講座開催場所決定と手帳カフェ
7月4日、ふわりさんの基礎講座とフォローアップ講座を受けさせていただけることとなり
会場をどこにするか、連絡を取り合うこと数日・・・
やっと決まりました( *´艸`)

友人宅にお泊りさせていただくので、そこから近いところか
セントレアから近いところか…
公民館、図書館、ミスドやコメダなどのカフェ、イオンのフードコート・・・
色々候補はありましたが、友人宅からも近く料金も安い市民センター的なところの会議室を
ご予約していただき、そちらで午後からふわりさん独り占めwww

講座の料金+会場費+ふわりさんの交通費も予算内で収まり一安心。


そして、5日は午前中にたじっこさん主催で公認手帳カフェを開催していただけることになりました!
日曜日の午前中って人集まるのかなー・・ドキドキ。

お土産や名刺を用意していこうと思います。

まさか、いつもブログを読ませて頂いていたたじっこさんにもお会いできるなんて
本当すごい。びっくり。
(さらりさんもですが、たじっこさんやふわりさんは私の中であな吉手帳有名人!wあな吉さんもだけど「いつかお会いしてみたい方たち」だったのです♪)

手帳カフェやってほしいって、言ってみてよかった!!
さらりさんありがとう!!


旅立ちの日まで約1か月(いや、1か月ちょいあるんだけど…)
まず、娘の説得をしなくてはいけません←
飛行機のチケット買わなきゃだし、お土産リストやセントレアから会場までの行き方も調べ・・・
手帳に「一人旅計画ページ」を作ったので
思いついたことや講座で聞きたいことなど、旅行関連のことはそのページに
ふせんを貼っていくことにしました。


・・・・ファイナンシャルプランナーの試験が9月、それが終わってから講座受けにいこうって思ってたんだけどw
最近全然勉強できてないし、ぼちぼち勉強再開せねば。


あー!!楽しみっ!!
愛知の暑さがどのくらいなのかちょっとドキドキwww
一人で飛行機乗るのも初めて!
方向音痴のくせに、一人で大丈夫なのかすっごい不安なんだけど!
でも・・・格安SIMゲットしたので、スマホ使えるよーになるし!!手帳とスマホに助けてもらいながら
なんとか目的地まで行き、翌日無事にお家に帰ってこれますよーに!!






役員会と手帳とwish
久々更新ww
最近、忙しい(´・ω・`)
(書きかけのブログ記事はたくさんあるんだけどw)

まず役員会。初めての役員で会長ww
子供たちに利益還元と先生たちへの花束代をだすため(今年度から予算カット!!)
バザーをやらないかと提案
準備が大変、そのわりには利益が少ないから嫌だ、仕事・小さい子供がいるからあまり準備に来れないからやりたくない
というご意見もあれば
どっちでもいいけど、やるなら園全体で盛り上がるような盛大なバザー(屋台ありフリマ的なものもあり…)がいい
中途半端なことやっても達成感が感じられない
というご意見もあり、23名のご意見をまとめるのって大変。

準備で何度も園に足を運ぶのが嫌って方が多いのでなるべく集まる回数を減らして作業ができないかと考えた。
(中途半端なことやっても…ってことは準備で何度も幼稚園に来るのはいいんだよね?)
次回役員会の時までに、もうちと自分の考えなどをまとめていきます。頑張ります。
毎週、仕事お休みもらって幼稚園に行かなきゃいけない6月(参観日・茶話会・資源回収・役員会・運動会座席抽選会)
行きたくねーな、と思いつつ・・・
(´・ω・`) 昼間の幼稚園いけば保育中の娘の姿みれるので行く…

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
手帳…手帳カフェに行くたびに「基礎講座とフォローアップ講座受けたい!」と思っている私。
でもこちらでは開催されないので、東京とかに講座受けにいくしかない!!
と考えてはいたものの、娘のこと・費用のことがあって、なかなか行動できませんでした。

で、こないだ手帳関連ブログを探していて、愛知のインストラクターさんのブログ(うさこさん)に出会い
思い切って「同日に基礎・フォローアップ講座やってもらえませんか」と連絡
(ダメだとしても「行動できたこと」が偉い!www)
その後すぐに飛行機のお値段などを調べ(某格安航空会社を利用w値段調べるのに日付入力しなきゃだったので7月の予定がない土日を選択、まさかの往復2万w)
愛知に住む友人にも「もしかしたら行くかも」とお話して…

うさこさんは私の希望日、ご都合が悪く、愛知にいるもう1人のインストラクターさんに連絡してくださり
その方だったらOKとのこと…連絡先を教えてもらったんですが
その方がまさかの!!
ふわりさん!!!!


え(´゚д゚`)

ふわりさん?!←しつこいw


わわわwふわりさんもさらりさんも、ブログチェックしてて、まさか会えるなんて思ってもなかった人
(さらりさんにお会いできたことも奇跡だと思っていますw)
そんな素敵な人に講座お願いするなんて!!!

( *´艸`) でも嬉しい…w

日程はOK、個人セッションになるので料金はちょっと高くなるものの、その後メールで質問攻めし放題←
あとは講座やる場所です(ふわりさんが場所探してくれてる!ありがたやー!!!!)

あぁ、これでwishふせん、何枚もはがせる・・・ww
・ふわりさんに会いたい
・今年中に基礎講座受ける
・今年中にフォローアップ講座受ける
・愛知の友人に会いに行く
・一人旅してみたい
・一人でビジネスホテルに泊まってみたい
・一人で飛行機乗ってみたい
・コメダ珈琲に行きたいw
 などなど…

格安航空会社を利用する際、手荷物の重さにも制限があり(預けると別料金になるのでなるべく低コストで行けるよう荷物は減らす!)
なので、手帳のお手入れをし、カバーと中身合わせても1キロ以内にすることが成功w
( *´艸`) やったねww


という感じです。


6月の手帳カフェ、行けるかなー?
預かり保育嫌なのはわかるんだけど~…もうちと説得続けますw
プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
