スポンサーサイト
【一人旅1日目】ふわりさんの個人セッション
どきどきのふわりさんの個人セッション。

13時からの予定で、ちょっと遅れるかも!思ってたけどなんとかぎりぎり間に合い…
7月4日お弁当

お弁当を食べながらお話を聞かせていただきました~!

ロースチャーハンとからあげと酢豚。
美味しかったのー!!!!!チャーハンがとっても美味しくて美味しくて!!!
お弁当作ってくれたのも本当嬉しかった!!!!!!お昼の忙しいときに申し訳ない!!ありがとう!!!!!

で、講座ね。

ふわりさん、どんな方なのかドキドキだったけどお名前の通りふわっとした方で
優しくて丁寧に、わかりやすくご説明してくださいました!!
さらに!!お土産までご用意してくださっていたのです!!ありがとうございます!!

(食べるのと、講座に夢中でほとんど写真を撮っていませんwww)

個人セッションではあな吉手帳の基礎講座とフォローアップ講座をお願いしまして。

まずは基礎講座。
・あな吉手帳術の3本柱を詳しく説明
・基本的な手帳アイテムを紹介
・あな吉手帳5つのステップ
・付箋の書き方
・ワークタイム
・手帳ミーティングについて
・ふわりさんの手帳公開

といった内容で。
本当目からうろこ!!!!!!
「スケジュール」と「付箋術」の違い!
今まで不安に思いながらも使っていた手帳、もっと手帳さんと仲良くなる方法が見つかった感じ。
(早速帰ったら作り直そうというリフィルが…w)
基礎って大事だなぁと思いました。


次、少し休憩をしてフォローアップ講座。
フォローアップ講座では基礎の確認で、手帳をみながらセルフチェック!
できている部分とできていない部分がありまして。
付箋ワークも楽しかったし、自分のダメな部分も見つけることができました。
それから、私の付箋の書き方、改善する部分もわかり、前よりももっと付箋が書けるようになった!
1枚付箋に書いたらそれに関係することがすーっと書けるように…どんどん思い浮かぶ!

今まで無印の短い付箋使ってたけどふせんの内容によってはそれで書ききれなかったり
字書きすぎてわかりにくかったり。
だから、あな吉さんはあの細長いサイズの付箋推奨してるんだねー!!って納得。

あっという間の4時間でした。
もっともっと手帳のお話したかった(笑)


まずさ、お家帰ったら
ご飯のメニュー考えて買い物、とか幼稚園の準備とか…必ずやることが終わったら
6日と7日で、手帳のリフィルを作り、ふせんを新たに書き直して
ちょっぴり進化した手帳さんを完成させたいと思います。


ふわりさん、4時間もお付き合いいただきまして本当にありがとうございました!

でも明日の手帳カフェでもお会いできると知ってホッとしましたw






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

遅くなりましたm(_ _*)m
先日は遠くからあな吉手帳術講座にご参加いただきまして、ありがとうございました^^
お礼がすっかり遅くなってしまって、ごめんなさいm(_ _*)m

2コマ連続の講座はわたしも初だったので、
最後までもつか心配だったのですが、
わたしもあっという間でしたー!

まみこさんはすでにあな吉手帳をお使いですし、
今回の講座をきっかけに、
もっともっとあのステキな手帳さんと仲良くなっていただけると確信してます☆

個別セッションをご利用でしたので、アフターサービスのメールフォローはまだ有効ですよ♪
ぜひご利用くださいね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
