同級生&友達と遊んだ♪
今日は午後から、高校の時の同級生が遊びにきてくれましたー♪
3歳の女の子と5か月の男の子( *´艸`)
5か月の男の子、抱っこさせてもらったけどちっちゃくてかわいかったー!!
女の子同士、楽しく遊べて、娘の笑顔がみれました( *´艸`)

で、友達が帰ったあと、ご飯支度して夫にすすきのまで送ってもらい、友達とお食事&飲み会!!
セカオワ友達で、用事があって札幌まできてたのでお会いすることになったのです♪

お食事はすすきのラフィラの串揚 神楽食堂 串家物語さんに行ってきました☆
昔、ちょいちょいランチ食べにいってたんだけど、ディナーは本当久しぶりっ!!
2月28日串揚げ

バイキング形式のお店で串にお肉やお野菜が刺さって置いてあって、好きなのを持ってきて
自分で衣をつけて揚げる♪
揚げたてはうまいー!!
私は鶏肉や、なす、れんこんなどなど…話ながらでもいっぱい食べちゃった♪
2月28日串揚げ食べた

串揚げ屋さんの後、スタバでティーラテ オールミルクを書い、母のお店へ。
トドックで注文してた桃のお酒と梅酒を持ち込み
2月28日お酒
お客さんからビールごちそうになり…
2月28日ビール

お友達は「終電でお家に帰さないと!」と思ってたので、ちゃんと終電間に合うように
すすきの駅まで送ってきた♪
私も終電で帰るつもりが、南北線すすきの→東豊線豊水すすきのまで行くのが面倒で
そのままお店に戻り、オジサマたちのお相手を…

酔っぱらい3名、内1名はぐっすりお休み中…
知ってるお客さん1名いて、そのおじさんのとこ座って
ビールもらい、お話して…

楽しい夜を過ごしました♪
お友達のお家とアイス
今日は幼稚園が終わってから、同じクラスのお友達Sちゃんのお家に遊びに行ってきました( *´艸`)

子供たちは毎日顔を合わせているけど、Sちゃんのお母さんには1度もお会いしたことがないのでめっちゃ緊張!!

ちゃんと化粧して行かなきゃ!って思ってたのに、朝の送迎でSちゃんのお母さんとばったり遭遇w
スッピンみられてしまったので、ナチュラルメイクで遊びにいきました(笑)

とっても素敵なお家!!
リビング部分にはたくさん収納があって、キッチンも広くて、いーなー!!!!!
こぉいう間取りもいいなって考えながら、Sちゃんのお母さんとお話をしていました( *´艸`)

子供たちは、二人で2階のお部屋で遊んでて、全然様子がわからなかったんだけど
ケンカすることもなく、髪結んでブレスレットつけてたりして楽しそう!
とりあえず遊びにこれてよかった。
年長さんになっても同じクラスになれるといいねっ!


で、帰ってきていつもより早くご飯にお風呂(夫が飲みに行ったのでさっさと風呂に入りお洗濯!!)
お風呂上がりのアイスがこれ( *´艸`)
2月27日アイス
クーリッシュの桃!!!!
昨日夫の焼酎買いにいったお店でみつけて即買いww
でも、これ夏頃の期間限定だった気がするから売れ残りかしらw

いっぱい遊んでいっぱい食べて、娘はさくっと寝てくれたのでこれから手帳ミーティングして勉強だぁぁ。


明日は高校の時の同級生が午後から遊びにきてくれて
夕方からは、セカオワ友達の子とご飯&飲み会♪
ご飯はかなり久々の串揚げやさん( *´艸`)たーのーしーみー!!

・・・明日は朝帰りなんてしないよw地下鉄ある時間に帰ってくるよ!(多分)
母の店行ったら毎回毎回朝帰りw
母も若くはありませんが、私も朝帰りなんてキツいお年頃wwww

寝ないで遊びにいって、そのまま仕事できてたあの頃が懐かしいです(´・ω・`)

【手帳】第22回さっぽろ手帳カフェに行ってきました☆
月に1回のお楽しみ♪の手帳カフェの日でした!

朝、娘を幼稚園に送った帰り道玄関ですっころんで膝が痛いのも忘れ
予定よりも1本早いバスで福住→札幌駅へ( *´艸`)

今年のwishリストの1つである「スタバで手帳ミーティング」「キャラメリー さくら チョコレート ラテを飲む」
同時に達成できましたっ!!
2月25日スタバ

ロフトよって娘のバースデーカード買って、ジンくんグッズをみて
2月25日ジンくん

会場のサントリーズガーデン昊さんへ。オシャレな内装でびっくりwww

お料理がくる前に皆さんの手帳と集合写真♪
2月25日手帳写真
私の手帳は手前のワインレッドのやつです。

手帳&自己紹介では、参考にしたいな、まねしたいな!っていうのががあったので
早速まねっこさせてもらおうと思います!
(子供がお手伝いできること書いておくリフィル、私も作る!!と、こども手帳も完成させる!!)


