スポンサーサイト
1週目終了。
娘が幼稚園に通い始め、1週間です。
前は毎日7時に起きていた私も、お弁当作ったりするために6時半には起きています。
今までは作っていなかった旦那のお弁当も作っています(最近ずっとおにぎりだったから弁当なんて久々)
そして、娘がいない間は13時頃までお仕事をして、娘が寝たあとは手帳いぢりをするという幸せな5日間でした。
正直、娘が幼稚園に行くことに対して不安ばかりだったんだけど
実際に通わせてみると意外と大丈夫なようで…
トイレも声かけられたら行けてるみたいだし
特定のお友達ばかりに執着することも、だんだんと少なくなってきたかな?
毎日毎日「今日幼稚園?」って行くの楽しみにしていて
帰ってくると「楽しかったー!!」って笑顔でバスを降りてくる。

「今日はどんなことしたの?」って聞いたら毎回ブロックとおままごとしか言わないんだけどwww
ま、楽しく過ごせていて
こっちも一人時間満喫できていて
お互いに良いことだらけ。

少しでも一人でいれるから、仕事もできるしちょっと余裕がでてくるのか
娘が帰ってきてからもずっと笑顔でいれるようになったし
旦那が帰ってきてご飯支度したら書斎に戻るのではなく、その場でお話したりすることも増えた。

在宅ワークとはいえ、大変だけど、これって「家族」にとってすごく良い感じ~なんじゃないかな。



平日はいいんだよ、娘帰ってくるまでに仕事終わるから。
問題は土日。娘いるのにパソコンできないから、寝てからやるしかない。
と、なると時間もなくなるし頭ぼーっとしてなかなか進まない。
土日目標達成できない分、平日にやらなきゃ!!ってなって13時までに終わらず夜も…ってなる。
それは非常にキツい。
だから、今日の分は今日中に終わらせておかなくては。
ひぃぃぃ。
あと10件以上あるwwww
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
