スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベルマーク回収~
別に私がやらなくてもいいんだけど。
でも、なにも役に立てないから、できることからやってみようと、ベルマークを回収し集計している私。

今日ベルマークボックス覗いたら結構入ってたので回収してきました(回収し忘れがあったので明日も回収してきます)
0630ベルマーク

これを切って企業ごとに分けて小分けの袋へ。
金曜日の役員会、ちょっと早く行って、企業ごと、10枚ずつ紙に貼っていく作業をします。

ベルマークだけで1500点くらい。
あとカートリッジやトナー、テトラパック分もあるから、5000点分くらいはありそうな気がする。

今年度、目標は10000点(勝手に決めたw)
目標達成できるでしょうか。

年度末が楽しみね~


スポンサーサイト
幼稚園の七夕会
昨年10月に今の幼稚園に転園してきて
運動会も七夕会もプール遊びも初めての経験。

七夕会では、当日制服ではなく好きなお洋服で登園(浴衣とか着ていくそうで…)
みんなで短冊にお願いごとを書いたり、クラスで1つのお願い事を考え
各クラス1名ずつ代表の子が選ばれ、みんなの前にでて発表するそうです。

tanabata.jpg


その他にも先生たちがなにかやってくれたりするそうで…なんだか楽しそうな1日。

親は、午後から園庭で行われる盆踊り的なやつを見学してもいいんだって。

でも、行かなくていいかなーって。
いや、ごめん、ただでさえ7月は預かりの利用を控え、午前保育の日は午前中だけお仕事させてもらって
夏休みになったら夕方まで預かり保育行ってもらおうと思ってさ(預かり保育、すっごい嫌がるんだもん…)

って思ってたんですけど
まさかの各クラス1名ずつ前にでて発表する人に娘が選ばれたというwww

なぜ、娘を選んだんだwwww


ドキドキするー(;´・ω・)

なんて言ってたんだけど

夕方先生から電話がきまして。

(なに言われるのかと思ってすげードキドキしたわwww)

「娘ちゃんが前にでてお話するので、ぜひお母様も見にいらしてください!」と。

Σ(・ω・ノ)ノ!

Σ(・ω・ノ)ノ!

Σ(・ω・ノ)ノ!

会長だからそこに行くってわけではなく、娘が喋るから見においでってことらしいんだけどさ…
いや、まったく予定外(ってことは他に11名のお母様たちがいらっしゃるのかしら?)

しかも、午後から他の保護者がくるときにね、午前中私いたのに午後からいなくて
3時にお迎えに行くって、なんだか面倒じゃない?なんぼ家近いって言ったって1日に3回も幼稚園に行くの面倒でしょw
どうしてママいなくなったのって言われそう…

いやー…どうするかなー…


午前中だけ見に行って、午後からお家帰ってくるか…うーん…

とりあえず、ハンディカムの充電しといたけどよくよく考えたらデジイチで動画撮れるんだった。
運動会の写真そのまま、充電もないんだけど←
とりあえずデジイチも充電しておいた方がいいかな。
週末に写真の整理もしよう…

忘れないように付箋にかい…
って!!週末、家にいないんだった!!!他人のご家庭の写真整理する約束はしたけど
自分のパソコン持っていくわけじゃないから、写真整理できないww

(´・ω・`) しょーがないから平日にやるか…


【お買い物】化粧下地と目薬
今日はお買い物~

友人に頼まれていたスナッフルス
チーズオムレットを買いに行ってきました~!

0628スナッフルス

案外近所にあってびっくり。
店内はすっごいおしゃれで、広いカフェもあって…
旦那と娘がいなければ一人でゆっくりしたいくらいw

ついでに柳月で三方六も買ってきた♪

で、イオンでお洋服を買い(一人旅用ちょいオシャレ服)
と、ドラッグストアで化粧下地と目薬( *´艸`)
0628買い物

臣くんがCMしてる目薬買っちゃったw


帰ってきて荷物の準備~


毎回恒例w鞄はどれにしようかなーと悩み
なに持って行こうかなと悩み…

あんまり重いと(7キロ以内)飛行機、機内持ち込みできなくなるので
1つずつ重さをはかってみて多分5キロ以内には収まるのではないでしょうか…
行くとき飲み物増えたとしても7キロにはならないはず。

持っていく荷物も決まり
あとは鞄のクリーム塗って防水対策しておくだけ~!!


