スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【手帳】悩んだらふせんに書こう
掃除してるときや仕事してるときって、なぜかいろんなアイディアが思い浮かぶ。

さてさて。
先日のふわりさんの基礎講座・フォローアップ講座で
「デイリーとウィークリーを複数枚手帳に入れておくといいよ」と教えて頂いていたのですが
なんだかそれに抵抗があって、なかなか作る気にもなりませんでした。

「とりあえず使ってみてダメだったら前のに戻そう」と
デイリーとウィークリーをプリントしておいたんですが
やることシートだけは…(´・ω・`)
あの蛇腹が苦手なんだよね~
いちいち広げるのが嫌…
広げるくらいなら、ぺらぺらとページをめくる方がいいな…

やることっていうか、やりたいことならいっぱいあるんだよね
でも今一番優先してやらなきゃいけないのが勉強
勉強して息抜きに片付けや写真整理、好きなこと…
デイリー裏のやることシートにはあまり付箋貼ってないし

とかすっごい色々考えて
どうしたらいいのかふせんに書き出してみたりして


いや、別にあな吉手帳にこだわる必要ないんじゃないか とか
今すぐインストラクターになるわけでもないし、まず自分があな吉手帳に慣れないとダメだよな とか
でも私が使いたいのは「あな吉手帳」ではなく「あな吉手帳術やその他の手帳の必要な部分を取り入れた手帳」なんだよな…とか

でも考えてること書いたりして、ちょっとスッキリ。

せっかく講座受けたんだし、やっぱりデイリーとウィークリーは
ちゃんと使ってみようかな。
スポンサーサイト
初体験♪幼稚園の飲み会
幼稚園の飲み会!!とっても楽しみにしていたのです♪

北見の頃は茶話会なかったし(12月に入園したもので…)
旭川の時は昼間の茶話会には参加できたけど、転勤後に夜の茶話会があって(すっごい行きたかった…)
昨年度はクラスの茶話会と年度末の飲み会、両方不参加(だって知ってるお母さんいないから行きたくなかったんだもの)

今年はね、役員だし!!年長だし!!役員の相方さんがとっても良い人で大好きなのでwww
飲み会も楽しみだったのー!!!!!


会場は焼肉屋さん、宴会コース飲み放題♪

来てくれた方から順にお席に座ってもらい、会費を回収…
手帳に今回の茶話会参加者さん一覧ページ作っておいたんだけど役に立ちましたw

飲んで喋っての2時間。あっという間だったんだけど
なぜか私は「会長は天然だ、本当はもっと面白い人なんだよ」って言われてwww
いや、そんなことないんだけど?w面白くない人だし天然じゃないってwと否定しながら
酒を飲み、飲み、かなりよっぱらいまして。
お腹もぱんぱん!!!(笑)
豚トロが美味しかったのです!

で、二件目にカラオケ。
ソフトドリンクはセルフサービス、アルコール類のみ注文して持ってきてもらう感じ。
お酒、私が飲めそーなのがなかったので
ひたすらミルクティーを飲んでいました♪( ´▽`)

娘が仲良くしてる子のお母さんとお話しできたし、カラオケも楽しかった!!!

珍しく日付けが変わる前に帰宅。



今度の飲み会はいつにしよーかなー♪( ´▽`)
次は先生たちも参加できる日に
飲み会やりたいー!!
【手帳】夢の叶え方を教えて頂きました
みぃさんに「手帳を使って夢を叶える方法」を教えて頂きました~!

オシャレなカフェで
手帳を広げ…

うんうん

あな吉手帳のwishとも似てる感じ。
これをうまーく、あな吉手帳に取り入れていけばいいのかな


みぃさんのブログでもご紹介いただいていました( *´艸`)

こちら


楽しかったひと時もあっという間。

みいさんとバイバイした後は
夫を迎えにいって、二人でしゃぶしゃぶ食べ放題!

夜ご飯デートなんて久々。

相変わらず、食事中は会話がない私たちですがwww
美味しかったし、ちょっと新婚気分。
たまに娘いない外食いいなー!

明日は8時にお迎えです。


今頃、もう寝てるのかな?

花火、楽しかったかな?


