スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
定山渓 鶴雅リゾートスパ森の謌
イオンの懸賞(レシ応募)で当たった温泉旅行♪
定山渓 鶴雅リゾートスパ森の謌です。

チェックインの時までお部屋の種類はわからないと言われたんですが
通されたお部屋が…

お部屋写真2お部屋写真1

デラックス和洋室

ウェルカムスイーツ
ウェルカムスイーツと冷たいチェリーティが用意されておりました!!

館内はとても広くてキレイ♪
焼マシュマロ
ロビーには暖炉があって焼マシュマロができたり
ハープの名演奏があったりと高級感たっぷり!!!
2階もオサレ!!!
2階写真12階写真2

娘もすっごい喜んでくれて、懸賞応募してよかったなー!!!と思いました!!

イオンさん、ありがとうございます!!

続きを読む

スポンサーサイト
車、買っちゃった。
先週から色々とディーラー巡りをしていましたが今週末も、何件か行ってきました。

今日行ったのはトヨタとマツダと日産とホンダ。

午前中買い物もあったので、帰り道にトヨタへ。
カローラ店です。カローラ店で扱っているお車にそれほど興味はなかったんだけど
ラクティスのCMにSEKAI NO OWARIが出演しているので
関連グッズはもらえないものかと行ってみたのですが、もらえず。ていうか、なにもなかった…。
がっかりしながら日産へ。
日産ではノートかセレナかなって考えていたんですが
ノートが思っていた以上に広い。セレナももちろん広いし、知人から「子供がいるならセレナでしょ」と
言われていたんですが…
我が家は主に夫が通勤で車を使い、普段私は自転車かタクシー移動になります(運転怖いからしない!!)
夫が通勤に使って、週末家族で出かけるときにしか娘は乗らないのに、そんな大きい車いりません、ガソリンがもったいない!ということになり、セレナは却下。
ノートは夫が「いやだ」というので・・・。うんうん、家族で出かけるならちょっと狭いよね。

で、次はホンダ。イベントやってて、新車も中古車も展示してあるので見にいってみました。
私が興味あったのはフリードスパイク。
フリードと同じカタチだけど荷物がいっぱい積めるのが魅力。
でも夫はVEZELが気になっているらしい。
営業のおじさんが来て、今イチオシ!!なVEZELの説明&試乗。
メーター周りもかっこよく、ハイブリットで低燃費!!
今ならすっごい値引きしちゃうよ♪だったんですが、とりあえず見積もりだけいただいて…
次、マツダのアクセラ。
こっちのマツダに行くのはこれで2回目。先日ワイパー買いにいったときに新しく担当になってくれたお兄ちゃんが
挨拶にきてくれたんで、今回もそのお兄ちゃんに「見積もりちょーだい」って。
で、ちょっと慌てて準備、機能を説明して試乗…見積もりをだしてもらって
下取り査定・・・で見積もりみてみたんだけど
アクセラってちょっと高い!
金額だけでなく、営業マンに不満点が多々あり、夫もイライラした様子。
そりゃーそうですよ。あんな態度・・・「お前車売る気あんのかよ」ていう感じでした。
他の方が同じ対応されてどう感じるかはわからないけど、私や夫は良い対応とは思えず。
や、車ってすっごい大きな買い物だし、一度買えば5年くらいはその営業マンとのお付き合いが続く。
値引きや車の性能・燃費・値段も重要だけど、営業マンの対応もそれと同じくらい大切だと思うんだよね。
こっちは買う気でさー、アクセラ見積もりちょーだいって言ってんの。
だったら「今日契約させてやる!」くらいの勢いでぐいぐいきてほしかったんだよね~。
あと、説明もちょっと下手だったかな~。
アクセラは純正ナビじゃないと取り付けできなくて、そのナビは運転中テレビやDVD見れないんだって。
やっぱ娘がいるし長距離移動しているときとか、DVD見せれた方がいいしさ~…
どうにかならんの?って聞いても「できません」の一点張り。
(前住所で担当してくれていた営業マンに聞いたところ、今のところ対策部品はでていないそうで…
できません、っていうのと、今は対策部品がでてないから運転中は見れないって言われるのじゃぁなんか違うよね)
やー、今思い出しても態度が気に入らん。
値引きや下取りに関しても、まずは店長と相談してから・・・・
下取り査定の用紙もどこが減点査定だとかプラス査定だとか書いた紙も見せてくれない。
夫もイライラ。見積もりの見方というか、どうしてこの金額になったのか説明して?って聞いたけど
すぐにはっきりとは答えられずごにょごにょと・・・・
お前営業だろうが!!と思わず言いそうになりました。

わー、私、細かいところ気にしすぎなのかなー…
とにかく夫も「車はまぁ、いいけど営業がねー」ということで最後に
近所のHondaへ(VEZELの見積もり♪)
先日カタログだけもらいに行ったときに対応してくれた方が今日も対応してくれて
さっきおじさんにもらった見積もりをだし
「こっちのお店だったらいくらになる?」と聞いてみた。
さっきのおじさんからもらった見積もりはイベント価格、普段はこんなに値引きできないってくらい値引きしてくれてたんだけど…こっちのお店も頑張ってくれたwww
しかも下取り金額も!!!
今日契約してくれたら商品券あげます!
ってwwwww
すっごい悩んだけど…今だけのお値段だって言ってたし・・・・
はんこ 捺しちゃったww


買っちゃったよ、新車。
もう新車なんて買えないよって言ってたのにwww
でも納車が楽しみっ!

続きを読む

居酒屋にてお食事会
今日は夫の会社の方を誘い、近所の居酒屋さんにてお食事会でした☆

先日いただいたチケットを使って…
通常120分3300円食べ飲み放題→100分食べ飲み放題

前回、違う店舗でお食事をした際、連休中だったからか
スタッフの人数が足りず、料理や飲み物がでてくるのが遅い
片付けも間に合っていない

しかし、今回はまぁ、お料理のでてくるスピードも悪くないし店内広いし
スタッフ読んでもすぐ来るし。対応はよかった。
ほんとの個室のがゆっくり話したりお食事したりできるけど、しょうがない。
(掘りごたつだったけど席と席の間にはカーテンみたいな仕切りがある感じ)

焼き鳥もお刺身もおいしいし
がっつり食べたいと思ったときはまた行こうかな。

生ハムピザも美味しかったです。

続きを読む

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。