一人旅まであと5日

娘、大丈夫かな・・・・

続きを読む

【手帳】手帳いぢりグッズ購入
今日はコーチャンフォーで新しいクリアファイルとふせんを買ってきました♪

0627kuma.jpg

りらっくまの夏っぽいファイルとレモンテーマの付箋(30%オフ!)

お買い物シートに貼っていたシールはがしたらノリのあとべったりくっついちゃって
いやー(;´Д`)だったので、新しいものを作ろうかと!!
どれを切ろうか悩む。


0627ナツイチ
あとこんなパンフレットもみつけてしまいました!!
山下健次郎!!!
きゃほー!!!さわやか笑顔が素敵です。好きです。
がんちゃんも好きなんだけど、けんじろーくんも好きなんです。

これは切って手帳に入れておかねば!!


あとコーチャンフォーのレジでこれもゲット。
0627bun2.jpg


今夜も明日も夜は少し仕事したいから平日、娘寝てから
手帳いぢりしよう…

愛知旅立ちまであと1週間!!
それまでに手帳軽量化&中身充実!

幼稚園での資源回収
今日は幼稚園の資源回収でした(6月と10月にやるそうで…)

私は2回とも強制参加w
他の役員さんや保護者のお手伝いの方も数名きてくださり、結構な人数での資源回収作業となりました~。

2~3名ずつに分かれて7台の園バスに乗り、資源物の戸別回収(事前に資源物があるとお知らせしていただいてたご家庭のみ)
私を含め、残りの数名は園の駐車場でバスが戻ってくるまで待機。
その間、集まった牛乳パックの中からテトラパックを探したり、おしゃべりしたり。
資源回収1 (1)
ちょうど園バスが戻ってきて、資源回収業者さんのトラックも入ってきたころ・・・
未就園児クラスの登園日で、駐車場が満車(;´Д`)
車移動させてもらったりして、なんとかバスから資源物を降ろし、トラックに載せることができまして。

お手伝いしていただいた役員さんや保護者の方がお帰りになった後
副会長さんと一緒にテトラパックとインクカートリッジの整理・・・
バラバラの場所に置かれていた各回収ボックスも一か所にまとめることができました♪
資源回収1 (2)

わー( *´艸`)
ここに私が作ったテトラパック回収ボックスが並んでるwww


で、娘の体調もイマイチだそうで、そのまま娘を回収して帰宅

すると、夫も体調不良で帰宅(´゚д゚`)
(数か月間、毎週毎週出張行ってたからそれの疲れがでたのでは…ってことは労災だ!!!!w)

夫が帰ってきてから行く約束していたドンキには一人で行ってきましたよ~
運転おっかないの、札幌市内!でもなんとかドンキまで行って無事に帰ってこれた!


今度から一人でお買い物いけるな♪

続きを読む

続く微熱
昨日、お昼に幼稚園迎えにいったときに37.7℃も熱があった娘。
小児科行ってお薬もらったけど夜も37℃前後の熱
心配だし今日1日お休みさせたけど
休ませたことを後悔させるくらいの元気。

朝起きて「お腹減ったー!」だし
お家にいてつまらない、幼稚園行きたいと言いながらだらだらと寝転がりながらテレビを見る。
オッサンかwww

昼間もあまり食欲なく
ばーちゃんが遊びにきてくれて嬉しそうにはしていたけど

夕方になってまた微熱。

なんなんだろ。

今日はお風呂も入らず一人で就寝。

あとでこっそりお熱はかりにいってみよー…

明日、資源回収あるから休ませるわけにはいかない←
せめて資源回収終わるまで幼稚園にいてほしいww
終わったらそのままお持ち帰りしようかな…

っていうか、なんなんだろ、微熱の原因。
のども赤くない、幼稚園では溶連菌とかも流行ってないみたいだし(年少さんおたふくが数名いるくらい…)
薬なくなっても、まだ続くようだったらもう一度小児科行ってみようかな。
しっかり検査してもらったほうが・・・・

