スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミシン選び。
今日は娘が寝てから
ミシンとアイロンはお休みしてミシン選びしてました。

今使ってるのは旦那の実家からレンタルしてきたもの。
いつかは返さないといけないし誕生日も近いので新しいミシンを購入することにしました。

でも、ミシンって色んなメーカーからでてるし種類もいっぱいあって
なにがいいのかわかんない。

ママ友さんもミシン欲しいって言ってる子がいたので
先日二人で市内のミシン専門店に行ってみました。
(個人商店みたいなトコって、一人ぢゃ入りにくいでしょwww)
優しそーなおばさんが丁寧に説明してくれてカタログもらってかえってきたけど
やっぱり高い!7万…www

で、今日はイオンにある手芸屋さん。
ファスナーと接着芯ほしかったからついでにミシンのお話も聞いてみた。
安い…と言っても2万位のミシンで十分ですよって言われて
旦那に話したところ、もうちょっと高いの買ってもいいよって。
いや、安いのは壊れやすいのかもしれんが
所詮は機械。高いもの買っても、安いの買っても壊れるときは壊れるさwww
でも、どうせ買うならいいものを買って、これから先何十年も使っていたいから
それなりのお値段するものを買わないとだめかな…。

ネットでみた限りでは「これがいい」ってのが1台みつかって
値段も…まぁ5万位(これが市内のミシン屋にいくと7万以上する)
とりあえず店頭でみたりして、最終的にはネットで購入しようかと考えているんだけど
どーだろう。
お店よりね、ネットのが安いし保証期間も長いんだよね。
今日みてきたお店は1年、市内のミシン専門店は2年。
ネットでは5年…
いつ壊れるかわかんないし、保証が長い方がよいと思うんだわ。

私が欲しいって思った機械、レビューみてみたけどなかなか評判が良い。
フットコントローラーもついてるしね。
大手メーカーのだから、買ってから何年かたって壊れても部品はあるでしょー。

あー…マイミシン早くほしーなー。

おねだりしてみようかしら。

続きを読む

スポンサーサイト
足りない
巨大キャラメルポーチを製作中。
今日はまとめてアイロンかける予定だったのに
キャラメルポーチの表布と小物3つ分しか接着芯貼れなかった(´・ω・`)
足りなかったんだょ…

しょうがないから明日買ってくるけども。

接着芯貼るのも大変だったからきっと縫うのも大変なんだろ~な。ファスナーつけるのさえできればすぐ完成するんだけどね~
1つ作るのにどの位時間がかかるか楽しみだな(笑)


準備っ
昨日ネットで作りたいの色々プリントしたから
今日は布カットの日っ
旦那のポーチのデザインも無事に決まって(かなり悩んだけど)
6コ分は切った( ´艸`)
ついでに娘に遊んでもらぉぅとおもちゃ用の布も切っといた(*´д`*)

ゲームやりながら旦那と喋りながらやってたからもう寝る時間になってしまったので
明日の夜に接着芯張り付けるかなε=ヾ(*~▽~)ノ
娘の保育園用にお名前シールも張り付けなきゃだから~まとめて明日アイロンだっっ

続きを読む

初オーダーいただきました。
今日はティッシュケースの型紙&作り方探しっ!
探してたらカード入れの作り方もみつけてとりあえず全部プリント!

旦那に「ティッシュケース作ったら使ってくれる?」って聞いたらね。
まさかの…
「だったらケータイケース作って、ベルトに通して使えるやつ」
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
そんなこと言われると思ってなかったからマジで驚いたwww
でも嬉しかったぁぁ!
記念すべき初オーダーです。
幸い、メンズ向けの布(黒っぽいの)買ったばかりなので
それで作ってあげよーと思います。
ティッシュケースに、ケータイケース、早く布切って作りましょー!!
旦那が喜んでくれるよーなの作らないとねっ!!
頑張る!!
久々の更新です。
もぉーずっと、放置してました…。
最近ね、なんだか忙しっ!
昼間は娘と遊んだりお昼寝したり。
夜、旦那が帰ってくる前に娘を寝かせて
GT5やりつつ、布切ったりアイロンやったり。
…旦那はね、昼寝してる間、私は起きてて色々やったらいいんぢゃないのって
言うけれどお昼寝大事!
基本的に夜更かし好きだから、夜遅くまで起きてるのは平気。
その為に昼間一緒に寝る!
いいぢゃないか!

先日、旦那の実家からミシン借りてきてから
布小物作るのにハマっております。
今まで、キャラメルポーチやぺったんこポーチ、ブックカバーを作りました。
これから…
①巨大キャラメルポーチ(現在デザイン考え中)
②長財布
③椅子の脚につけるカバー(残った布で…)
作ろうと計画中です。

キャラメルポーチはね、すごく上手に作れるようになったのさ。
そりゃー…3コも作ってればなんとなく上手になるさね。
ほぼ同じようなデザインでキャラメルポーチばっかり作っててもしょーがないので
特大サイズを1つ作って~しばらくキャラメルポーチはお休みっ!
ブックカバーも一応できたし
椅子の脚カバーや、長財布、ランチマットやコースターなどなど
他のものも作れるようにならないとねっ!

頑張ります。ちくちくも、ブログ更新も。

続きを読む

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。