収納箱
悩みに悩んだ、スタンプ収納箱

こんな感じになりましたwww


スタンプ収納


この工具箱、手芸用品収納してたやつに収納。
手芸用品はカゴにまとめて入れておいたww
週末、ホーマックで同じ工具箱買ってこよっと。

これならもうちょっとスタンプ増やしても大丈夫だなwww
迷う迷う。
スタンプやマステ収納方法、かなり迷っています。
ホーマックで買ったフタ付の工具箱にきっちり収納したいけど
うまくはいらず…今は空き箱に収納中…

ふと見た無印ネットストアで、素敵なケース発見。
アクリル収納ケース!
ちょー気になる!!
でも、ポチっとするわけにはいかず。
できれば実物みてから買いたい…。

無印、札幌まで行かねばダメだしなぁぁあって思ってたら
まさかの旭川にあるぢゃないかwww
つぶれたと思ってたら、まだあったよww
しかもしかも!いつの間にか旭川ロフトもできていたwww
これはこれは…私に旭川に行けということでしょうかwww

雪が降る前…いや、もう降ってるトコもありますが
本格的に積もる前に行きたいなぁぁ。
でも旦那の仕事忙しいし…。

交渉せねば。
あ、ついでにじじばば誘って動物園行っちゃう?www
びば、日曜日
日曜日っていうと平日の倍以上疲れる。
家事やって、旦那の分の昼ご飯も作って
テレビに夢中で娘のことかまわない旦那にイライラして
買い物行ったりもするから
すげー疲れる。さらに昼寝できないから夜は眠たい。

だけど!!
明日だけは!!
待ちに待った日曜日です。
どんだけ首を長くして待っていたか。

ポス行って~コーチャンフォー行ってツルハとスーパーアークス行って~♪
考えただけでよだれでそぅwww


実家にいた頃、月に1度「ストレス発散無駄遣い」と称し
給料 握りしめマイカルに
服や化粧品まとめ買いしにいってたんだけど
…今は服や化粧品ではなく日用品まとめ買いwww
洗剤とか、買っといても使うし腐らないしwww
「もう持てない!!」ってくらい、ツルハで買い物
ポスの2階(誘惑が多いので普段は2階は立ち寄らない)も
ゆーっくりみて、旦那のお洋服と娘の肌着買って。

車の後ろいっぱいになる位の食品、ビール、日用品。
…うきゃwww

だから明日は早起きして、しっかり化粧して
8:30過ぎにはお家でていこーと思ってたの。
早く寝ようと思ってたくせになんだかんだやってたらもう1時だよwwww

あぁ。タバコ吸って寝よう…。

明日ね、買ってきたもの、アップしまふ。

おやすみー。
疲れた
今日は旦那が急に飲み会。
別にいてもいなくても同じだから構わないんだけど。

今日もこないだの続き、グラニーバッグ作りました!
途中、ミシンの送り歯からカタカタ音がなって
上糸が変なトコからでてきてて、直して下の釜掃除して…
バッグは2つ作ったところで力尽きたwww
まぁ、2つ作れればいいでしょ。
しばらくミシンはお休みして、違う趣味を…www

12月真ん中あたりには、先日オーダーいただいたエプロンの
試作品作り始めないとだめだしねー…。
あー、エプロンなんて買った方が安いのに
なぜ私に…。
なんかね、自分が作りたいって思うものは作れるけど
頼まれたものってなんだかやる気がしないwww
でも折角だからってお受けしましたが
私なんて、オーダーいただけるようなお品作ってないんだけどな。


明日は土曜日…ひきこもりです。
日曜日は一人でストレス発散お買い物の予定だけど
どうなるかな。
旦那がね、とりあえず明日仕事。会社のエアコン取り付けだって。
何日か前から、違う人が作業してたらしいんだけど
段取り悪いのか要領悪いのか全然進んでないらしい。
しかも、土曜日に全部つけれって言われたって言ってて
旦那もイライラしてたwww
明日全部取り付け終了してくれれば
日曜、銀行行ってお買い物行ってコーチャンフォー行けるんだけど。
てか、日曜銀行行かないとだめだし(家賃の振込や支払いが…)
旦那が仕事になってしまったらしょーがなく娘さん連れてくけどさ。
できれば一人でいきたいなー。
だって食品1週間分、日用品、ビール1ケースなんて
娘さん連れて一人で買いになんていけない。
途中で暴れて、こっちはイライラして帰ってくることになるもんね。
最悪、銀行と食品だけ買って
コーチャンフォーとツルハは24時までに行ければいい。
とにかく、なにがなんでもコーチャンフォー行きたいのだwww

さてさて。まだ旦那は帰ってこないみたいだし
ゆっくりお手紙書きまーす…
久々のエプロン?
ハンドメイド始めて約半年
あまり得意ではないもののオーダーいただいてしまった(´・ω・`)
型紙あるしネットでも無料型紙あるから
作れないこともないんだけど
学生の頃作ったっきり作ってなかった
エプロン(・ω・)

エプロンなんて作るより買った方が安いのよ
(笑)