ご飯はこちら、ステーキ丼♪
2月25日ステーキ丼
お肉やわらかくておいしかったです。

素敵なお名刺や付箋をいただいて感動!
今、取得しようとしている資格2種類、合格したら私も名刺作ろう!とwishリストに書いておいたので
来月以降は手帳と資格の試験に向けて勉強を始めようと思います。


手帳カフェに行くと「私もまねしてみよう、ちょっと手帳いぢりしようかな」って思うことがたくさんあって
すごくモチベーションあがりますね。
初めましての方もいらっしゃり、あまりお喋りできずにそそくさと退散してしまいましたが
今回も楽しいお時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございます。

次回の手帳カフェは、娘の誕生日・・・
誕生日なのに幼稚園の預かり保育行かせて、私は遊んでくるなんて悪いかな、と思ってるんですが
預かり保育、結構楽しんでるみたいだし、誕生日パーティーは前日にやる予定だし…
預かり行ってるときっていつもみたく早く帰ってこなくてもいいから、これは皆さんとゆっくりお話できる絶好のチャンスなのではないかと、一人でにやついています。こんなかーちゃんでごめんよ、娘。

そんな娘の手帳がこれ。帰ってきてすぐ完成させました。
娘、まだ4歳…もうすぐ5歳なんですが、手帳を使ってスケジュール管理というよりも
まずは「手帳を使うことが楽しい!と思ってもらう」「手帳を見る習慣をつける」が目標で
プラスチックのバインダー(ハンズで1000円くらい、リフィル保存用にと大量に買ってあるw)
トップページにはやることシート(表は朝起きてから、裏は幼稚園から帰ってきたらやることをふせんに書いて貼った)
ひらがなやカタカナ、数字、英語の表とぬりえやおえかきページを入れてます。
2月25日子供手帳
これで毎日、怒ることなく自分で幼稚園に行く準備や帰ってきてからのお片付けができるようになればいいなー・・・

続きを読む

東洋水産×富士薬品ドラッグストア 当選品♪
商品券

今月2つ目のお届けものが届きました~!!

セイムスなどで使える商品券500円分!

ハニーチェのボディウォッシュが発売されたらセイムスに買いにいこーと思います♪

東洋水産様、ありがとうございました♪
【手帳】今日のデイリーとハニーチェ
手帳
初めてブログに載せるかも、な私の手帳です。
左側はデイリー、ふせんがぺらぺらするのが嫌なのでクリアファイルでクラフト紙を挟んでます。
ぺろっとめくれば、外出時にやりたいことや夫や娘関係の付箋を貼ってます。
でもぺろっとめくるのが面倒でほぼ、この状態のまま机の横に置きっぱなし。

リラックマのははがした付箋を貼っておくスペース(ふせん10枚でご褒美シール1枚なので貼っておくスペースを作った)
で、その後ろのはやる気を出すために好きな人wwの写真をプリントしたページwwww

仕事の予定は別で管理しているので手帳には書いていません。
ご褒美シートをいっぱいにするために、ルーティン家事も付箋に書いています。
朝と夜の付箋はほぼそのまま貼りっぱなしです。

今日は、お昼休みに近くの本屋さんにてコレを購入してきました。
本
それから娘のお迎えのついでに・・・
ハニーチェ
こないだシャンプーを買いにドラッグストアに行ったとき、黄色いパッケージが気になり買ってみたハニーチェ
ノンシリコンシャンプーって、洗ったあとのギシギシ感が嫌だったんだけどこれはギシギシが気にならない。
むしろさらさら。
でも今使っているリンスがまだたくさん残っているので、とりあえずトライアルセットを購入→気に行ってまた買ってきたw

さっきさくらはちみつのを使ってみたけど、においは黄色いやつのが好き。
明日は黄色いの使うww

近々ボディウォッシュも発売されるそうです。
ボディウォッシュはそろそろなくなりそうなので、買ってみよう。
ハニーチェボディウォッシュ

パッケージかわいいwww
ランチバイキング★ろばた 鳥一心
夫はわかさぎ釣りへ。
私と娘はばーちゃんとランチバイキング!!

