スポンサーサイト
【手帳】まだまだ・・・
今日は役員会。

私が提案したバザーの件は…残念なことに今回は見送りとなりました。
役員会が始まる前に何度も役員経験のある方がこっそりと
「多数決でバザーやることになって、成功しても失敗しても、なんだかんだ言われるのは会長さんだし
バザーないからって役員に立候補した人もいて、父母の会総会後にバザーの話でたんだし
反対意見の人が1人でもいれば、今回はやめた方がいいよ
収益増やして子供たちに還元する分を増やそうって頑張ってくれてるのはわかるけど
周りから文句言われたりして辛い思いをするのは会長さんだから」って言ってくれて
多数決の結果、やりたくない方の方が少し多くて…

「賛成!大変かもしれないけどやったことないので経験してみたい!」と仰ってくれた方もいたりして
できるならバザーやりたいなって思ってたけど、まぁ、しょうがない。

話し合いの最後に「ここまで頑張ってプリントとか用意してくれた会長の努力に拍手」って拍手してくれて
嬉しくて、泣きそうになりました←
(年々涙もろくなってます)

話し合いの結果、今回は見送りし来年以降に持ち越しって話にはなったけど
おかげで他の役員さんとちょっと話す機会が増えたし
勇気をだして話してみてよかったかな?結果がどうであれ、そこまでの過程も、私にとって良い経験になった!!
バザー以外で収益を上げる方法、資源回収とベルマークしかないからそれを頑張ろうと思う
(とってもポジティブ!!!!)

で、役員会の時にね、日時を説明したりベルマーク強化週間の話し合いをするときにカレンダーを確認したかったんです。
でも、カレンダー…ケータイどこだっけ、とケータイを探しだした私。
・・・手帳にカレンダー入ってるよw年間カレンダーも今月のも、ちゃんとプリントしてるじゃない。

なのに探したのは手帳ではなく、ケータイ。

これってまだ「手帳」が私の「なくてはならない存在」にはなっていないってことよね。
なんていうかな、手帳は外部記憶装置で、今やらないことは全部ふせんに書く・・
ふせんに書くことは増えてきても、なにかあったらすぐに手帳を開く、ということができていない…(;´・ω・)
まだまだだなー…

と、ふと思った一日でしたっ。


手帳ミーティングだけで手帳を開くんじゃなくて、ときめきページちゃんと作ろうかな
切り抜きは準備してるくせに、ときめきページ作る作業までできないwwwおばけ付箋だ!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
