スポンサーサイト
愛知一人旅~3時間の暇つぶし計画~
来月の愛知一人旅、4日は講座、5日午前中は手帳カフェ。
手帳カフェ後15時頃まで暇なので、どこか行きたいところはないかと色々考えていました。

せっかく初めての愛知なんだから・・・
定番の名古屋市内観光!でも名古屋城にはさほど興味もなく、一人で見て回ってもちょっと寂しい…
→愛知の暑さに耐えられるのか不安なのであまり歩きたくないのが本音wwww

そこでふと思いついたのが万年筆!
文房具好きな私、万年筆も好きです(今はLAMY使ってます)
ちょっと高級な万年筆にも手を出してみたい、いろいろインクそろえたいと思い
愛知県内の万年筆専門店を調べてみた。

お泊りさせていただく友人宅からの移動距離・時間・料金を調べると
途中乗り換え・往復2000円ほどの交通費・移動時間合計2時間以上・・・

万年筆はこっちで探そうかな…セントラルとかでも試し書きできるみたいだし…

とりあえず今のところ、イオンでぶらっとするかネットカフェ行って3時間漫画読むww

どっか文房具の種類豊富で、友人宅からそれほど遠くないお店ないかなー…

愛知行く日まであと約3週間、もうちょっと探してみる!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
「今すぐじゃなくていいから、5年以内に講座受けたいな」なんてぼんやりと考えていたことだったのに
来月、基礎講座とフォローアップ講座受講できることになって
「あれ、もしかして年内っていうか、1年以内にマスター講座も受けることできるんじゃない?」と思い始めた私。
マスター講座はどこかで講座やってもらわないといけないけど
とりあえず受講資格は得られるんだし、次回のマスター講座まで(いつなのかわかんないけど)
東京に行く旅費と受講料貯めておけば、案内でた時点ですぐ申し込みすることができる!!

ってことは来年あたり、私も公認手帳カフェできるようになるかも?!

なーんて、思っちゃったり。

そんな風にうまーくいけばいいんだけどねっ!!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