こんなんじゃ、安心して愛知に行けないよぅ
いや、行くけど←

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

夕方、幼稚園の担任の先生から「具合どうですか」っと連絡がきて
個別懇談の日、明日に変更しますねって言われて。

ついでに役員担当の先生から
「保育園に設置する分のベルマーク回収箱とテトラパック回収箱を作ってほしい」と言われてしまいました。
(´゚д゚`)
テトラパック回収箱は空き箱あるし、ダイソーで包装紙買えば作れるから明後日には持っていける
ベルマーク回収箱は…適度な空き箱探して作ってみた

明日持って行ってみる

でもでも、保育園のお母さんたちが持ってきてくれたベルマークはどっちの収益?
ベルマーク、集まった点数で買うものって園で使うものだから
保育園でも使えそうなものを買うのかな?

ま、今までより多く集まるといいなー!


(*´ω`*) 今年度、会長さんやるからには全力でやります!と思っていたので頑張るww

今日も38℃越え(;´Д`)
朝起きて元気だったので、いつも通り幼稚園に行った娘。
昨日の熱は何だったんだろなーと思いながら仕事してたっけ、やっぱり体調がよくなかったようで。

帰ってきてから、ぐったり。
寒いっていって、タオルケットや毛布にくるまり
食欲もなく
夕方、38.4℃まで熱が…
食べれるもんなんでもいいから食べて!って、お菓子ちょこっと食べて
そのままお布団へ。

座薬いやいや、痛い痛い!と言いながら
ちゃんとお尻だしてくれたし、前と比べたら暴れずに座薬できるようになった。
いやー痛いーと言いながら寝てくれて
痛いって寝言言ってたww

どんだけ痛いんだよwもう痛くないだろwww

明日もお休みさせた方がいいかなー…

お口は元気だから一緒にいるとこっちも疲れるのよね←


25日、もしかしたらじじが遊びにくるかもしれないので
それまでに元気になってもらいたい!
ドライブと発熱
今日はお天気もよく、特にやることもなかったので実家までドライブ!
ついでに祖母と一緒にお昼ご飯*\(^o^)/*
マイカルでお寿司食べて、娘にパジャマ買ってもらった♪( ´▽`)
久々に会ったばーちゃん、話すことは父のことばかり。
なにがそんなに心配なんだかなぁ。父さん、もうすぐ60だよ、父さんの心配よりももっと自分のこと考えてほしいよ。

ばーちゃんとご飯のあと、夫の実家へ。
先日Amazonでぽちった、車の配線を取り付けていた夫。
なかなか作業が終わらないので聞いてみたら、買った配線間違ってたって。
Σ(゚д゚lll)
ぽちっとする前に合ってるのか確認したのに。
俺が勘違いしてたー!とか。
また配線買い直し。
ディーラーでナビの型番確認してから買わなきゃだなぁ。
(こっちのディーラーの担当者、愛想ないし好きじゃないんだけど( ;´Д`)

で、帰ってきて、お義父さんが打ったお蕎麦をいただき、お風呂入って
娘は寂しいといいながらも、一人でお布団へ。

しばらくしてから、お布団かかってるか見にいってみたら身体あっつくて。
熱はかってみると…
熱

(´゚д゚`)


(;´Д`)ひぃぃぃぃ

急いで水枕を用意して・・・明日には熱下がってるかなー…
下がんなかったらまた小児科か・・(近所の小児科のせんせ、二人とも愛想悪いのよね・・・)

元気に幼稚園いってくれますように…

幼稚園最後の運動会!
幼稚園生活最後の運動会。

朝は薄曇りでちょっと寒かったけど、終わる頃になって暑くなってきたー!!

6月20日運動会

指定席を譲ってもらったものの、自由席で広いところ、座れてらっきー!

会長さんのご挨拶も無事に終わり・・・
私のカメラを使い義父が娘の写真を撮りまくり(私は競技の手伝いをしている夫の写真を隠し撮りw)

6月20日運動会写真

ケガもなく、雨が降ることなく、無事に運動会が終わりました!