娘がいない静かさ…比較的寝るのは早い方だし、娘が寝た後にパソコンしたりして
いつも一人時間満喫してるけど、娘がいる時と、こうしてお泊りにいっていないときとでは
なんとなーく違うよね。ちょっと寂しいかな…




風邪をひきました。
愛知から帰ってきて早々体調不良www
治りませんが、遊んできたんだからと言われちゃいそーだ。

あんまり気温差なかったけど、きっと、緊張と疲れと、トリトンの冷房で風邪ひいたんだわwww

月曜日は旅行お疲れ休みってことでお仕事お休み
火曜日は娘の幼稚園行事でお休み(午後から寝てた)
今日は体調不良でお休み・・・
お休みいただいてばかりで申し訳ない…
明日は娘が午前保育のなので午前中のみお仕事させていただきます・・・・(´・ω・`)ごめんなさい…


熱は下がったし喉の痛みもよくなってきたけど、鼻水やばいwww
週末イベントもりもりなので、鼻水だけでも治ってもらわないと!!
せっかくの飲み会、楽しめないじゃないかwww
こーゆーとき、旦那がいれば娘とお風呂入ってもらったりするんだけど、あいにく金曜日まで出張にいっておりまして
頼れる人がいないのはつらいな。


先日の愛知旅行で、Yさんから借りたテプラ。めっちゃ面白くてw
面白いって、テープがね、オートカッターだったのさ。
ぴょんって飛んでくるのwww面白いし、手帳以外にもファイルのラベリングとか使えそうだし
これから学校行って、名前つけるものも増えてくるだろうし…
やっぱりテプラ買っちゃおうかなーと思ってます。

で、悩むのがリラックマのにするか、普通のにするか。
リラックマだとオートカッターなし!でもかわいい!!!リラックマでテンション上がるww
普通のは、シンプルだけどフォントも多いしオートカッターついてる
値段もたいして変わらないし、機能的にはどっちでもいいんだけど
リラックマか、シンプルなのかで悩む。

どーするかなー…
りらっくま好きとしては、リラックマテプラのがいいんだろうかww

そんなん買ったら娘に奪われそうだけどw
でもやっぱり、リラックマかなぁぁぁ♪( ´▽`)


明日は午後からじじが遊びにきます!
娘はじじと一緒にアイカツやりたいんだってさー。

えー、私は無印でお買い物したいー
お昼食べないで待ってて、まずイオンでご飯食べるかー。

夜、兄が愛知土産を受け取りにきてくれるから、こないだのお詫びのスイカ買わなきゃね(笑)
(先日兄のお宅に行ったとき、娘がほとんど一人でスイカ食べちゃったのー( ;´Д`)息子くんと娘ちゃん、あんまり食べれてなくて可哀想なことをしてしまったので、、お詫びにスイカ渡したい!!)

起きてても寝転がっても鼻水たれてくるー( ;´Д`)
眠れないよぅ。
【ご案内】初めての「さっぽろ手帳オフ会」
Twitterにて「さっぽろ手帳オフ会」のご案内をしておりますw

8月5日(水)10:00~
8月9日(日)13:00~
どちらも、今のところは札幌駅地下アピアの上島珈琲店さんにて開催予定

美味しいコーヒーを飲みながら手帳や文房具のお話をしたいと思っています。
私はあな吉手帳を使っていますが、過去にはほぼ日・フランクリンプランナー・普通の手帳も使っておりました~
文房具も手帳も好き、去年からジブン手帳が気になっていますw

あな吉手帳カフェでは、あな吉手帳をお使いの方と色々お話させていただき、アイディアをいただきながら楽しい時間を過ごさせて頂いていますがきっと他の手帳をお使いの方とも、楽しい時間を過ごせるはず!
文房具や手帳の話で盛り上がりたい!
と思って、さっぽろ手帳オフの開催を決意したのですw

今年のwishふせん また1枚はがせそうww

今のところ、9日に参加してくれる方が1名いらっしゃいまして。
もう1名お声かけさせていただいており、ご都合があえばどちらか参加してくださるそうです。

参加してくれる方が1名でもいらっしゃれば、開催しますw


もうすぐ来年の手帳が店頭に並び、Twitterでも来年の手帳はどうするかとツイートが増えておりますので
ぜひぜひさっぽろ手帳オフでも、来年の手帳の話をしましょうwwww


