おでかけ♪
今日も娘は幼稚園の預かりさん♪私は銀行や市役所へ。
さすがお引越し時期。市役所の戸籍窓口が結構混んでました~。
転居届だして子供関連の手続きをして。
それから銀行行って~、行きたかったダイソーに行ってきました゜*。(*´Д`)。*°

新居ではなるべく隠す収納をしようと思って~
ていうかキッチンが今よりも狭い?いや、広いことは広いんだけど調理スペースが狭くて
無駄にシンクが広い。
今みたいに調味料ラック置けない気がするから、次は隠す収納をと考えているのです。
素敵なインテリアのお宅のキッチンを拝見すると、引き出しの中にお砂糖とか入れてるから
それをまねっこしたくて。
その容器を探しにダイソーへ。

新居の収納スペースのサイズがいまいちわからないから今日は買ってこなかったんだけど…
これがいいかなぁっていう調味料入れれそうなものはみつけてきた!!
上白糖にグラニュー糖、塩、片栗粉、薄力粉、強力粉…これくらいなら増税前に買っちゃってもいいかな…どうしよ。
鶏がらとかコンソメも、そろそろ入れ物変えたいなぁ…
ふりかけとかインスタントラーメン類をぴしっと収納したいし。

キッチンは私だけのスペース!!と思うとなおさらやる気になり、いろいろ物色してしまうwww
シンクの下の収納スペースには、棚おいて~…とか想像しただけでわくわく!!


あと食器棚というかレンジボードっていうの?調理家電を置くものがあればいいんだけど
気にいるデザインがない、デザインは気に行ってもサイズが合わない、お値段もちょっと…っていうのばっかりで。
それこそ増税前に買いたかったのに、やっぱ引っ越してからになるのかしら~。
幼稚園ママさんとのランチ♪
幼稚園ママさんとランチ行ってきました~★

ママさんとは昨年夏頃からのお付き合い。
近所の公園でお子さんと遊んでいたママさんに声をかけ、連絡先を教えてもらって
幼稚園の未就園児クラスにもその方がきっかけで通うようになった私。

幼稚園はいってクラスは別になっちゃったけど、年中さんになったら同じクラスになれればいいなって
思ってたのにね~。残念!!

ってことでもうあまりお会いできる機会もないのでランチです。

うちは娘が預かり保育に行っていたので、3人で♪


お子さんはすっごいおとなしくて一人で遊んだりしてくれてて
ゆっくりお話できました~。
もっとおしゃべりしたいし、4月入ったらまたお会いできないかお誘いしてみよう。


で、今夜は旦那が飲み会なので友達と電話したい!って思ってたのに寝ちゃって。
気づいたら23時w
リビングには旦那のバッグ…荷物だけ置いて飲みにいったんだな。
こっちから電話したいって言ったのに申し訳なかったわぁ…
【手帳】手帳カバーのオーダー…
手帳は私の大切な相棒さん。
前々から考えてはいたんだけどやっぱりオーダーしようと思って。

どこのお店でお願いするかすっごい悩む!!


旭川ってレザークラフトのお店っていうか、オーダー可のお店も何店舗かあって
そこで実際にお会いして相談して作っていただくのがよいのか
それともネットで見たお店、頼むならここだ!と思っていたお店にお願いするか
まだまだ悩んでいます。

オーダー頼むか頼まないかは別として
旭川にあるお店、実際に行ってみたいしレザークラフト教室?体験もやりたい…1日で完成するなら
旦那にプレゼントするキーケースを作りたい!

今後趣味でレザークラフトを…と考えたこともあるけど
不器用だし布小物も中途半端になってるし。
まずは布小物をもっと上手に作れるようにならなきゃね。
あと天然石のブレスレットも。

友達と二人でネットショップを立ち上げようってお話をしていて。
彼女は消しゴムはんこ、私は天然石ブレスレットと布小物、たまにポストカード。
まだやりたいねーって話してるだけで具体的な話はできてないし
お互い、家事・育児・仕事があるのでその合間の時間でどれだけ作品ができるのかもわからない。
でも年内にそーいうことできればいいなーって思っています。
ただ思っているだけじゃ、実現できないんだよね。
だから相棒の手帳さんと一緒に少しずつでも夢をかなえていけたらいいな…

その手帳、今のもお気に入りといえばお気に入りなんだけど、気に入らない点もあって。
私がこれだ!!っていう手帳は売っていないから、だったらオーダーするしかないってなったんだけど
作ってもらえるかな、おいくらくらいするんだろう。