昨年の運動会と比べると、走るのも上手になってたり
しっかりとよさこい踊れてたり・・・感動して泣きそうになっちゃったよ(;´Д`)

本人もすごく緊張していたようですが、終始笑顔で過ごせていたようで・・・・。よかったよかった。


年長さんの大きなイベントの1つが終わったけど
来月にはお泊り会。

それからサッカー大会やマラソン大会もある…

参観日も頻繁にあるわけじゃないから、園での姿をあまり見る機会はないんだけど
(それでも役員会で幼稚園行ってるから他のお母さんたちに比べたら見る機会は多いか…)

これからの園行事で、どんな姿を見せてくれるのか楽しみです。

小学校に安心して通える、立派なおねーちゃんになってくださいwww
今のままだと色々不安で、毎日の登下校の際、私ストーカーしちゃいそうwww


運動会後は夫のご両親と一緒にコストコでお買い物&ランチ


半日でもお外にいたら疲れたー!

早起きもしてたし、今日もなるべく早く寝ようと思うww



【手帳】6月のさっぽろ手帳カフェ
先月は参加できなかった手帳カフェ、今月は参加できました♪

6月19日手帳カフェ

朝は旦那に駅まで送ってもらって会場へ。
予定よりも1時間早くついちゃったけど、ぼーっとケータイいじってたら
ともさんが到着!

一緒に机だしたり席のくじびき準備したり…茶話会のようで楽しかった(*´ω`*)

今回はテーブルを2つのグループに分けてお話し、途中でお席移動したりして
今までにない感じで、新鮮!
お話したかったみぃさんしほさんアシストさんともお話できたし
文房具や万年筆のお話もできて、とっても楽しく、あっという間に時間が過ぎていきました~。

今回ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました^^
次回の手帳カフェに参加するときは今よりももっと充実している手帳に変身しているはず!(笑)
また皆さんにお会いできるのが楽しみです♪


で、解散後は、まず札幌駅で降りて駅のお土産コーナーへ。
来月愛知での手帳カフェに持っていくお土産お菓子を買ってきました~

帰るのにはまだ早いしお腹も減ってたので、ロッテリアでランチ。

6月19日手帳カフェ後ランチ

ラーメンも食べたかったんだけど・・・(;´・ω・)一人でラーメン屋に入る勇気はありませんでした。


帰りは東豊線の新型車両に乗り
6月19日地下鉄新型車両

一度お家に帰って荷物おいて、幼稚園にお迎え&牛乳パックの仕分け。
資源回収で集まった牛乳パックの中に「テトラーマーク」のパックがあるかもしれないから
資源回収で持って行ってしまう前にみておこうと!!
で、探してみた結果、2枚だけテトラマークのパックがありましたー!
10キロまではまだまだ・・・我が家でも頑張って牛乳消費しますww


明日はいよいよ運動会。
夫のご両親がくる&父母の会会長の挨拶www
緊張します!

なので今日は早く寝ます!おやすみなさい!
最近のお気に入り
201506172255525b2.jpg


スマホから、うまく画像挿入できるかな( ;´Д`)

最近の娘のお気に入り
あげぽん

某峠の人気商品、あげいもをモチーフにして作られたそうで。

お土産コーナーみる度にこの顔をみて
なんだか忘れられなくて
ついつい買ってきてしまいました。

車の中にでも飾ってみよーかと思ってたのに娘に奪われてしまい
すっかりお気に入り。

抱っこして寝て、、いや、抱っこするのは
寝る前か。
誰に似たんだか寝相が悪くて、抱っこしてたはずのあげぽんも、タオルケットもお布団も蹴飛ばして
面白い格好で寝る娘。

来月、幼稚園のお泊り会
ぬいぐるみも、タオルケットも持っていけないけど大丈夫かな。
こんなに寝相悪くて、一緒に寝るお友達に迷惑かけないかしら。

【手帳】まだまだ・・・
今日は役員会。

私が提案したバザーの件は…残念なことに今回は見送りとなりました。
役員会が始まる前に何度も役員経験のある方がこっそりと
「多数決でバザーやることになって、成功しても失敗しても、なんだかんだ言われるのは会長さんだし
バザーないからって役員に立候補した人もいて、父母の会総会後にバザーの話でたんだし
反対意見の人が1人でもいれば、今回はやめた方がいいよ
収益増やして子供たちに還元する分を増やそうって頑張ってくれてるのはわかるけど
周りから文句言われたりして辛い思いをするのは会長さんだから」って言ってくれて
多数決の結果、やりたくない方の方が少し多くて…

