幼稚園振り替え休日
今日は幼稚園が振り替え休日。
なにしてよーかな、暇だなーと思ったら娘が咳き込みだしたので
小児科予約して準備して出発!!
夫が車でお仕事に行ってしまったけど、咳だけだし、バス停も近いので大丈夫!
1時間以上かかると思ってたけど、意外とすんなり終わった!
で、銀行とか行きたかったんだけど、わざわざバス乗り換えていくのも面倒だったので
小児科からそのままイオンへ!
イオンの銀行ATMめっちゃ混んでたー!!!!

ちょうどお昼頃になり、お腹が減ってきた娘。
ドーナツが食べたいとうるさくてしつこくて。
とりあえずご飯食べてからだよってことで某オムライス専門店に行ってみました。
ランチ

娘はホットケーキのお子様セット、私は日替わりランチで完熟トマトソースのオムライス
ドリンクとサラダがセットになっていました~
さらに火曜日だったので、コンソメスープ付き。
お味の方は…
私の苦手なマッシュルームが中に入っていて、マッシュルームとバターで炒めたと思われるライス。
いやー…マッシュルームが入っているとは思わず…
頑張って食べましたwww
娘のホットケーキにはうさぎさんのイラスト。
おいしかったようでもりもり食べてくれたよー( *´艸`)

デザートまで食べるつもりはなかったんだけど、JAF会員だとデザートがいただけるそうで頼んでみたら
でざーと

こんなソフトクリームが2つ。一つでいいって言ったんだけど…2つまでお出しできるので、と2ついただきました。
娘はりんごだけ食べてアイスは食べなかった~・・・結構お腹一杯になったんだなー…
普通のお子様ランチでは「多い!食べきれない!」って言ってたけど…小食なのかしらwww
母としてはもっともりもり食べておっきくなっていってほしいんですけどww


で、帰ってきてお昼寝して夕方起床w
急いでご飯支度して夫が帰宅。ご飯を食べてから3人でコストコへ~
ダイエットしたいというから以前私が食べていたダイエットメニューにしたら
足りなかったのかコストコででかいピザを購入した夫。
ぴざ
せっかく夕食低カロリーメニューにしたのに、こんなん食べてたら意味なくない?w

そんな夫は明日代休でお休み。
私はお仕事なので、娘の幼稚園送迎や掃除・洗濯をしてくれるそうです…

お買い物♪
土曜日、自宅ですっころんで足を捻挫したと思われるばーちゃんを連れて病院&お買い物の1日でした。

朝、とりあえずドンキで野菜ジュースを買い、スタバで飲み物を買ってからいざ、ばーちゃんちにお迎えに。
スタバの今限定のドリンク、スノー メイプル トフィー ラテ
ホイップとソース多めにしてもらい、スプーンですくって娘に一口。
あまあまなメイプルソースがお気に召したようで…もっとちょーだい、って感じでした。

ばーちゃんは足の指がめっちゃ変色してて痛そうな感じ。
病院行く前にお昼ご飯、といって天下一品に行ってみましたよ~。
こないだテレビでみて、気になってたのよね。
京都では行列になってるみたいだけど12時ちょい前に行ったら並ぶことなく座れました。
注文したのは・・・・注文品
こってり、あっさり、こってりとチャーハンセット。
こってり

ほんとこってり系。スープがとろっとしてるの。
味は…
夫は好きだったようですが、私とばーちゃんは「1回食べればいいね」って感じでした~
私はここよりも麻ほろのが好きだなー。
ラーメン食べた後
夫はスープまで全部飲んだよっ!

ご飯食べてから家の近所の当番病院へ。

診察の結果、骨にひびが入っていたそうで、明日、ちゃんと病院いってくださいねって言われました~
明日は私ついて行けないけど、大丈夫かな?

ばーちゃんちの帰り道に中華まんじゅう屋さんで夫が豚まんを買ってみたら
娘が豚まん1個一人で食べちゃって。
疲れたしお腹いっぱいになったのか、お家帰る前に車で熟睡…(;´・ω・)

今日一日、ばーちゃんに会っていっぱい甘えて楽しかったかな?
私も嬉しかったし、楽しかったー!