って考えてても、値段や作成不可かどうかなんてわかんないよね。
問い合わせてみなきゃ。
聞いてみなきゃわかんないじゃん。

写真撮ってメールしてみよっ!!
Happy Birthday
娘4歳になりましたー!!
わー…4歳…なんだかあっという間だな。
予定日よりもかなり早く生まれてきて、あんなにちっちゃかったのに
歩くようになっておしゃべりもだんだん上手になっていって
今じゃ、うるさいくらいひたすら喋りつづける娘になっています。

そんな娘の誕生日。
わざわざじじ(私の父)が遊びにきてくれましたー!!
56歳のおじさん、仕事終わってから4時間半かけて峠を越えてきてくれるなんてありがたい…。
娘は大喜び!
じじ抱っこー!!ご飯も食べさせて~!じじあそぼー!!って
じじの傍を離れなかったwww

いっぱいプレゼント買ってもらって遊んでもらって
美味しいご飯食べて。


私も楽しかったー!!!


じじ、遠いのにきてくれてありがとう。



来月からはもっと近くなるから、もっともっと遊びにきてくれると嬉しいなwww
日帰りでこれる距離になるんだものww

娘、4歳。
でも、3月23日生まれってさ…やっぱ遅生まれの子と比べたら全体的に発達が遅いというか
背も小さいような気がするし…おえかきとかもねぇ…。
まだ次の幼稚園決まってないんだけど、それまでお家にいる間、ひらがな書いたりできるように
一緒にお勉強していかなきゃだめだなー…
次こそ私の部屋を。
転勤。
本当びっくりで住み慣れたこの街を離れるのが寂しい。
しかし。新居が楽しみすぎるwww

同じ2LDKでも広さが違うww
キッチン5畳ww素敵!!
今の私のお部屋はクローゼットがあり、私たちの服があり、旦那の本棚があり…
部屋の隅っこにパソコン机を設置しているのですが
新居に引っ越したらリビングも広くなるし収納がかなり増えるので…
どうにか書斎にする予定のあのお部屋を私だけのお部屋にできないものかと考え中。

旦那に「ばばくさい」と言われたラグマットに
お気に入りの机といす。
あと…なんだろ。無駄なものは置かないシンプルなお部屋にしたいなー・・・
そして自分の部屋で仕事やハンドメイドに集中したい!!


そのためには今のお家にあって使っていない不用品をしっかりと処分してお引越ししなくちゃね!!

まだほとんど手をつけていない荷造り…頑張ります。
久々っ!!
ずっとブログ放置してましたww
いや、最近忙しっ!
っていうのも、まず転勤。今年も転勤にはならないだろって話していたらまさかの転勤。
や、驚いたよね。びっくりしすぎてなにも言えなかったwww
でも、そう言われたんならしょうがない。拒否するわけにもいかないし単身赴任にはまだ早い。

転勤と言われても、まだ正式な発表ではないのでみんなには言えず、会社から新居についてのお話もなかったので
しばらくはなにもできず過ごしていました~。
で、気になる物件をみつけてもペット不可だったり先に誰かが契約してしまったり…
一人でそわそわして、焦って。
旦那の出張がなければもっと早くお家見に行けたのにさー。

ま、無事にお家も決まり、引っ越す日も決まり。
娘の幼稚園は決めてないけど、それはやっぱり実際に幼稚園の様子をみてから考えたいから引っ越してからだね。

あとは荷造りをして、引っ越すだけです。
荷造り頑張ります。


で、引っ越してからのことを色々考えていたんですけど。
やりたいことがありすぎて困るww

どれを優先するべきかな。
ネットショップやりたい、委託販売先も探したい
レザークラフト教室行きたい、オーダーで手帳カバー作りたい
仕事も頑張らなきゃいけない、新しいお家の立派なキッチンでもっとおいしいものを作れるようになりたい…
やりたいことは盛りだくさん!!

どうやって時間を作っていくのか、なにをしたらよいのか
それも相棒さん(手帳)と相談しながらやりたいことは全てやりたいんだけどねー
体は1つしかないし、それなりに睡眠時間ないと体調悪くなるし。
どうしたもんかねぇ…。


あー、そして今週末は娘の誕生日です。
あんなにちっちゃかったのにもう4歳。
プリキュアだのアイカツだの…私が4歳の頃は多分セーラームーンww
プリキュアのおもちゃがほしいそうで。
母ちゃんはアイカツフォンがほしいです←
プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
