スポンサーサイト
年長さん2回目の授業参観・給食試食会・茶話会
今日は2回目の授業参観と給食試食会、そしてドキドキの茶話会でしたっ!!

私と相方の役員さんは、ちょっと早めに幼稚園に行き茶話会の準備。
お部屋にテーブルを並べたり席を決めるくじを作ったり、喋ってたら予定の時間を過ぎててwww
ちょっと遅れて教室へ

娘は笑顔でこっちみてたんだけどwwwwいや、前向けwww

前回の参観日の時はお隣の男の子と「話きかなーずww」だったんだけど
今回はまぁまぁ・・・

6月8日足元
足元がね、気になったので写真撮ってきたw
靴脱ぐなよ。


で、参観後ホールに移動しお母様たちにテーブルの準備をお手伝いしていただいて給食試食!!
6月8日給食試食会
わかめご飯はおかわり自由でした。

・・・娘はほとんど食べず(ママがいたから緊張していたそうです)

うーん、旭川の幼稚園の給食と同じ感じ~
でももやしとたまごのやつ、お家でも作れそう(*´ω`*)作ってみようw


給食を食べたあとはお部屋を移動して茶話会。
緊張の自己紹介の後、お母様たちとお話…いや、私、人見知りというか
「すでに仲良し」な方たちの会話に入っていくのが苦手でね、最初はただ座ってお茶飲んでお菓子食ってただけだったけど
ちょいちょい話しかけてもらえて、最後の方は実家の話をしたり子供の話をしたり・・
(うちは一人っ子だけど、話聞けば3人目4人目妊娠中!とか最近4人目出産したってママさんが多かったwww)

茶話会、楽しかったなぁ・・・


次回は運動会後、お疲れ様の飲み会です。
焼肉食いながら飲みます(*´ω`*)たのしみー!!!!!!!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