わかさぎ釣り、娘も行く予定だったんだけど、最近暖かい日が多く、今日も雨が降る予報だったし
前日会場で氷が割れて落ちた人がいると聞いたので、夫だけ行くことに。
で、その代わりにばーちゃんとランチいくことに★

行ったのは先週イチオシにでてた「ろばた 鳥一心」さん。
人気回転寿司「魚一心」など鮮魚店が直営で展開する新業態の焼き鳥店で
本格お寿司やこだわり焼き鳥など全50種類のお得なランチバイキング!
ランチビュッフェ(90分)
(大人1382円、小学生1058円、4~6歳518円)※ソフトドリンクとコーヒーのドリンクバー付き

11時オープンだったので10時55分頃お店に行くとすでに行列が。
並んでたら、私たちの前で一度締切になり整理券もらいました。
1回のご案内できる人数限られてるししょーがないよね~。
12時30分からご案内予定だけど整理券の番号順ではなく、整理券持って並んだ方から順番に
ご案内してくれるというので、12時ちょい前くらいにまた並んでやっとお店に入ることができました!

鶏にこだわったお店だというからどんなお料理があるのかととても楽しみだったんです♪

2月22日ランチバイキング
ごぼうサラダ、マカロニサラダ、ポテトサラダ、棒々鶏、スモークサーモン、トマトと豆腐ww
2月22日ランチバイキング②
お寿司4貫セット(子供はわさび抜きで握ってくれました)
2月22日ランチバイキング③
焼き鳥は鶏つくね、豚、鶏の3種類(人気で焼き鳥待ちの列ができてた)
あと油淋鶏、フライドポテト、シューマイ…

子供でも食べれるようなメニューが多くて
(こんなに持ってきたのに、娘は寿司しか食べてくれなかったけどw)
ご家族できている方もたくさんいました~!!

美味しかったです☆ごちそうさま!!!!
ばーちゃん、お休みの日でゆっくり休みたいところ、おでかけ付き合ってくれてありがとう!!

続きを読む

おもいで発表会♪
今日は娘の幼稚園で、おもいで発表会でした。
ここの幼稚園にきて発表会は2回目。秋と年度末とで2回あるなんてびっくり~。
2月21日おもいで発表会

義両親もきてくれるっていうので、昨日やっとだしてきたお雛様。
(義両親に買ってもらったものなので出しておかなきゃねwwww)
2月21日お雛様

で、肝心の発表会は・・・
今回は歌を歌い、楽器の演奏、そして先生たちの演奏があったんだけど・・
娘のクラスの歌や演奏よりも先生たちの演奏の印象が強すぎwwwww
娘は大きな声で歌えてたし楽器も、家ではほとんど練習しなかったのに上手にできていた(と思う)

先生たちの演奏はアナ雪のあの歌。
1人男性の先生がいたんだけど、楽器演奏中に途中でいなくなって
どこいったんだろーっと思ってたら
突然、エルサの衣装(手作りw)で登場w
マイク持って歌いだしたのwwww
爆笑ww
園児もみーんな笑ってたらしいww
これ、罰ゲームでしょwww

そんな感じで発表会は終わり、じじばーちゃんとお昼ご飯食べて。
じじばーちゃんが帰った後3人でお昼寝っ!!

さて、明日はいよいよわかさぎ釣り。
何匹つれるのかなー。
気になる本とユーキャン
2月20日気になる本
これこれ、Twitterで見て「これは発売されたら読もう!」と思っていた本です。

この本に手帳仲間さんが掲載されているそうで!!
今日発売なので、もしかして♪とわくわくしながらコーチャンフォーに行ったけどまだ入荷されず。
こちらでは3日程遅れて入荷になるので23日月曜日に届くそうです。
仕事のお昼休みに買いにいこう・・・


それからそれから…先日資料請求していたものが届きました!
ユーキャン!!
2月20日ユーキャン

夫に「なにか資格を取って正社員で働けるようにすれば」と言われて約1か月。
最初はイラッとしたんです。
簡単にそんなことをいうなって。
なんの資格をとればいいのかもわからない
将来、やりたい仕事も特にないし…
でも1年以内にやりたいことが見つかればいいかなーってゆるーい感じで考えてたんです。

そしたら意外と早くやりたいことが見つかったwwww

これ2つ、2年かけて合格して、娘が小学2年生頃までにはどこか
正社員で雇ってもらえるところを探したい!!!!!
夫の年収超えるくらい稼げるようになりたいってのが密かな野望ですww

早速受講申し込みして、来月頭には勉強開始できるかな♪
【手帳】お買い物シート作成
2月19日手帳用お買い物シート
やっと作ったお買い物シート。
これはお財布ぴったりサイズ♪
明日のお買い物に早速使ってみよう( *´艸`)
プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