「賛成!大変かもしれないけどやったことないので経験してみたい!」と仰ってくれた方もいたりして
できるならバザーやりたいなって思ってたけど、まぁ、しょうがない。

話し合いの最後に「ここまで頑張ってプリントとか用意してくれた会長の努力に拍手」って拍手してくれて
嬉しくて、泣きそうになりました←
(年々涙もろくなってます)

話し合いの結果、今回は見送りし来年以降に持ち越しって話にはなったけど
おかげで他の役員さんとちょっと話す機会が増えたし
勇気をだして話してみてよかったかな?結果がどうであれ、そこまでの過程も、私にとって良い経験になった!!
バザー以外で収益を上げる方法、資源回収とベルマークしかないからそれを頑張ろうと思う
(とってもポジティブ!!!!)

で、役員会の時にね、日時を説明したりベルマーク強化週間の話し合いをするときにカレンダーを確認したかったんです。
でも、カレンダー…ケータイどこだっけ、とケータイを探しだした私。
・・・手帳にカレンダー入ってるよw年間カレンダーも今月のも、ちゃんとプリントしてるじゃない。

なのに探したのは手帳ではなく、ケータイ。

これってまだ「手帳」が私の「なくてはならない存在」にはなっていないってことよね。
なんていうかな、手帳は外部記憶装置で、今やらないことは全部ふせんに書く・・
ふせんに書くことは増えてきても、なにかあったらすぐに手帳を開く、ということができていない…(;´・ω・)
まだまだだなー…

と、ふと思った一日でしたっ。


手帳ミーティングだけで手帳を開くんじゃなくて、ときめきページちゃんと作ろうかな
切り抜きは準備してるくせに、ときめきページ作る作業までできないwwwおばけ付箋だ!
家電量販店巡りの旅
夫は子供の時からアトピー・・・
なかなか治らず、こちらに引っ越してきて近所の皮膚科に通うけど、最近悪化してきていたのです。
「最近痒くて眠れない」と、昨日、実家にいたときから通っていた皮膚科に行ってきました。
で、先生に「お布団のダニを調べてきれいにした方がいい」って言われたそうで
ダイソンかレイコップがほしいと言いだした夫。

いや、そりゃね、がっさがさの乾燥肌、腕も足も頭も顔も掻けば皮膚片がぽろぽろ。
私たち以上に皮膚片がでる人(普通の人でもポテチ1袋分?は毎日皮膚片がでるんだって)
お布団もソファーも、ラグマットも、夫の皮膚片だらけでしょう・・・・

いや、毎日掃除機かけてるけど、普通の掃除機じゃ全部吸い取れないそうです。

で、今日はヨドバシ・ビックカメラ・ケーズデンキ・100満ボルトで商品比較してきた。

事前にレイコップorダイソンで調べてたらね、レイコップよりダイソンのがいいっていう記事も多く
実際にレイコップを使っている友人・知人に話を聞いてみたら使ったのは最初だけで全然使っていないと言ってて
ダイソンなら布団クリーナーだけじゃなくハンディクリーナーとしても使えるので
娘の食べこぼしや車の中のお掃除にも使える・・・・
なので、私も夫もダイソン買うか~でも、どれがいいの?って感じで。
(いや、ハンディクリーナーに3万も4万も出すの嫌なんだけど、しょうがないよね~)

店員さんのお話を聞いてみて、やっぱりレイコップよりもダイソンのが良いと思った。

吸引力違うし!!レイコップは消耗品も多いし、排気もそんなにキレイではない…
ダイソンは音がちょっと気になるけど、そんなに重たくもないしね~…

毎日お布団きれいにするためにも、なるべく軽く、簡単に使えるやつ
できれば見た目も私好みのもの

店頭でみて、これかなって決めてきたのであとはネットで最安値の店舗を探しぽちっとするだけ。

あ、ボーナスもらってからね。


で、ケーズデンキの帰り、何やらカルピスのイベントがやってて
りらっくまの付箋につられ、カルピス(うすめるやつ)2本買ってきた

ふせん!!手帳カフェに持ってくぜぃ。

さて、明日は幼稚園役員会、ドキドキのバザーの話(何人かは賛成してくれてるし多分バザーできると思うけど…どうかな?)
役員会の途中で子供たちの運動会の練習に参加(挨拶をする練習?するらしい…)
午後から仕事!

