【手帳】ちゃれんじ。
紙ものも大好きだけど、手帳も好きです。

手帳使い始めたのが学生の頃。
ちょっとした日記とお小遣い帳にと書き始めたのがキッカケ。
学校卒業してから今でも、日記は毎日書いてるし
ライフログや手帳術にも興味でてきて…
なんとか、自分の使いやすい手帳を作れないかと
日々考えています。

そこで、ふと思い出したのが
以前買って放置されていた、あな吉さんの手帳術の本。
手帳本体がA5サイズで大きくて持ち歩きも不便だし
付箋使うのは問題ないけど、日々のやることといえば
家事ちょっとと、娘が寝たあとの趣味の時間だけ。
あな吉さんが紹介されている手帳と
私の理想の手帳とはなんか違うな、と思って
そのまま、本棚に並んでいるだけになってた。

でも、ちょっと使い方を
工夫してみたら、とても素敵な手帳ができるかもしれないと
思って、あな吉さん手帳にちゃれんじすることにしました!

日記は違う手帳に書いてるからライフログと
日々のやること管理みたいな感じで。

想像してんのは付箋は使うけど、あな吉さん手帳とは
ちょっと違う感じ。
リフィルも得意のエクセルで作ろうと思ってます。
んで、手帳本体も他の方がやってるよーな
布でカバー作ったりではなく、大好きな革のカバー…
ビジネス手帳みたぃなシンプルなものを使いたい。
コラージュ系もキライじゃないんだけど
やっぱり大好きな革のカバー使いたいなぁ(●´∀`●)
中身もシンプル(≧▽≦)

私らしくて
使いやすい
一番お気に入りの手帳を作ろうと思います。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
