スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家電量販店巡りの旅
夫は子供の時からアトピー・・・
なかなか治らず、こちらに引っ越してきて近所の皮膚科に通うけど、最近悪化してきていたのです。
「最近痒くて眠れない」と、昨日、実家にいたときから通っていた皮膚科に行ってきました。
で、先生に「お布団のダニを調べてきれいにした方がいい」って言われたそうで
ダイソンかレイコップがほしいと言いだした夫。

いや、そりゃね、がっさがさの乾燥肌、腕も足も頭も顔も掻けば皮膚片がぽろぽろ。
私たち以上に皮膚片がでる人(普通の人でもポテチ1袋分?は毎日皮膚片がでるんだって)
お布団もソファーも、ラグマットも、夫の皮膚片だらけでしょう・・・・

いや、毎日掃除機かけてるけど、普通の掃除機じゃ全部吸い取れないそうです。

で、今日はヨドバシ・ビックカメラ・ケーズデンキ・100満ボルトで商品比較してきた。

事前にレイコップorダイソンで調べてたらね、レイコップよりダイソンのがいいっていう記事も多く
実際にレイコップを使っている友人・知人に話を聞いてみたら使ったのは最初だけで全然使っていないと言ってて
ダイソンなら布団クリーナーだけじゃなくハンディクリーナーとしても使えるので
娘の食べこぼしや車の中のお掃除にも使える・・・・
なので、私も夫もダイソン買うか~でも、どれがいいの?って感じで。
(いや、ハンディクリーナーに3万も4万も出すの嫌なんだけど、しょうがないよね~)

店員さんのお話を聞いてみて、やっぱりレイコップよりもダイソンのが良いと思った。

吸引力違うし!!レイコップは消耗品も多いし、排気もそんなにキレイではない…
ダイソンは音がちょっと気になるけど、そんなに重たくもないしね~…

毎日お布団きれいにするためにも、なるべく軽く、簡単に使えるやつ
できれば見た目も私好みのもの

店頭でみて、これかなって決めてきたのであとはネットで最安値の店舗を探しぽちっとするだけ。

あ、ボーナスもらってからね。


で、ケーズデンキの帰り、何やらカルピスのイベントがやってて
りらっくまの付箋につられ、カルピス(うすめるやつ)2本買ってきた

ふせん!!手帳カフェに持ってくぜぃ。

さて、明日は幼稚園役員会、ドキドキのバザーの話(何人かは賛成してくれてるし多分バザーできると思うけど…どうかな?)
役員会の途中で子供たちの運動会の練習に参加(挨拶をする練習?するらしい…)
午後から仕事!

なので、日付が変わる前に寝なくては!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。