スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まさかの事態。
愛用のdynabook
キーボード部分が浮いていて(購入当初から)
もうすぐ購入後1年経ってしまうし直すなら早いほうがいいよねー…と思って
修理に出す準備をしていました。
まずは、実家でも仕事ができるように前使っていたvaioにデータ転送…
んで、問題なく使えるようだったら実家帰るときに持って行って
自宅戻ってきたらdynabookは修理にだそうとしていたのですが。
vaioさん電源はいらない。
一瞬ついたけど、ぷちんって切れてそれから一切動かなくなった…
バッテリーついてるしアダプターからの電源は供給されているらしい(ランプ点灯している)
やっぱり本体の故障か。

そりゃぁー…もう6年だもんねー…オーナーメイドで作ってもらったパソコン。
大切にしていたつもりだけど、タッチパッドが反応しなくなり動きが遅くなり。
機械だししょーがないのかなぁ…。

となると、修理にだしている間使えるパソコンがなくなる。
困る。
まぁ、修理だしてる間、お仕事の方は事情を説明すれば大丈夫だろうけど
収入にかかわってくるからなぁ…。単価アップしたとはいえ、1~2週間くらい、一切仕事ができないとなると
確実にきつい。無理っ!!
だったら2週間分でも記事書きあげてから修理?
それはそれできつい。
2週間分+その日の分でしょ…ひぃぃぃぃ…。
そして娘が幼稚園行っている間、パソコンがなければなにをしてたらよいのかわからないwww
毎日毎日仕事してたからそれができないとなるとなんだか…。


あー、どうしよう。
旦那に相談してみるか。
そしてサポセンに電話して(でも休み明けぢゃないとダメ)
修理中に貸出機ないんですかって。
ネットつながってエクセルとワード使えれば良いんだし、なんでもいいから貸してほしー!!!

なんかこのことばっかり考えてしまって眠れなさそうだわ。
スポンサーサイト
素敵な出会い。
今まで使っていた化粧品がなくなってきたので、そろそろ新しいものを考えていました。

今使っているのがエスプリーク。
あんまり化粧することもないから1年位は使えたけど、気になる毛穴がいまいちうまく隠してくれない。
そして混合肌の私は口元乾燥するくせにTゾーンはテカってくる。
できれば、毛穴もしっかりと隠してくれてあまりテカらない化粧品を使いたい。
そこでたどり着いたのがプリマヴィスタ!!
ドラッグストアの化粧品カウンターの人に毛穴が…と相談してみると
カバー力ならプリマ!といわれ、コフレドールも良いんだけどきっと私にはプリマのが良いって言われ
プリマヴィスタにしよっかなぁって。
でもでもケースがかわいくない!!!シンプルで飽きないデザインなのはいいんだけど、できれば春ごろに限定で発売されたお花のケースが欲しい!!って思って楽天でケースだけ探したりしてたんです。
でもどこも売りきれ。当たり前だよね~。
しょーがないからシンプルなケースでプリマ使うか、かわいいケースでコフレドールにするか…
すっごく悩んでいたところに運命的な出会いをしました。

ドラッグストアでお買い物をして
なんとなく化粧品コーナーを通ってレジを行こうと思ったその時、プリマの限定ケース売ってたー!!!!
13865814960.jpeg

即買い!!
カバー力も申し分ないプリマ、ケースもかわいいものが使えるなら本当に満足です。
お会計を済ませ駐車場に向かっているとお化粧品コーナーにいた店員さんがわざわざ追いかけてきてくれて
サンプルくれました!
「なんのお構いもできず申し訳ないのでせめてサンプルだけでも…」と仰っていたのですが、全くかまってくれなくてもよかったんです!娘がいるとゆっくりお話しできないので、できれば娘がいない時にじっくりお話をしてほしいwww

13865815230.jpeg


いつも行くドラッグストアでは明日5%オフの日
さらにプリマの下地やリキッドには100ポイントついてるらしく
明日買えば、ちょっとお安く買えてしかもポイントいっぱいついてお得なお買い物!!
もしかしたら500円分お買い物券もらえるかなー♪
わくわく。
化粧品、まとめて買ったら1万位するし、他にも洗剤とか買うものがあるから普段よりは比較的高額なお支払になるはず!!しかも必要なものだから買っても怒られない!!
ついでに懸賞用レシ作れる!!
楽しみすぎて熱でてきちゃいましたwwww
13865815650.jpeg


1週目終了。
娘が幼稚園に通い始め、1週間です。
前は毎日7時に起きていた私も、お弁当作ったりするために6時半には起きています。
今までは作っていなかった旦那のお弁当も作っています(最近ずっとおにぎりだったから弁当なんて久々)
そして、娘がいない間は13時頃までお仕事をして、娘が寝たあとは手帳いぢりをするという幸せな5日間でした。
正直、娘が幼稚園に行くことに対して不安ばかりだったんだけど
実際に通わせてみると意外と大丈夫なようで…
トイレも声かけられたら行けてるみたいだし
特定のお友達ばかりに執着することも、だんだんと少なくなってきたかな?
毎日毎日「今日幼稚園?」って行くの楽しみにしていて
帰ってくると「楽しかったー!!」って笑顔でバスを降りてくる。

「今日はどんなことしたの?」って聞いたら毎回ブロックとおままごとしか言わないんだけどwww
ま、楽しく過ごせていて
こっちも一人時間満喫できていて
お互いに良いことだらけ。

少しでも一人でいれるから、仕事もできるしちょっと余裕がでてくるのか
娘が帰ってきてからもずっと笑顔でいれるようになったし
旦那が帰ってきてご飯支度したら書斎に戻るのではなく、その場でお話したりすることも増えた。

在宅ワークとはいえ、大変だけど、これって「家族」にとってすごく良い感じ~なんじゃないかな。



平日はいいんだよ、娘帰ってくるまでに仕事終わるから。
問題は土日。娘いるのにパソコンできないから、寝てからやるしかない。
と、なると時間もなくなるし頭ぼーっとしてなかなか進まない。
土日目標達成できない分、平日にやらなきゃ!!ってなって13時までに終わらず夜も…ってなる。
それは非常にキツい。
だから、今日の分は今日中に終わらせておかなくては。
ひぃぃぃ。
あと10件以上あるwwww
プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。