スポンサーサイト
しょこらの体重測定
しょこらが我が家に来て1週間ということで体重測定をしてみました。

先週の木曜日、我が家にくる直前、お店で量ってもらった時は605gでした。
その後、17日の夜に量ったら約680g
(カゴの中で動いてて正確な数字ではないんですが、多分これくらいってことにしました)
で、21日の夜に量ってみたところ758g

1週間で153gも増えました!!

ちょっと立ち気味だった右耳もロップイヤーちゃんらしく垂れてきて

チモシーも食べるようになってきて

毎日ちょっとずつ成長しているんだなぁっと実感します。。。
2枚目
これからもしょこらの成長が楽しみです。


はて、話は変わりますが、先日新しい炊飯器がやってきました。
3枚目
今まで使ってた炊飯器は2合からしか炊けなくて
2人しかいないのに2合も食べきれないし、冷凍庫もいっぱいだからご飯冷凍しておけないし・・・
0.5合から炊けるやつがほしかったんです。
そんなときにやってきた彼w
なんとなく…ご飯が美味しくなった気がしましたw

昨日の夜ご飯↓ナスの揚げ浸しデス。
ナスと鶏肉を素揚げして、タレにつけておいて、白髪ねぎをのせて…です。
このたれには、にんにく・しょうが・長ネギのみじん切りが入っててさっぱりして美味しかった!
にんにくとか炒めないで、そのまましょうゆやみりん、砂糖の入った入れ物に突っ込んだんだけど
もしかしてちょっと炒めて香りをだしてから混ぜて食べてもおいしいかもしれないですよねぇw
今度作るときにチャレンジしてみようと思ってます。
旦那からも、好評でした(多分)
4枚目


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
よかったらポチっとお願いします

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
