あげいも。
朝、夫が突然
「中山峠のあげいもを食べに行く夢をみたからあげいも食べにいかない?」なんて
言い出しました。

お家にいても夫はテレビみてるかゲームしてるか、なので外出した方が楽しいんだけど。
あげいも( ;´Д`)

でも、まぁ、午前中買い物して午後から行ってきました〜。

お昼ご飯にファミマのサンドイッチ。
中山峠ついたのが2時過ぎだったかなぁ。
初めて南区を通って中山峠に行ったけど
(っていうか去年セカオワのライブで真駒内行っただけで南区なんてほとんど行かない)
南区って遠いっ雪多いっ!!びっくりでしたー。

中山峠も大雪。
あげいもと唐揚げ、夫が買ってくれて。
せっかくここまできたからと、ルスツと京極、真狩の道の駅スタンプ押して
帰ってきました〜。

あげいも食べたの久々ー!
たまーに食べると美味しー!
鶴沼の道の駅のより、やっぱり中山峠のがうまいな*\(^o^)/*

初詣
せっかく札幌市民になったので
北海道神宮へ初詣に行きました~
1月3日北海道神宮

しかし、ここは混んでる。
駐車場になかなか入れず、待ってるだけだとガソリンがもったいないので
近くのコインパーキングに車とめていきました~

いつからだろう、神社の中にいくつも出店が。
たこやき、クレープ、くじ、甘酒、チキンステーキ…お祭りみたい。
娘は食べたいお腹減ったって騒いでたけど、行ったのが夕方だったので
夜ご飯食べれなくなりそーだし、なにも買わずに帰ってきたw
1月3日神宮の工事
工事中のところ、ムック発見www

帰り道、ホンダによって担当の営業さんにご挨拶(初めて会ったww)
これからしばらくはお付き合いする方…どんな人だろーとちょっとわくわくしてたんだけど
普通の人だったwwwでも優しそうだし良い人・・かな?
マツダの営業のおにーさんのがノリが良くて好きだけど、きっともう会えないだろうしなぁ…
さすがにホンダ車乗ってマツダに行くのは…(;´・ω・)

で、夜ご飯は久々に坦々ごま鍋。
ラーメンいっぱい入れて~おいしかったよ~

明日でお正月休みも終わる…
毎日のお弁当作り再開かー…
妖怪パッド
先日、クラフト紙を買いにいったコーチャンフォーにて
こんなものを発見しました。
1月2日


娘はほしい!!!と騒ぎ出し、買って!!ってしつこい。
いや、買ってもいーんだけど発売は1月17日…

なのでこっそり予約しておきました。

受け取れるのは1月17日でも
娘に渡すのは3月の誕生日。
それまでお家に隠しておいて、誕生日プレゼントに( *´艸`)

どんな顔するか楽しみー!!


今夜は久々のレザーアイテムケアの日。
1月2日バッグ

1月2日手帳

お気に入りのバッグと手帳やお財布たち。
ラナパー塗ってつやつや~

雨や雪が降る日は絶対このバッグ持って歩かない!って思ってたけど
夏場しか使わないのも、もったいない!
ので、1個だけ…お天気が良い日は持ち歩いてもいいバッグを決めました~
雨や雪のシミだって、きっと年月と共にいい感じになるはず。

明日のお出かけにも持っていくぞーっ!!!!


2015年


昨日は夫の実家にお泊りし、豪華なご飯をいただき
紅白を観ることなくさっさと寝てしまいました…

2014年…
北見から旭川への転勤
夫の帰りは若干早くなったり土日休みが増えたり。
車買い替えて、ハイブリット車で道の駅の旅、道央~道北エリアの旅に出たり。
幼稚園での生活にもだいぶ慣れてきて、娘には仲良しのお友達
私も仲良しのママ友さんができ、楽しく過ごせていた旭川生活。

突然の転勤の辞令、でも会社から連絡がなく全く動けない状態でイライラしていた9月前半。
気にいる物件を見つけてたけど、いざ部屋探しを始めたときにはすでに契約されてて
しょーがなく今のお家に。
文句たらたらの転勤
せっかく仲良くなったママ友さんと、広い賃貸アパートとの別れが辛すぎて涙を流す日々。

と、いろいろあった1年でした。
ここに引っ越してきて約3か月…まだまだ不満があります。
プロパンガス+灯油のお家は光熱費がかかりすぎて嫌(今までオール電化だったから余計そう思う)

今年は転勤…さすがにもうないんだろうけど。

どんな1年になるかなー?

今年、娘は年長さん。どれだけ成長した姿を見せてくれるんだろうか。
楽しみ。

お仕事も、家事も、そして手帳のことも
楽しめる1年になりますように。

もちろん、家族3人+1匹、元気に過ごせますようにっ!!



夫の実家→私の実家でイトコと遊び、帰ってきたのは夕方。
ご飯作るつもりでいたけど、夫がすき家の牛丼ごちそうしてくれましたwww
1月1日夜ご飯

ありがとうー!!!
プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