明日は娘が幼稚園休みなので、私もお仕事お休み。
銀行行かなきゃいけないんだけど…あとなにして遊ぼうか。

クリスマスまでに、娘にバッグとお財布を作ろうとこっそり準備していたつもりが
娘に見られてしまって…
でもまだなにを作ってるのかはわかってないから
夜な夜な作業をしようかな?
お揃いの生地で作るお財布とバッグ。
既製品のが仕上がりもキレイだけど、きっとママが作ってくれたものってうれしいはず。
(私が子供の頃、母に作って!ってお願いして作ってくれたものって嬉しかったし
今娘が使ってる幼稚園の絵本バッグと移動ポケットも私の手作り品、お気に入りだそうで…)
なので、頑張って作ります!!
喜んでくれるといいなっ!


初めてのお遊戯会
今日は娘、初めてのお遊戯会。
ここの幼稚園は園児が多く2日間に分けてお遊戯会をやるそうで
うちは2日目の日曜日。
じじばーちゃんもお仕事がお休みだったので、見に来てくれました♪

お土産?にロクシタンのハンドクリームもらっちゃった!
ハンドクリーム


なかなかお店行けなかったし使ってみたかったからうれしー!

しかし、私は前日からなんだかのどが痛くて調子が悪い。
当日の朝になって熱がでてきてしまい…
義両親がくるまでの間、お布団でごろんしてました~。

で、どきどきわくわくのお遊戯会。

ちゃんとできるのかな、ってすっごい不安ではあったんですが
毎日幼稚園で練習してきたおかげで
鍵盤ハーモニカも、劇も、遊戯もちゃーんとできてたよー!!
幼稚園は3か所目でも、お遊戯会は初めてで…
こんなに成長したんだなーって感動して、ついつい涙がwww
他人のお子さんをみていてもうるうるしてしまいました。


お遊戯会の後は、じじばーちゃんと一緒にコストコへ。
コストコって1品1品が大量でいいお値段するから、お父さんたちはそんなにお買い物しないのかなって思ってたのに
気が付いたらめっちゃかごに入ってるーwwww
こんなに食べきれないだろってくらいwww
我が家も塩サバとキムチ、お買い上げ~。
お父さんに買ってもらっちゃったwありがとうございます!助かります!
さらにフードコートでピザとアイスとホットドッグww
娘、緊張のせいかお腹減ってたみたいで、いつも以上にピザ食べてた(;´∀`)

夜ご飯は、頑張ったご褒美?第一弾として焼肉。
我が家のお気に入りの金獅子です。
お肉も美味しいしスタッフさんの対応もよくて大好きです。
焼肉

でもこれって娘へのご褒美っていうよりも私たちが焼肉食べたかったっていうwww

娘への本当のご褒美はこれ。
妖怪ウォッチ


めっちゃ喜んでくれてて、私も嬉しい。
零式抽選会から、我慢できてえらかったわー( *´艸`)

さて次はクリスマスプレゼントだ…なににしよう…(;´・ω・)
毎月思うこと。
毎月開催しているはがき交換会。
参加者さんからはがき送ってもらって、わけて発送するだけなんですが。
これが意外とめんどくさい。

きっとそこまで懸賞やらなくなったせいもあるんだろーなー。

毎月毎月やる度に
来月はやめよう、お休みしよう
と思うくせに
はがき交換会を楽しみにしてくれている人がいるんだと思うと
やっぱりやらなきゃ
毎月っていったって1日もかかんないし。
だったらやろーかなって。

あーでもそれが自分の負担になるなら
やめちゃおっかな?