七夕会でした!
今日は幼稚園の七夕会。

の、前に朝からのどが痛くてなんだかやる気がでない…

娘はワカメちゃんみたいにパンチラしながら幼稚園行くしお友達と一緒に「ぱんつまるみえー」って喜んでるし。

娘と夫を送迎して、帰ってきてから洗濯物を干し、夫の布団カバー全部外して洗濯する用意をしたのはいいものの
そこから先の作業ができない・・・・(;´Д`)
だるい
でも熱はないから大丈夫。
薬飲んだせいかすっごく眠たい


幼稚園行くのめんど。


ってことで、娘には申し訳ないけど
午後からの盆踊りは観にいきませんでした

散々文句言われましたが(笑)
しょーがない!

早く治して、飲み会行くんだから!! ←

旦那はいないので頼れないんだもん。
これ以上悪化しないよーにしなきゃ。
【一人旅2日目】愛知→北海道
ランチはYさんのお家で中華ランチ。
バリそば、餃子にご飯。
7月5日ランチ

金山寺みそというものを食べさせていただきました。なんといえばいいのか、変わった味。
もろみ?なんだっけ…
7月5日金山寺みそ
粘り気がある粒々です。

デザートにすいか、いただきました( *´艸`)
7月5日スイカ



で、午後からは続・パソコン教室。
テプラで手帳のインデックス作成もさせてもらえました♪
7月5日インデックス

帰りの飛行機が17時半だったので早めに…と14時半頃お家を出発しセントレアへ。
Yさんのお家から高速でびゅびゅん!!
7月5日セントレアお土産
7月5日ふー

なんだかんだいって、空港でお土産買うのに一番お金使った気がするww
7月5日お土産


Yさんとバイバイして、いざ搭乗口へ。
7月5日搭乗中

帰りは飛行機内で「機内モード」オンにしていたので(行くときは電源切っていた)
7月5日帰りの飛行機
飛行機の写真と…
7月5日空の上
飛行中の写真も撮れました♪

雲の上はこんなにきれいな青空なのに
千歳は曇り。

夫と娘が出口まで迎えにきてくれて「ママ寂しかった」とずっと手を離さず。
そりゃ、土曜日の夜中帰ってくるもんだと思ってたのに帰ってこないんだもん寂しかったよねwww
ごめんねw


帰りはトリトンでお寿司食べて帰りました~。


さて、楽しく過ごした2日間。
あっという間に終わってしまいました。

手帳の講座、受けてよかったな
愛知まで行って、本当よかった。

旦那と娘、義実家で夜ご飯をごちそうになっていたそうなので義両親にも感謝。
そして、Yさん、お泊りさせてくれたり色々ごちそうしてくれたり、空港まで送ってくれたりと
本当お世話になりました!ありがとう!!!

ふわりさん、たじっこさん、手帳カフェでご一緒させていただいた方!ありがとうございました!
いつかまたお会いしたいです!!


明日からは通常生活です(といっても月曜日と火曜日はお仕事お休みをいただいております)

よし、手帳いじり、頑張ろう。

【一人旅2日目】手帳カフェ in 豆蔵
さてさて。昨日は友人Yさんに3時までパソコン講座や手帳公開をしておりまして。
炭酸水作れる機械でカルピスソーダ作ったり、ルーターチェックしたり。
自分の手帳はまず、パソコンがないとどうにもできないので、帰ったらどうしたいか考えたり。
あっという間に3時になっていまして。

寝苦しい夜かと思っていたけどそんなこともなく、朝までぐっすり眠れました。
(いびきかいてなかったかドキドキですwww)

朝食と水まんじゅうとなごやん(お菓子)を食べて
7月4日水まんじゅう
水まんじゅう、初めて食べたけどゼリーより固い、でもぷるぷるの生地?にあんこが入ってて
これは義父が好きそうな感じ。
なごやんは白あんが入ったおまんじゅう(これも義父と私の兄が好きそうな感じなのでお土産で購入しております)

お化粧したり、帰る準備をして、いざ手帳カフェへ。

手帳カフェの場所は、Yさんのお宅から徒歩3分…5分もかかんない場所。
すぐそばの豆蔵珈琲です。

誰かきてるかな、来ててもわかんないよなー・・・って思ってたっけ
ふわりさんと娘さんがすでに到着されていました。

( *´艸`) ふわりさーん!!娘さん可愛いー!!