なので、日付が変わる前に寝なくては!!
旅行企画第2弾ww
7月は私の愛知一人旅と娘のお泊り会があるのですがさらに予定追加ww

毎年恒例の北見焼肉遠征ツアー、7月18日と19日に行くことが決定w

去年は、旭川からだったので近かったんだけど今年は片道4時間ちょい。
往復の高速料金だけでも約1万というwww
普通に定山渓とかお泊りできるくらいの予算で、北見に焼肉食いに行きますwww

だって、やっぱり北見のホルモンがうまい!みんなに会いたいw

とりあえず高速料金計算し夏トクフリーパスを使ったほうがいいのか比較
(しょこらを夫の実家に預けることを考えると夏トクフリーパスのがお得だった)

あと誰誘うか…

昨年のは夫の会社の方をお誘いし、楽しかったんだけど気遣って疲れたので
今回は仲のよい「夫の会社の方」メインでお誘いしてみようと思う。

1年ぶりのごっちゃんの肉だー!!

・・・ってことはうちのVEZEL、納車されて1年経つんだなー…
ハイブリットのくせに、幼稚園往復のみだとリッター10キロちょいしか走らないwww
けど、こっちきて経済状況も変わったので買い替えておいてよかったなーと思うw
低燃費サイコーww

北見遠征も、手帳にページ作って付箋書くぞー!!
愛知一人旅~3時間の暇つぶし計画~
来月の愛知一人旅、4日は講座、5日午前中は手帳カフェ。
手帳カフェ後15時頃まで暇なので、どこか行きたいところはないかと色々考えていました。

せっかく初めての愛知なんだから・・・
定番の名古屋市内観光!でも名古屋城にはさほど興味もなく、一人で見て回ってもちょっと寂しい…
→愛知の暑さに耐えられるのか不安なのであまり歩きたくないのが本音wwww

そこでふと思いついたのが万年筆!
文房具好きな私、万年筆も好きです(今はLAMY使ってます)
ちょっと高級な万年筆にも手を出してみたい、いろいろインクそろえたいと思い
愛知県内の万年筆専門店を調べてみた。

お泊りさせていただく友人宅からの移動距離・時間・料金を調べると
途中乗り換え・往復2000円ほどの交通費・移動時間合計2時間以上・・・

万年筆はこっちで探そうかな…セントラルとかでも試し書きできるみたいだし…

とりあえず今のところ、イオンでぶらっとするかネットカフェ行って3時間漫画読むww

どっか文房具の種類豊富で、友人宅からそれほど遠くないお店ないかなー…

愛知行く日まであと約3週間、もうちょっと探してみる!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
「今すぐじゃなくていいから、5年以内に講座受けたいな」なんてぼんやりと考えていたことだったのに
来月、基礎講座とフォローアップ講座受講できることになって
「あれ、もしかして年内っていうか、1年以内にマスター講座も受けることできるんじゃない?」と思い始めた私。
マスター講座はどこかで講座やってもらわないといけないけど
とりあえず受講資格は得られるんだし、次回のマスター講座まで(いつなのかわかんないけど)
東京に行く旅費と受講料貯めておけば、案内でた時点ですぐ申し込みすることができる!!

ってことは来年あたり、私も公認手帳カフェできるようになるかも?!

なーんて、思っちゃったり。

そんな風にうまーくいけばいいんだけどねっ!!

年長さん2回目の授業参観・給食試食会・茶話会
今日は2回目の授業参観と給食試食会、そしてドキドキの茶話会でしたっ!!

私と相方の役員さんは、ちょっと早めに幼稚園に行き茶話会の準備。
お部屋にテーブルを並べたり席を決めるくじを作ったり、喋ってたら予定の時間を過ぎててwww
ちょっと遅れて教室へ

娘は笑顔でこっちみてたんだけどwwwwいや、前向けwww

前回の参観日の時はお隣の男の子と「話きかなーずww」だったんだけど
今回はまぁまぁ・・・

6月8日足元
足元がね、気になったので写真撮ってきたw
靴脱ぐなよ。


で、参観後ホールに移動しお母様たちにテーブルの準備をお手伝いしていただいて給食試食!!
6月8日給食試食会
わかめご飯はおかわり自由でした。

・・・娘はほとんど食べず(ママがいたから緊張していたそうです)