みんなが喜んでくれてるんだからやればいいじゃん
って思う自分と
自分は懸賞応募しなくなったのに
なんで他人の為に毎月労力と送料払ってんの、そんなことしてる暇あるなら
仕事だってできるし、趣味のことだってできるよ
って思う自分がいる。

肩こりからなのか頭痛もひどいしだるいし
今日はもう寝よう。
はがき分けるのはまた明日。

明日は半日パソコンとにらめっこ!
明日中に今のご依頼分終わらせたいなー( ;´Д`)
夜にコストコ♪そしてゆるべじ。
夫が帰ってきてからコストコへ♪
お肉もオキシクリーンもほしかったんだけど、お給料日前なので
とりあえず…
11/19*1
ディナーロール
ポテトチップス
グルメのたれ
11/19*2
あと夫が食べたいと、でっかいサラダも。

買い物の後はホットドッグとピザを食べて帰ってきました~

平日の夜だからすいてるしょ、って行ったけど意外と人がいたww

で、帰ってから、私は近くの本屋までお散歩。
(先週も行ったのにw)
なんか気分転換にもなるし、ゆっくり本読めて良い♪

実は最近夫がダイエットしたいと言い出した。
今までお外で肉体労働していて、夜ご飯もりもり食べても太らなかったそうですが
職種が変わり内勤になって、今まで通り食べていたら太ってきたそうで。
以前私が食べていたダイエットメニューに近いものを食べたいと
(ダイエットとか言っときながらこのでかいポテチはないよねーwww)

あな吉さんのゆるべじ料理を作るときがきた!と思って
早速本屋に見に行ったのです。
でも目に入ったのは、妖怪ウォッチのキャラ弁作り方本www
結局なにも買わずに30分くらいで帰ってきました。

土曜日、夫は仕事だというので娘と二人で図書館行ってゆるべじの本をみてこよう。
どーせ土日+月火も仕事はお休みしなきゃいけないし
お料理研究できる時間はたっぷりある。

ゆるーくゆるべじ、やってみよー。

焼肉きんぐ

夫の会社の方と一緒に焼肉きんぐに行ってきました❤️
気になってた焼肉食べ放題のお店のひとつだったのです。

予約していったからすぐにお席に案内していただけましたが、並んでる方も数名。
人気店なのでしょうか。

食べ放題メニューは3コース。
2480円.2980円.3980円だったかな
私たちは3980円のプレミアムコース+ソフトドリンク飲み放題にしました。

食べ放題のお店にいくと、ファーストセットというお肉の盛り合わせがきて、それを食べ終えてから注文をってお店が多いんですがこちらは好きなものを頼める。

せっかくプレミアムコースなのでと
高そうなお肉ばかり食べていた夫。

注文はテーブルの上にあるタブレット端末で。
メニューの量は多いけど味は
そこまで好みではなかった(^_^;)
同じ食べ放題で同じお金払うなら
違うお店のが、って感じです。

でも、スタッフの対応もよくて
頼んだものはすぐに持ってきてくれるし
笑顔で対応してくれるし
トイレも広くてキレイ。
網交換しますか?って何度も聞いてくれて良い印象でしたー。

お肉もだけどサイドメニューの種類も豊富。
お肉ばっかりじゃなくて
お野菜やビビンバ、冷麺、スープなども
食べたいときはいいかも( ´ ▽ ` )ノ

チョコケーキ
妖怪ウォッチ零式
今日は某おもちゃ屋にて
妖怪ウォッチ零式の抽選会。
私は歯医者に行くので夫と娘が抽選会に行きました。

歯医者、すぐ終わると思ってたのになんだかんだで1時間以上かかってた。
その間ほぼ口開きっぱなし(笑)
また来週、治療です。
やっぱ歯医者行き始めると治療費かかるー。・゜・(ノД`)・゜・。
ほんとはもう行きたくないんだけど(笑)
お金かかるから嫌だとは言えない(^_^;)


妖怪ウォッチ零式は当選数325個だったかな、700名以上並んだそうです。
夫と娘は300番台。
2つ当たればイトコにプレゼントするつもりでしたが、当たったのは1つ。
当たらなかった方もいれば、4人で並び3つ当たったという方もいましたよ〜。
イトコの分も当たればラッキーと思ってたけど、まぁ娘の分だけでも当たったからよかったー!!
零式なんてまだしばらく手に入らないと思ってたもんねぇ(^_^;)
ついでに妖怪ゲラポスティーニとメダルも買ってきました。

