休めないお盆休み。
8月12日から15日まで、旦那はお盆休み。
先月実家帰っちゃったし、お盆はお家でゆっくりしてようって話してたから
ホントつまんない。
っていうか、まったく休めずストレスたまる一方です。

普段、旦那が休みの日でも
ちょっと早く起こしたりすると
ご飯食べた後はソファーでごろん…気づいたらいびきかいて寝てる。
いつも仕事行く位の時間に起こしても
娘は起きて遊んでるのに一人でお昼寝(ソファーで寝られたらイラっとするから布団行かせる)
これが日曜だけならまだ我慢はできるんです。
だけど…
今回のお盆休み、イライラはんぱない!!

11日、私は知人に飲みにいこーぜぃって誘われて
飲みに行って帰ってきたのが23:30頃。
旦那も起きててレンタルDVD観てて。
寝たのが2時近かったんだけど
「飲みに行って遅くまで起きてたからって明日の朝、ゆっくり寝れるわけじゃないからね。ちゃんと娘が起きたら起きてよ」って言った旦那。
私は7時前に起こされました。暑いし娘がきゃっきゃ言ってて目が覚めた。
が、しかし。旦那が起きてきたのは8時過ぎ(娘が起こしに行ってやっと起きてきた)
なに、好きなDVD観てて寝るの遅くなった人は朝ゆっくり寝ててもいいんですかね。
まず、そこでイライラ。
午前中買い物行って、帰ってきてからお昼ご飯作ろうと思ってたら
イオンでパン買ってきたからお昼ご飯はパンでいい発言。
私、せっかくお昼作る準備してきたのに。
作らなくてよいから楽できるって思ってたみたいだけど
無駄にパン買ってきたことにイライラ。
そして予想通りお昼食べて勝手に一人で昼寝。
同じ家にいるのが苦痛で、娘連れてバスチケット買いにいったりしてきたんだけど
帰ってきても旦那はまだ寝てた…
どんだけ寝るんだよ、もう30になるオッサンが!!
成長期でもないくせにそんな寝るなっていうか、娘をほっといて
一人で昼寝なんてありえない!!ふざけんな!!


んで、今日も。
お昼勝手に昼寝するし
お盆休みはどこもいかないんだから
お昼にピザとって夜は回転寿司食いにいこうなんて
ふざけたことをいう。
まぢで殴ってやろうか。
どこもいかないかわりに、7月実家帰ってお金使ってきたし
先週予定外の出張でお小遣いあげたりしたし。
ゲーセンでゲームやりすぎたしwwww
そんな余裕はございません。
ピザも1枚で済むならいいけど、そういうわけにはいかないしね。


もぅ、これが明日も明後日も…って考えただけで
頭痛くなる。
嫌だ。
なにがお盆休みだよ
こっちは全く休めてねぇんだって。
主婦は年中無休だけど、たまには休みたい。
ゆっくりお家で過ごしたい!!


もぉーやーだー!!
早く仕事いけー!!!!
プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