うーん、旭川の幼稚園の給食と同じ感じ~
でももやしとたまごのやつ、お家でも作れそう(*´ω`*)作ってみようw


給食を食べたあとはお部屋を移動して茶話会。
緊張の自己紹介の後、お母様たちとお話…いや、私、人見知りというか
「すでに仲良し」な方たちの会話に入っていくのが苦手でね、最初はただ座ってお茶飲んでお菓子食ってただけだったけど
ちょいちょい話しかけてもらえて、最後の方は実家の話をしたり子供の話をしたり・・
(うちは一人っ子だけど、話聞けば3人目4人目妊娠中!とか最近4人目出産したってママさんが多かったwww)

茶話会、楽しかったなぁ・・・


次回は運動会後、お疲れ様の飲み会です。
焼肉食いながら飲みます(*´ω`*)たのしみー!!!!!!!!
【パン】清田★小麦工房 フロマージュの杜
先日、どさんこワイドで見たパン屋さん。
気になってたパン屋さんです。夫がお休みだったので娘のお迎え前に寄ってみました!!

6月5日パン①

買ってきたのはコチラ。

6月5日パン②

カレーパンとウィンナーのやつとコアラのメロンパン(娘用)

店内は広くてお客さんも数人・・・。
売り場からパンを作っている様子がみえるようになってて
パン以外にもチーズが売ってたり、イートインスペースがあってピザもあるそうで…

ここなら一人で行けそう( *´艸`)

ピザも食べてみたいな(*´ω`*)
3か月に1度の眼科の日♪
今日は札幌医大で眼科受診の日でした。
・・・あ、娘のです。娘、左目遠視(´・ω・`)

あんまりパッチできてなかったし、視力回復しているのかドキドキ・・・・

でも検査の結果、前回0.4だった左目が0.8まで回復!!
右目は変わらず1.2 ( *´艸`)

パッチできてない日多かったのにこれだけ回復してるなんて!!Σ(・ω・ノ)ノ!

1.0以上が数回続けば、パッチの時間をだんだんと減らしていけるそうで
いつかは常時眼鏡使用しなくてもいいようになるとか。

そう聞いたら嬉しかったしなんか安心したっ!!

外斜視もほとんど気にならなくなってきてて、これもいつか治るかも、と言っていたので
とりあえず、毎日3時間のパッチを頑張ってもらいましょー!!

もう後戻りはできません。
じっくり計画を立てていたわけではない愛知遠征。

ほんと、テキトーすぎる自分に笑っちゃうわ。

たまたま見つけたうさこさんのブログみて
メッセ送って、航空券の値段調べて
今月給料多そうだし、来月もお時給でお仕事させてもらえそーだから行ける!
と、決めた一人旅。

今日、航空券予約しました*\(^o^)/*
(カード払いで手数料が予想以上だったものの、ギリギリ予算内)
お給料いただいたついでに
受講料のお支払いと全くテキストに触れていないユーキャンの支払いも済ませてきました!

さ、これでやっぱやーめた、なんて言えなくなったw
娘にはまだお話してないのよね。
手帳カフェ行くってだけでも、嫌がるから
(預かり保育が嫌なんだって)
一泊なんて、どんだけ嫌がるか( ;´Д`)

でもね。手帳をちゃんと使えるよーになって、毎日笑顔で過ごして
夫婦仲改善させたいので(仲が悪いわけではないんだけどwww)
とにかく一人旅してくるww


まだ一か月も先なのに
愛知に持っていくお土産リストを作り
手帳カフェのお土産手帳グッズを用意し始める私。

北海道土産はね、月末買いにいきますよー(賞味期限の関係で(笑))
ふせんやマステ類は毎日ちょっとずつ準備してます。
あと、なにお土産で持って行こーかな*\(^o^)/*



明日は娘の通院日。
あんまりパッチできてなかったから
視力もそこまで回復してないかも( ;´Д`)
サツドラでパッチ買ってこなきゃ(;´Д`A


旦那は午後から出張
娘は病院終わり次第幼稚園
私は愛知での遊ぶお金稼ぐ為にも午後から働きます(笑)


あ、19日の手帳カフェ申し込みしました*\(^o^)/*
満員だって!!誰に会えるのか今からわくわく☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。