スポンサーサイト
【手帳】悩んだらふせんに書こう
掃除してるときや仕事してるときって、なぜかいろんなアイディアが思い浮かぶ。

さてさて。
先日のふわりさんの基礎講座・フォローアップ講座で
「デイリーとウィークリーを複数枚手帳に入れておくといいよ」と教えて頂いていたのですが
なんだかそれに抵抗があって、なかなか作る気にもなりませんでした。

「とりあえず使ってみてダメだったら前のに戻そう」と
デイリーとウィークリーをプリントしておいたんですが
やることシートだけは…(´・ω・`)
あの蛇腹が苦手なんだよね~
いちいち広げるのが嫌…
広げるくらいなら、ぺらぺらとページをめくる方がいいな…

やることっていうか、やりたいことならいっぱいあるんだよね
でも今一番優先してやらなきゃいけないのが勉強
勉強して息抜きに片付けや写真整理、好きなこと…
デイリー裏のやることシートにはあまり付箋貼ってないし

とかすっごい色々考えて
どうしたらいいのかふせんに書き出してみたりして


いや、別にあな吉手帳にこだわる必要ないんじゃないか とか
今すぐインストラクターになるわけでもないし、まず自分があな吉手帳に慣れないとダメだよな とか
でも私が使いたいのは「あな吉手帳」ではなく「あな吉手帳術やその他の手帳の必要な部分を取り入れた手帳」なんだよな…とか

でも考えてること書いたりして、ちょっとスッキリ。

せっかく講座受けたんだし、やっぱりデイリーとウィークリーは
ちゃんと使ってみようかな。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

できるところから・・・
できるところからで大丈夫ですよ^^
「手帳は一日にしてならず」ですから。笑

やることシートは蛇腹にしなければならないわけではないので、
1枚ペラで足りるのなら、それで大丈夫です♪
ご自分に合ったスタイルを研究してみてくださいね^^
プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