一人でも知ってる方がいて安心…!!
ふわりさんとお話していると、他の参加者さんも到着されて、手帳カフェの始まり~( *´艸`)
今回は、たじっこさんやたじっこさんの息子さん、ふわりさんと娘さんと
…大人7名でした♪

メニューが豊富!
7月5日豆蔵コーヒーメニュー


こちらのカフェは、コーヒーとか飲み物を頼むと、ケーキなどのモーニングセットがつく!
7月5日モーニングセット

私はアイスカフェラテ(マグカップサイズ)とスコーン。
美味しかった!

7月5日手帳カフェ


手帳カフェは、自分と手帳の紹介、手帳の困ったことを話したり…

緊張しちゃって、あまりお話できなかったんですが
皆さんのお話を聞きながら、自分の手帳にも使えそうなアイディアをメモ。

マステや付箋交換?大会は
限定マステや可愛らしい付箋を大量にいただいてしまいまして。
もったいなくて使えません!!

あっという間の2時間!ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました!!



【一人旅1日目】お友達とデート( *´艸`)
お天気は雨。

講座会場から友達のお家までは徒歩で4分くらい、とても近い場所だったので
講座が終わったら、お家まで歩き、夜ご飯を食べよう!とお話をしていたのですが
雨だからと会場まで迎えにきてくれて(講座終わるのをまだかなーってお家で待っててくれたそうです^^)
そのまま味噌カツを食べにいきましたー!
7月4日夜ご飯
あれ、なんていうお店だったっけ?w

味噌カツの後、ほかにも行きたいお店があったので、味噌カツ1人前を二人で食べまして。

7月4日味噌カツ

美味しかったー!
(お家でとんかつ作ってつけてみそかけてみそをかければ、お家でも味噌カツが食えるw)

で、次にスーパー2件!お土産探しと、札幌のスーパーと置いてある食品がどれだけ違うのかみてみたくて
連れてきてもらいました。
…並んでるお魚やお野菜の種類・産地・お値段は若干違っても、そこまで違いはないww

旦那や義実家へのお土産を買い込み、念願のコメダ珈琲へ。
7月4日コメダ7月4日シロノワール
ホットカフェオレとシロノワールです。
これ、食べてみたかったのー!!
あったかいふわふわのデニッシュ生地とソフトクリーム。
美味しかった!これは娘が好きそうな感じ。


友人のお家に帰ったのが21時過ぎ。

暑くない?大丈夫?って気つかわせてしまって(;´Д`)
思ってたよりも暑くなく(セントレアから金山まで行く電車の中は暑かったけど、こっちきたら意外と平気だった)

お風呂お借りして、手帳の話などなどで盛り上がり…

さて、何時に寝るのでしょうww

明日は楽しみ!手帳カフェです。
たじっこさんに会えるー!!きゃほーい!
【一人旅1日目】ふわりさんの個人セッション
どきどきのふわりさんの個人セッション。

13時からの予定で、ちょっと遅れるかも!思ってたけどなんとかぎりぎり間に合い…
7月4日お弁当

お弁当を食べながらお話を聞かせていただきました~!

ロースチャーハンとからあげと酢豚。
美味しかったのー!!!!!チャーハンがとっても美味しくて美味しくて!!!
お弁当作ってくれたのも本当嬉しかった!!!!!!お昼の忙しいときに申し訳ない!!ありがとう!!!!!

で、講座ね。

ふわりさん、どんな方なのかドキドキだったけどお名前の通りふわっとした方で
優しくて丁寧に、わかりやすくご説明してくださいました!!
さらに!!お土産までご用意してくださっていたのです!!ありがとうございます!!