娘は早く遊びたいとずっと騒いでましたが、簡単におもちゃを与えるのもよろしくないので
(親戚夫婦はクリスマスや誕生日、なにか頑張った時のご褒美としておもちゃ買ってるそうなのでそれを見習って)
来週末の幼稚園発表会後かクリスマスに渡そうと思います。
しばらく零式ちょーだいってしつこいだろーけど、ガマンも必要!!

私の仕事部屋が寒かったのでファンヒーターの値段チェックしにホームセンターに行きました。
10000円くらいかな??
経費になるだろーけど、お金返ってくるわけじゃないし、もうちょいガマンしてみる。

あと久々にアップルパイを作った。
1年ぶりかな??
ガスになってからりんご煮てないから焦げてないか心配だったけど
上手にりんごの甘煮作れて
アップルパイも美味しくて。

美味しいよ!って言ってもらえるのって
やっぱり嬉しい。
またなにか手作りのお菓子作ろ。
次は娘にもお手伝いしてもらえるもの、作ろうかな??きっと喜ぶよね。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

松坂牛 希少部位200g
今月二つ目のお届け物です。

サントリー様より
松坂牛 希少部位200g

9月30日締切
当選人数2929名
烏龍茶のバーコード3枚一口応募のキャンペーンでした。
はがき、6枚だして1枚当選。
当たると思ってなかったので嬉しかったです。
いただいたお肉は届いた当日に
塩コショウのみで味付けしていただきました。
欲をいえば、もっといっぱい食べたかった(笑)
脂の甘さが、普通のお肉と違う!!

庶民派な夫は
美味しいけどオレはコストコのプルコギでいいや、と言っておりました(笑)
庶民派なのか??

サントリー様、ありがとうございました。

スマホからだとうまく写真載せれないので
写真は後程。
無駄な自己満足の時間
新しいお仕事を始めて約一週間。
今までダラダラとしていたせいか、真面目に頭動かしてるので疲れて
娘と寝落ちすることが増えた私。

今日は数日かけて勉強したことを
まとめてプリント→手帳に。
上司にはレポート提出してるしこれから同じような資料を何度も見るみたいだから
別にやらなくてもいいことなんだろうけど
なんとなく、自分なりにまとめておきたいなーってただの自己満足。
で、夜更かしして明日眠い→また娘と寝落ちっていう悪循環(笑)
わかってんならさっさと寝ろっての。

でも、こうしてやったこと、きっといつか役に立つと信じて。
また明日も続きやる!!

だって、せっかく教えてもらってんだもん。
ほめられたもん。
嬉しいし、上司やこれから出会うお客様にももっと喜んでもらえるよーに
頑張らなきゃ。

絶品カルボナーラ
今日は日曜日、ですが夫が試験のため、朝から不在。
懸賞のお届けものがあり素敵な1日になりました( *´艸`)

夜ご飯、カルボナーラ作るよって言ってたのに
お昼もカルボナーラを食べてきた夫。

あまり外でパスタ食べることもないし、私の作ったカルボナーラ以外はどんな味なのか
食べてみたかったそうです…

11月10日カルボナーラ

もちろん、私のがおいしいwww
「母ちゃんのが一番だわ」ってほめてくれてうれしかったー!!

カルボナーラがあまり好きではないのか、いつもはあまり食べてくれない娘も
今日はもりもり食べてくれたよー!
カルビー大収穫祭2014
11月10日当選品

このお家に引っ越してきてから初のお届けもの
カルビー様より大収穫祭2014 とうもろこしの風呂敷とじゃがいも3キロです。

ちょうど夫の実家からもじゃがいも大量にもらったばっかりだったので
兄夫婦と、母へおすそ分け。
大きいじゃがいもでびっくりー!喜んでくれてました☆
カルビー様、ありがとうございました!
プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
