スポンサーサイト
【手帳】第22回さっぽろ手帳カフェに行ってきました☆
月に1回のお楽しみ♪の手帳カフェの日でした!

朝、娘を幼稚園に送った帰り道玄関ですっころんで膝が痛いのも忘れ
予定よりも1本早いバスで福住→札幌駅へ( *´艸`)

今年のwishリストの1つである「スタバで手帳ミーティング」「キャラメリー さくら チョコレート ラテを飲む」
同時に達成できましたっ!!
2月25日スタバ

ロフトよって娘のバースデーカード買って、ジンくんグッズをみて
2月25日ジンくん

会場のサントリーズガーデン昊さんへ。オシャレな内装でびっくりwww

お料理がくる前に皆さんの手帳と集合写真♪
2月25日手帳写真
私の手帳は手前のワインレッドのやつです。

手帳&自己紹介では、参考にしたいな、まねしたいな!っていうのががあったので
早速まねっこさせてもらおうと思います!
(子供がお手伝いできること書いておくリフィル、私も作る!!と、こども手帳も完成させる!!)


ご飯はこちら、ステーキ丼♪
2月25日ステーキ丼
お肉やわらかくておいしかったです。

素敵なお名刺や付箋をいただいて感動!
今、取得しようとしている資格2種類、合格したら私も名刺作ろう!とwishリストに書いておいたので
来月以降は手帳と資格の試験に向けて勉強を始めようと思います。


手帳カフェに行くと「私もまねしてみよう、ちょっと手帳いぢりしようかな」って思うことがたくさんあって
すごくモチベーションあがりますね。
初めましての方もいらっしゃり、あまりお喋りできずにそそくさと退散してしまいましたが
今回も楽しいお時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございます。

次回の手帳カフェは、娘の誕生日・・・
誕生日なのに幼稚園の預かり保育行かせて、私は遊んでくるなんて悪いかな、と思ってるんですが
預かり保育、結構楽しんでるみたいだし、誕生日パーティーは前日にやる予定だし…
預かり行ってるときっていつもみたく早く帰ってこなくてもいいから、これは皆さんとゆっくりお話できる絶好のチャンスなのではないかと、一人でにやついています。こんなかーちゃんでごめんよ、娘。

そんな娘の手帳がこれ。帰ってきてすぐ完成させました。
娘、まだ4歳…もうすぐ5歳なんですが、手帳を使ってスケジュール管理というよりも
まずは「手帳を使うことが楽しい!と思ってもらう」「手帳を見る習慣をつける」が目標で
プラスチックのバインダー(ハンズで1000円くらい、リフィル保存用にと大量に買ってあるw)
トップページにはやることシート(表は朝起きてから、裏は幼稚園から帰ってきたらやることをふせんに書いて貼った)
ひらがなやカタカナ、数字、英語の表とぬりえやおえかきページを入れてます。
2月25日子供手帳
これで毎日、怒ることなく自分で幼稚園に行く準備や帰ってきてからのお片付けができるようになればいいなー・・・

... Read more ▼
と、書きましたが。
しほさんにブログのURL教えます!なんて言ったので、これをみなさんがみるのかと思うとかなりドキドキ…

そんな面白く書けないし、しょこらが家にきたときからやり始めたブログなので
なんだかんだでもう6年…なかなかアメブロにお引越しする勇気がありませぬ。
(仕事用にってアメブロアカウント作っちゃってるしな…)

「私ブログ書いてます!URLこれです!」って誰かに教えることもめったにないので…
手帳関連でお越しいただいた方、いらっしゃいましたらぜひぜひコメントいただければと思います。
で!!できれば!!!!!リンクとかしてもらえるととっても嬉しいです…( *´艸`)
アメブロはどうかわかんないけど、FC2はFC2以外のブログでもリンクできるみたいー!
「しょーがないなー、リンクしてもいいよー」なんて言ってくださる方がいらっしゃればコメントを…www


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

楽しかったです^^
今日はありがとうございました\(^o^)/
写真見てステーキ丼もよかったなぁ…と夜中にお腹空かせてます^^;
こども手帳…いいなぁ。私も娘が3歳になったらやってみたいので、みなさんの話し聞いて考えておこう(*_*)

資格頑張ってくださいね(*^^*)
こんばんは!
めぐちさん!コメありがとうございます!!
私はざんぎ定食が今更気になってますw
次行ったらざんき!ってふせんに書いておかなくては…w
娘に手帳渡したら気に入ってくれてるのか今日も手帳見て
「これはなんて読むのー?」って言いながら片付けやぬりえをしていました!
あとは私がきちんと手帳を使っている姿を見せて
「ママも使ってるから私も使いたい!」と思わせるだけですwww
めぐちさんもお子さんが大きくなったらぜひ!!

はい!ありがとうございます!
難しい言葉ばっかりで( ;∀;)でも名刺に載せたいwwので頑張りますw
プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