(食べるのと、講座に夢中でほとんど写真を撮っていませんwww)

個人セッションではあな吉手帳の基礎講座とフォローアップ講座をお願いしまして。

まずは基礎講座。
・あな吉手帳術の3本柱を詳しく説明
・基本的な手帳アイテムを紹介
・あな吉手帳5つのステップ
・付箋の書き方
・ワークタイム
・手帳ミーティングについて
・ふわりさんの手帳公開

といった内容で。
本当目からうろこ!!!!!!
「スケジュール」と「付箋術」の違い!
今まで不安に思いながらも使っていた手帳、もっと手帳さんと仲良くなる方法が見つかった感じ。
(早速帰ったら作り直そうというリフィルが…w)
基礎って大事だなぁと思いました。


次、少し休憩をしてフォローアップ講座。
フォローアップ講座では基礎の確認で、手帳をみながらセルフチェック!
できている部分とできていない部分がありまして。
付箋ワークも楽しかったし、自分のダメな部分も見つけることができました。
それから、私の付箋の書き方、改善する部分もわかり、前よりももっと付箋が書けるようになった!
1枚付箋に書いたらそれに関係することがすーっと書けるように…どんどん思い浮かぶ!

今まで無印の短い付箋使ってたけどふせんの内容によってはそれで書ききれなかったり
字書きすぎてわかりにくかったり。
だから、あな吉さんはあの細長いサイズの付箋推奨してるんだねー!!って納得。

あっという間の4時間でした。
もっともっと手帳のお話したかった(笑)


まずさ、お家帰ったら
ご飯のメニュー考えて買い物、とか幼稚園の準備とか…必ずやることが終わったら
6日と7日で、手帳のリフィルを作り、ふせんを新たに書き直して
ちょっぴり進化した手帳さんを完成させたいと思います。


ふわりさん、4時間もお付き合いいただきまして本当にありがとうございました!

でも明日の手帳カフェでもお会いできると知ってホッとしましたw






【一人旅1日目】いざセントレア!
絶対起きれる!と思ってたのに
朝起きたら7時ちょい前。
慌てて夫と娘を起こして空港へ向かった
バタバタな出発になりまして。

ほんとはバスで空港行くつもりだったけど高速で、びゅびゅん!と車で送ってもらいました(笑)

7月4日朝の送迎

7月4日空港
久々の千歳空港。

7月4日ジェットスターカウンター

千歳空港のジェットスターのカウンターは一番端っこ。

搭乗時間1時間程前に到着したけど、意外と人が多く保安検査場は長蛇の列。

この時点で、娘にはまだ「泊りに行く」と言ってなくて夜中に私が帰ってくるものだと思っていた様子。

ママー!寂しいー!と言われながら保安検査を通り
ドキドキだった鞄のサイズはセーフ。

搭乗予定の機体が…
手前のピーチではなく…ジェットスター・・・

7月4日飛行機


搭乗後「搭乗予定のお客様がまだいらしていないので…」と少し待ち時間があったり向かい風の影響で
到着予定時刻よりも15分程遅れて到着。

初めて乗ったジェットスター

7月4日搭乗


座席は狭かったけど、名古屋行くくらいならジェットスターで十分!って感じでした。
(羽田はジェットスターの搭乗口がとても遠いそうで、東京行くならお宿付きのパックで大手航空会社で行きたい)
飛行中、若干揺れてびくびくしておりましたが、無事にセントレアに到着。

7月4日セントレア到着

動く床wがどこまでも続きなかなか出口につかないwww

乗ろうと思っていた電車の時間にも間に合わず…
ちょっと遅れて次の電車に乗車

7月4日切符


もちろん、金山駅から大府までの快速の電車にも間に合わずw
普通列車に乗って講座の会場まで行きました~

大府駅についたらコンビニでご飯を買い、タクシーで講座の会場まで向う予定だったんだけど
駅まで友達が迎えにきてくれて、さらにお弁当まで準備してくれていました

Σ(・ω・ノ)ノ! まさかの!!

