スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手術、初体験。
生まれて初めて、麻酔を使用しての手術を体験してきました。

っていうか…。赤ちゃん育ってなくて。妊娠発覚後1か月もしてないけど流産。
「やっぱりダメだね、処置しようか」と言われて、心の準備はできていたものの
(前からあんまり大きくなっていない、次回もあまり変化なければ処置をと言われていた)
先生に流産のお話をされて、待合室で泣いてしまった。
んで、旦那に連絡して手術するのに付き添いが必要だからお仕事休める日はいつかと聞いてみたら…
「明日しか休めない」と言われて、本日手術することになりました。

いや、家帰ってからも泣いた。
妊娠した時、まさか妊娠してるかと思ってなくて驚いて、でも2人目ほしかったから嬉しくて。
旦那もあまり顔にはださなかったけど嬉しそうにしてて。よかったなって、やっと兄弟ができるんだねって。
お姉ちゃんになるんだよ、赤ちゃんいるんだよっていっぱいお話してたのにね。
まさか自分が流産するとは考えてもいなかった。

続きを読む

スポンサーサイト
しばらくお休み。
なぁぁんか、やる気なくなってきました~…
数か月前はあんなに一生懸命毎日はがき書いて、ネット応募のも探してって
懸賞生活を楽しんでいたはずなんですが。
最近あまりお届けものがないせいなのか
わかんないけど、懸賞応募することが楽しいと思わなくなった。

レシート応募にしても、バーコード集めるにしても
必要な食材以外も買うことになり
(アイスのキャンペーンの時はアイスの実ばっかり買ってて娘大喜びだったけどね)
食費も増えてしまって。
旦那はなにも言わなかったけど、家計簿つけてて
「これはイカン」と思うようになった私。
切手代だけでも結構な金額だし
以前のように積極的にレシート作りにいったり
キャンペーン対象商品買ったりするのを
しばらく控えようと思います~。
友達が、毎日お届けものきてて、でもその分レシ作りやはがき書くのをすごく頑張っていた。
そうやって努力しているから、成果があるのはわかるんだけど
なんか、そこまで真似できないー!!
まぁ、友達のお家と我が家では家族の人数も食費にかける金額も全然違うから
同じようにはできないのは当たり前なんだけどね。

だから、自分のできる範囲で。
手元にあるバーコードで応募できたり
偶然買ったものがレシ応募対象商品だったりした時と
ネット応募だけは真剣にwww
やっていこうと思う。

続きを読む

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。