スポンサーサイト
【一人旅2日目】手帳カフェ in 豆蔵
さてさて。昨日は友人Yさんに3時までパソコン講座や手帳公開をしておりまして。
炭酸水作れる機械でカルピスソーダ作ったり、ルーターチェックしたり。
自分の手帳はまず、パソコンがないとどうにもできないので、帰ったらどうしたいか考えたり。
あっという間に3時になっていまして。

寝苦しい夜かと思っていたけどそんなこともなく、朝までぐっすり眠れました。
(いびきかいてなかったかドキドキですwww)

朝食と水まんじゅうとなごやん(お菓子)を食べて
7月4日水まんじゅう
水まんじゅう、初めて食べたけどゼリーより固い、でもぷるぷるの生地?にあんこが入ってて
これは義父が好きそうな感じ。
なごやんは白あんが入ったおまんじゅう(これも義父と私の兄が好きそうな感じなのでお土産で購入しております)

お化粧したり、帰る準備をして、いざ手帳カフェへ。

手帳カフェの場所は、Yさんのお宅から徒歩3分…5分もかかんない場所。
すぐそばの豆蔵珈琲です。

誰かきてるかな、来ててもわかんないよなー・・・って思ってたっけ
ふわりさんと娘さんがすでに到着されていました。

( *´艸`) ふわりさーん!!娘さん可愛いー!!

一人でも知ってる方がいて安心…!!
ふわりさんとお話していると、他の参加者さんも到着されて、手帳カフェの始まり~( *´艸`)
今回は、たじっこさんやたじっこさんの息子さん、ふわりさんと娘さんと
…大人7名でした♪

メニューが豊富!
7月5日豆蔵コーヒーメニュー


こちらのカフェは、コーヒーとか飲み物を頼むと、ケーキなどのモーニングセットがつく!
7月5日モーニングセット

私はアイスカフェラテ(マグカップサイズ)とスコーン。
美味しかった!

7月5日手帳カフェ


手帳カフェは、自分と手帳の紹介、手帳の困ったことを話したり…

緊張しちゃって、あまりお話できなかったんですが
皆さんのお話を聞きながら、自分の手帳にも使えそうなアイディアをメモ。

マステや付箋交換?大会は
限定マステや可愛らしい付箋を大量にいただいてしまいまして。
もったいなくて使えません!!

あっという間の2時間!ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました!!



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こちらにも(・∀・)

娘をお褒めいただき、ありがとうございます♪
落ち着きのない子でスミマセン。笑
大人に混ざってお茶をするのが好きな子なので、
みなさんに混ぜていただいて、喜んでました^^;

今回はたじっこさんに主催をお願いしましたが、
お迎えの関係で席取り係をしてました^^
不安なく来ていただけたのなら、早く行ったカイがありました~♪

なかなか「またね♪」とは言いにくい距離ですが、
ネットもありますし、
「また」お会いしましょうね^^
プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