あつあつのお弁当を持って、ふわりさんの個人セッションです(笑)
旅立ち前夜
さて、いよいよ旅立ち前夜になりました。

朝からジェットスターに荷物の事で問い合わせしても明確な回答が得られずモヤモヤしています。

なるべく旅費を抑えて、の旅なので
受託手荷物なし
機内持ち込みの荷物一つにしたわけですが。
私が持っているバッグ、どれも横幅36センチ以上(機内持ち込みバッグのサイズ横幅36センチまで)
お手回り品のバッグはサイズ規制ないのか聞きたかったのになぁぁ。

でもさ、若干のサイズオーバーしてたってキャリーバッグではないからぎゅっとすれば若干小さくなる!
保安検査でダメって言われたら、そのときにどーするか考えることにします。

財布に手帳に化粧品、明日渡したいお土産などをバッグに入れたらぱんぱんになりまして。重さは5.8キロ。
ま、7キロ以内だから重さは大丈夫。

旅行に向いてない人だね、と言われました*\(^o^)/*

そんな感じで。

いよいよ一人旅。

娘泣くかな。ちょっと心配、だけど
母ちゃんは行くよっっ(笑)

強くなれ、娘。
初体験(;´Д`)
朝、夫が「頭痛も治らないし熱も下がらないから病院に行く」と言っていたので付き添ってきました。
いつも行く内科(喘息で通っている)
意外と待たなくても診察に呼ばれ、私は待合室で週刊誌を読み。

診察の結果、内科的にはなに問題はない、頭痛や熱が心配なら脳神経外科で一度調べてもらうといいよ
と言われたそうで…一応痛み止めだけ処方していただきました~

(´・ω・`) 脳神経外科…

頭だし心配だし、そのまま脳神経外科へ向かい、看護師さんとお話。
「診察・検査・検査の結果がでるまで今日1日かかるかも」と言われてたけど
検査も診察も、思っていたよりは待たずに呼ばれ
15時にはお家に帰ってこれました。

夫は初めてのMRI 脳みそ輪切りwww

私もその画像を実際に見るのが初めてでわくわく。

MRIってすごい!

人間ってこんなに脳みそつまってんだなー…って思ったw

ま、検査の結果、脳には特に異常なし。
髄膜炎ならもっとぐったりしているはず、でも心配なら髄液を採取し検査もできるとのこと。
(もっと大きな病院に行かなきゃダメだし1泊か2泊か入院もしなきゃいけないらしい)
先生的にはちょっと様子をみてもいいと思うって言われたし
今入院されたらとっても困るので、お家でゆっくりしてもらうことにしました。

帰ってきてすぐ旦那はお布団へ。
私は娘のお迎え。
夜ご飯が出来上がる頃には熱も下がってたよ~

でも、この熱と頭痛が1週間近く続いているので念のため、明日もお仕事お休み
(私は午前中役員会♪)
明日1日お家でだらだらしてもらい、土日はしっかり娘のお世話をしてもらわねば。


でも、本当なんでもなくてよかった
診察料も思っていたより安くて本当よかった←


さて、明日は…いよいよ旅立ち前夜。
ご飯支度ついでに土曜日の分のご飯も準備、お家のお掃除
荷物の最終チェック、土曜日の朝起きてからやることを書いて手帳にぺたり。
で、なるべく早く寝る!!

明日1日!頑張れ私!

【一人旅まであと2日】お買い物
いやー…あと2日か。
3日後の今頃は…( *´艸`)
と、楽しみにしている一人旅ですが、夫の体調がよくならない。
熱下がったり上がったり。今も、37.7℃…(´・ω・`)どーしたんだろなー…
ちょっぴり心配です。


さて、今日は朝、夫が娘を送っていってくれたのでお仕事始める前にリフィル作りまして。
0701リフィル

・今月の家計簿
・習慣にしたいことシート7月
・体重と基礎体温記入メモ
です。

今月はちゃんと家計簿書けるでしょうか(毎月中途半端になっているww)


午後からはイオンのフードコートでかなり久々のミスドランチ。
0701飲茶
昔、よく母と食べていた汁そば。
昔はおいしかったのに、今日食べたら思っていた味とは違った。
子供の頃とは味覚が変わったのでしょうか。

お昼食べた後、友達に頼まれてた無印のカタログをもらいにいったんだけど店頭にない。

ちょうど銀行にも用事があったので銀行も無印も同じ建物内にあるスーパーへ。
無印で無事にカタログもらって、帰る際にちらっと寄った文具コーナーで
探していたリラックマのクリアファイルを発見!嬉しくて発狂しそうになる←

0701カタログとファイル

かわいいかわいいかわいいかわいい
切るのもったいないけど、お買い物シートにするため、ぶったぎりますw

これでまた、手帳が重たくなるけど、お気に入りが増えた( *´艸`)
プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。