だけどゎざゎざワタシに作ってって言ってくれたんだし
納期に余裕があるのでとりあえず試作品作ってみようと思います( ´艸`)

今、制作中のバッグ作ってから
ちょっとミシン以外の趣味もやりたいので
それが全部終わったらエプロン作り開始だな。遅くても12月中頃までには
作業開始できるはず。

エプロン作るのに生地2メートル位必要だし
接着芯使わないからふにゃふにゃで
縫いにくいんだよね。゚(゚´Д`゚)゚。
生地、どこで買おうかしら(´・ω・`)
試作品用のは安いのでいいんだけど
パンドラのドット生地いくらだったかな(;´Д`)
日曜日、値段だけみてこよー( ´艸`)



日曜日(●´ω`●)
楽しい楽しいお買い物(≧▽≦)
またまたコーチャンフォーいってきます( ´艸`)
片付けしてたら。
もうこんな時間。
なにか作ろうと思ってたのに、遅くなってしまった…

今日は旦那が帰ってくるの遅かったうえに
鶏肉足りなくて、旦那のご飯作ってから買いに行ったのね。
帰ってきたのが23時、それから洗い物して片付けして
旦那とちょっとお話したりして。
自分のことやり始めたの24時過ぎだもん。
そりゃ、遅くなるわ。
やっと型紙切り終わったけど、先に資源物まとめておきたいし(明日ごみの日ww)
また生地切ったりできなかったな。

明日は天体観測日だし…いつになったらミシン触るんだwww


やっと
やっとログインできた(;´Д`)
スマホからログインしようとしたらできなくて
(パソコンからだったらできる)
なんでだろーって(ノД`)

もぉー日本海側ぢゃ雪降ったねぇ(´・ω・`)
こっちもそろそろ降るのかな。
タイヤ交換は済ませたから
いつ降ったって平気なんだけど( ´艸`)

もう11月も真ん中。
来年の手帳どうするか
まだまだまだ悩んでます。
とりあえず来年も育児日記用に
ほぼ日手帳は買ってある。
その他にもう一冊、買おうか悩んでるんです。

ずっと前から6穴の手帳に日記書いたりしてて
ほぼ日もぃいんだけど普通の手帳も使いたい;^_^)
中身、これぃいなぁってのはカバーが好きぢゃなかったりで
本当どーしようかな(ノД`)
今日イチオシでロフトのスケジュールコーナーでてたの(´・ω・`)
ロフト行きたい(´・ω・`)
コーチャンフォーで、いろんなの並んでたけど
ロフトと比べたら少ないもんねぇ。
昼間、イオンでみた手帳もなかなかよい感じだったんだ( ´艸`)
日曜日、またイオンでみてみて悩んでくるか(*^_^*)

文房具大好き( ´艸`)


続きを読む

収納方法に悩む
まぢ悩み過ぎて胃が痛い(ノД`)

神経質でカンペキ主義なA型の私。
手芸用品と文房具(スタンプとマステ)の
収納方法で悩んでいます。

手芸用品はホーマックで買ってきた工具箱に入れてたの。針やらレース、きちんと収まってくれてて良いんだけども。
問題はマステとスタンプ(*_*;
マステは幅も違うし、スタンプだって
大きいのも、すごいちっちゃいのもあるから
それをキレイに見やすく使いやすく、尚且つまとめて一箱に収納できないかと;^_^)

昼間、ダイソーで収納ケース買ってきてみたけどそれにはうまく入らず。
手芸用品入ってる工具箱にスタンプ類を
入れて、ダイソーの箱には手芸用品を入れようとしたら全部入りきらない(ノД`)

一体どうすればよいのか。

手芸用品は工具箱ぢゃなきゃダメだ。

スタンプ類はね、マステにスタンプ、インク、シール、あとちっちゃいノート。
全部入る箱がなかなか見当たらない。
別々にしまっとけばいいのかもしれないけど
手紙書いたり手帳書くのにわざわざお道具箱をいくつも出してくるのがめんどいから
どーしてもひとつに纏めてしまいたいのさ。

どーしようかなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

とりあえず今日は寝なきゃ明日キツいので
明日の夜にゆっくり悩む事にする。

はぁ(;´Д`)
大好物。
最近の私、手芸用品(生地や副資材)と文房具が大好きです。

イオンに買い物行ったらとりあえず手芸店2店と、文房具コーナーをぶらり。

昨日、旦那と娘と3人でコーチャ●フォー行ったくせに
今日もひとりでこっそり行ってきましたwww
だって、旦那と娘がいたらゆっくりみれないんだもん!!!

文房具、みてるの楽しくて。
ついには文房具の雑誌まで購入するっていうwww
でも、雑誌みてたら「これ使ってみたい」ってのがいっぱいwww

旦那には理解してもらえないが
雑誌みてにこにこしてるだけだしwww


手芸屋も、もっと色んな生地売ってればいいのになぁ。
私の好きな生地ないんだよねー。
同じ系列のお店にはあるのに。
地域によって売るものかわるんだねぇ…
プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
