スポンサーサイト
お買い物♪
土曜日、自宅ですっころんで足を捻挫したと思われるばーちゃんを連れて病院&お買い物の1日でした。

朝、とりあえずドンキで野菜ジュースを買い、スタバで飲み物を買ってからいざ、ばーちゃんちにお迎えに。
スタバの今限定のドリンク、スノー メイプル トフィー ラテ
ホイップとソース多めにしてもらい、スプーンですくって娘に一口。
あまあまなメイプルソースがお気に召したようで…もっとちょーだい、って感じでした。

ばーちゃんは足の指がめっちゃ変色してて痛そうな感じ。
病院行く前にお昼ご飯、といって天下一品に行ってみましたよ~。
こないだテレビでみて、気になってたのよね。
京都では行列になってるみたいだけど12時ちょい前に行ったら並ぶことなく座れました。
注文したのは・・・・注文品
こってり、あっさり、こってりとチャーハンセット。
こってり

ほんとこってり系。スープがとろっとしてるの。
味は…
夫は好きだったようですが、私とばーちゃんは「1回食べればいいね」って感じでした~
私はここよりも麻ほろのが好きだなー。
ラーメン食べた後
夫はスープまで全部飲んだよっ!

ご飯食べてから家の近所の当番病院へ。

診察の結果、骨にひびが入っていたそうで、明日、ちゃんと病院いってくださいねって言われました~
明日は私ついて行けないけど、大丈夫かな?

ばーちゃんちの帰り道に中華まんじゅう屋さんで夫が豚まんを買ってみたら
娘が豚まん1個一人で食べちゃって。
疲れたしお腹いっぱいになったのか、お家帰る前に車で熟睡…(;´・ω・)

今日一日、ばーちゃんに会っていっぱい甘えて楽しかったかな?
私も嬉しかったし、楽しかったー!

明日は娘が幼稚園休みなので、私もお仕事お休み。
銀行行かなきゃいけないんだけど…あとなにして遊ぼうか。

クリスマスまでに、娘にバッグとお財布を作ろうとこっそり準備していたつもりが
娘に見られてしまって…
でもまだなにを作ってるのかはわかってないから
夜な夜な作業をしようかな?
お揃いの生地で作るお財布とバッグ。
既製品のが仕上がりもキレイだけど、きっとママが作ってくれたものってうれしいはず。
(私が子供の頃、母に作って!ってお願いして作ってくれたものって嬉しかったし
今娘が使ってる幼稚園の絵本バッグと移動ポケットも私の手作り品、お気に入りだそうで…)
なので、頑張って作ります!!
喜んでくれるといいなっ!


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
