スポンサーサイト
そうだ、禁煙しよう【禁煙1日目】
もう10年ほど吸ってるタバコ。
やめたくてもやめられないのは
私の意思が弱いから。

でも今回、禁煙外来でお医者さんと一緒に頑張ってみることにしました!!

近所の内科で禁煙外来もやってるというので、午前中に行ってきましたよー。
受付後、問診票に記入。
1日何本吸うか、喫煙歴何年か、あとはニコチン依存度チェックと、禁煙したい理由。
その後看護師さんにチャンピックスや禁煙プログラムの説明を受けて、お医者さんとお話しして今日は終了。

いただいたお薬はこれ。
20140708014651393.jpg
ニコチンパッチも選べたけどかゆくなったりしても嫌だし、運転することもあまりないので眠くなっても大丈夫なので
チャンピックスにしました~。
とりあえず3日間はお好きな時に1日1錠。
4日目からは朝晩1錠ずつ。

しかし、これ飲むと頭痛。
ま、まだ1日目だし、薬飲んでタバコ吸いながら過ごしました(笑)
なんとなーく気持ち悪いような気もするんだけど、気のせいかな。

明日は2日目、薬飲んでどんな感じになるかドキドキ。
眠気と頭痛がなければいいんだけどなー。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
