スポンサーサイト
幼稚園での資源回収
今日は幼稚園の資源回収でした(6月と10月にやるそうで…)

私は2回とも強制参加w
他の役員さんや保護者のお手伝いの方も数名きてくださり、結構な人数での資源回収作業となりました~。

2~3名ずつに分かれて7台の園バスに乗り、資源物の戸別回収(事前に資源物があるとお知らせしていただいてたご家庭のみ)
私を含め、残りの数名は園の駐車場でバスが戻ってくるまで待機。
その間、集まった牛乳パックの中からテトラパックを探したり、おしゃべりしたり。
資源回収1 (1)
ちょうど園バスが戻ってきて、資源回収業者さんのトラックも入ってきたころ・・・
未就園児クラスの登園日で、駐車場が満車(;´Д`)
車移動させてもらったりして、なんとかバスから資源物を降ろし、トラックに載せることができまして。

お手伝いしていただいた役員さんや保護者の方がお帰りになった後
副会長さんと一緒にテトラパックとインクカートリッジの整理・・・
バラバラの場所に置かれていた各回収ボックスも一か所にまとめることができました♪
資源回収1 (2)

わー( *´艸`)
ここに私が作ったテトラパック回収ボックスが並んでるwww


で、娘の体調もイマイチだそうで、そのまま娘を回収して帰宅

すると、夫も体調不良で帰宅(´゚д゚`)
(数か月間、毎週毎週出張行ってたからそれの疲れがでたのでは…ってことは労災だ!!!!w)

夫が帰ってきてから行く約束していたドンキには一人で行ってきましたよ~
運転おっかないの、札幌市内!でもなんとかドンキまで行って無事に帰ってこれた!


今度から一人でお買い物いけるな♪

... Read more ▼
昨夜Twitterでね、札幌手帳オフ会をやりたいってツイートしたところ
数名の方が反応してくださったのです。

数人でもいいからやりたいって人いたらできるかな。

あな吉手帳に限らず、色んな手帳を使っている方とお話したい
お互い参考になることもあるだろうし
(個人的にはジブン手帳をじっくりみせていただきたい)
文房具好きな人にとっては楽しい時間が過ごせるのでは…

どうやって人集めればいいのか、アドバイスくれた方がいたので
実行してみよーと思います。

さっぽろ手帳カフェに参加してる方で、手帳オフも行ってみたい、って人いるかなー・・・
今度の手帳カフェで聞いてみよう!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
