水通し 第一夜
今まで買ってきた布は水通しせずにそのまま切ってアイロンかけて小物類を作っていた私。
今はまだ練習と思って作ってるし、人様にあげれるような品物作れてないから
まぁいいかと思ってたけど
将来的に、オークションやネットで販売するとなれば
例え洗濯しないようなものだとしても水通ししとく方がいいかなと考えた。
水通しも練習www
ってことで、今日は布何枚か洗って~干してアイロンかけしましたぁぁ

色落ちしそーなやつは洗面器に水いれてその中に入れて放置
その他は畳んで洗濯機でぐーるぐるwww
脱水1分にして、やってみたら
布のはしっこ、ぼそぼそwwww
干してる時に落ちる糸くずがはんぱないwww

でも夜アイロンかけてたら
すごく肌触りがよくなったwww
やっぱ水通ししてよかった!

明日は残りの布(楽天で買いすぎたダブルガーゼたち)を洗濯機でぐーるぐる。
毎日毎日布触ってるとほんと楽しい。
今まで趣味は長続きしなかったが、今回はけっこー続いてるwww
旦那よ、私はいつかネットで販売できる位上手になってみせるぞwww
... Read more ▼
はて、お盆休みが決まりました。
お休みの日はわかってたんだけど、旦那の自宅待機の日がはっきりしなくて
やっと今日わかった。
12日~15日まで休みで15日が自宅待機だから15日朝実家出発し午後からは市内にいる計画らしい。

さっそく友達と父にメールしたよwww
友達とはもうほんとしばらく会ってなくて愚痴大会したいねって言ってたんだぁ!!
父は、12日昼間お店お手伝いにいきますってwww

お店朝からお手伝いいこうと思ってたっけ午後からこいと言われたので
午前中は祖父母の家や実家のまわりうろついて
これから取り壊されてしまう祖父母の家や、幼い頃遊んでいた公園など…
思い出の写真を撮りにいこーと思ってます!
折角カメラ買ったんだから使わないと!
って写真撮りにいくとは前から言ってたんだわ。
やっと行くチャンスが!!

楽しみー!!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
