スポンサーサイト
幼稚園の七夕会
昨年10月に今の幼稚園に転園してきて
運動会も七夕会もプール遊びも初めての経験。

七夕会では、当日制服ではなく好きなお洋服で登園(浴衣とか着ていくそうで…)
みんなで短冊にお願いごとを書いたり、クラスで1つのお願い事を考え
各クラス1名ずつ代表の子が選ばれ、みんなの前にでて発表するそうです。

tanabata.jpg


その他にも先生たちがなにかやってくれたりするそうで…なんだか楽しそうな1日。

親は、午後から園庭で行われる盆踊り的なやつを見学してもいいんだって。

でも、行かなくていいかなーって。
いや、ごめん、ただでさえ7月は預かりの利用を控え、午前保育の日は午前中だけお仕事させてもらって
夏休みになったら夕方まで預かり保育行ってもらおうと思ってさ(預かり保育、すっごい嫌がるんだもん…)

って思ってたんですけど
まさかの各クラス1名ずつ前にでて発表する人に娘が選ばれたというwww

なぜ、娘を選んだんだwwww


ドキドキするー(;´・ω・)

なんて言ってたんだけど

夕方先生から電話がきまして。

(なに言われるのかと思ってすげードキドキしたわwww)

「娘ちゃんが前にでてお話するので、ぜひお母様も見にいらしてください!」と。

Σ(・ω・ノ)ノ!

Σ(・ω・ノ)ノ!

Σ(・ω・ノ)ノ!

会長だからそこに行くってわけではなく、娘が喋るから見においでってことらしいんだけどさ…
いや、まったく予定外(ってことは他に11名のお母様たちがいらっしゃるのかしら?)

しかも、午後から他の保護者がくるときにね、午前中私いたのに午後からいなくて
3時にお迎えに行くって、なんだか面倒じゃない?なんぼ家近いって言ったって1日に3回も幼稚園に行くの面倒でしょw
どうしてママいなくなったのって言われそう…

いやー…どうするかなー…


午前中だけ見に行って、午後からお家帰ってくるか…うーん…

とりあえず、ハンディカムの充電しといたけどよくよく考えたらデジイチで動画撮れるんだった。
運動会の写真そのまま、充電もないんだけど←
とりあえずデジイチも充電しておいた方がいいかな。
週末に写真の整理もしよう…

忘れないように付箋にかい…
って!!週末、家にいないんだった!!!他人のご家庭の写真整理する約束はしたけど
自分のパソコン持っていくわけじゃないから、写真整理できないww

(´・ω・`) しょーがないから平日にやるか…


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
