食べてさっさと娘お風呂入れて
20時に出発!!

カットモデルだから、美容師さんにすべておまかせなのかと思ってたら
「どんな風にしますか」ってwww
一応画像を用意していったのが役立ったwww

カウンセリング→シャンプー→カット→店長さん(っぽい人)のチェック
で、約2時間半かかりましたが、鎖骨あたりまでばっさり切ってもらって
すっきりしましたーwww
シャンプーしてくれたから、髪さらさらだし、いい感じっ!
それに、根元から真ん中あたりまでパーマかけると頭ふんわりしてかわいい感じになりますよーって
アドバイスしてくれたり、前髪のくせ毛部分ね、こうやって乾かすといいよって教えてくれた。
いい感じのお店だったなぁぁwww
…お財布に余裕があるならこれから通いたいお店ですなwwww
指導してたお兄さん2人いたんだけどね、店長さんらしき人ぢゃない方のお兄さんが
めっちゃ好みのタイプだったのさーwwww(旦那には申し訳ないけど)
あれは、目の保養になるなるwww
たまには旦那以外のいい男みとかんんとwwwうひひ。
今日は楽しい1日だったなぁっ。

明日はママ友さんと遊ぶ日ー。
めっちゃ久しぶりに会うんぢゃないかなぁ。
なにお話しましょ。楽しみだわ。
つぶやき。
我が家の平日の夜。

娘が寝てから
私:写真撮影大会&ナチュラル雑貨みて色々妄想
旦那:ゲーム
んでもって連日1時頃まで起きてゲームしているわけです。

ゲームね、自分でやってないと面白くないと思ってたら
見てるだけでも意外と楽しめるというwww
普通さ、旦那が仕事から帰ってきてゲームばっかりやってたら嫌って思うでしょ?
私もそうだと思ってたんだけど、それが別に嫌ではないんだよねー…
黙ってテレビみてるときより会話あるし楽しいし。
せっかくのちょっと早いクリスマスプレゼント、きっちり元とれるよーに遊んでもらわないとねwww

私のカメラ。
なんかさー…
ごつくて重たい普通のデジカメ
と同じぢゃないかと思ってきたwww
いや、とても立派なカメラなんですよ。わかってますよ。
ただ、それを使いこなせるだけのウデがないんです。
ちょこっと勉強してさ、F値とかなんとか理解してきたの。
これこーやれば、暗くなるとかシャッタースピードが遅くなったり早くなったりとか。
でもそれだけぢゃ駄目ぢゃん。
撮りたいって思ってた写真撮れないー!!!
まだまだ練習が必要ですよねー…
テーブルフォトの撮り方載ってる本とかほしーけど、どーしよーかなぁ。
2冊買って2500円。高い…
デジカメ買ったばかりなのに無駄遣いはできませんからねー…
もうちょぃネットで色々探してみるかなぁ。
Happy BirthDay
今日は旦那の誕生日☆
おめでとーwww

今年の誕生日プレゼントは
ビール
しかもしかも発泡酒ぢゃない普通のビールを2ケース。

限定発売のとれたてホップがね、11月2日に発売になったから
こっちゃま連れて買いにいってきましたwww
できるならプレゼント包装でもしてもらいたかったんだけど
お家にあるのみたら飲みたくなるだろうし
そのままお持ち帰りして、すぐ冷蔵庫に入れました。
喜んでくれたのかなー。

去年は高い焼き肉屋行ってたけど、あそこ、まぢで高いんだよね…
ぼったくられてんぢゃないかって位。
おばちゃんたちはすごい良い人だし、お肉もおいしくて行きたいんだけど
予算オーバーwww
また今度っ(笑)

とりあえず誕生日おめでとー!!
ほ し い
デジタル一眼レフがほしい私。
そしてPS3とGT5がほしい旦那。
家電屋めぐりをして値段調査と本屋で関連本を購入してまいりました。

旦那のゲームはいいとして私のデジイチ。
前からね、ほしかったことはほしかったんですよ。
ただお値段が高いし、今使ってるコンデジもハンディカムもあるのに
デジイチ買って使うのかっていぅwww

今狙ってるのは
canon EOS 60D
もしくはEOS kiss X4
EOS 60Dは9月に発売になったばっかりでX4に比べたら高いんだけど
バリアングルついてるし、アートフィルターついてるし。
でも初心者向けではないし重たいし高い。

EOS kiss X4はファミリー向けだそうで、60Dに比べると軽くて使いやすいだろうし
お値段も60Dのレンズキット以下の金額でダブルレンズキットが買えるといぅ。

初めてデジイチ触るんだから、初心者向けのkissにしたほうがいいんだろうか。
でも60Dもぃぃよねー…

旦那はkissのがいいんぢゃないかと言ってました…。

一応クリスマスに買う気でいるので
それまでじっくり悩もうかな。

11月だぁ。
あっという間に11月になってしまった。

10月は2回も実家に帰ったり、連休には旭川までドライブ。
いろいろ楽しかったし、娘も日々成長しています。

この前まではポスとか連れて行って他の人の顔みるだけで泣いてぐずって
全然ゆっくり買い物できなかったけど、慣れてきたのか
午後から夕方までのお買いものも平気になって
こないだは東武とかポスとかいろいろ行ったのに、大丈夫だった。
ぶらっとドライブいけるようになって、連れまわすとお家帰ってきてから
疲れてぐっすり寝てくれるってことがわかったし、寒くて外のお散歩はできないから
建物内でぶらぶーら。私もいい運動になって…と思ったけど帰ってきてから
甘い甘いコーヒー飲んだりしてるから意味ないかも。

はてさて。最近、私「マスキングテープ」にハマっております。
しかも収集癖があるから、ついついいろいろ集めてしまうwww
今、100本ちょい。
いろんな柄のがあって、手紙でこったり、やろうと思えば壁にべたぁぁぁぁぁっと貼ったり。
ネットで、マステの使い方例いっぱいでてるから参考になるなるwww
夕方から持ってるマステの見本帳作って(これはまだ製作途中)
見本帳の表紙もマステ貼ってみたり。
それから綿棒にもくるくるしてみようかなって考え中。
マステって便利だよー。
キッチンでも使えるんだからwww


文通友達にマステを教えてもらい、別の方からはフェルトでスイーツ作りやトイカメラに誘われ
(フェルトだけやってるけどwww)
文通して出会えた方たち、ほんと良い人だなぁぁぁ。

続きを読む

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
