スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【HM選び】夢への第一歩■マイホームセンター見学
やっと連れて行ってもらえました!!マイホームセンター!

私の夢である「マイホーム」
いつかほしいから、お金貯めなきゃ
節約もだけど、収入を増やす方法も…ってことで今資格取得に向け勉強中なのですが
その「夢」をよりリアルにするためにもマイホームセンターに行きたいなって思ってたわけですよ。

でも夫は「行くとほしくなるから」って言って、なんか理由つけて連れて行ってくれなかったのね。

でもでも!会社の人でも数人マイホームを買ったり、暇つぶしにマイホームセンターに行っているという話を聞いたおかげで
週末、雨降ってつまんないし人もいないだろうからって連れて行ってもらえたの!!!!
わー( *´艸`)


午後から行ったのであまり見れなかったけど・・・4社、5棟みてきました♪
1社目は土屋ホーム(インフォメーションセンターから近かったのでw)
お兄さんが丁寧に説明してくれて、福住の実際のお家みてみませんかってお勧めしてくれてました。

2社目は一条工務店
ここはCMだしたりしてない分、ほとんどの住宅展示場にお家あるところ
お兄さんが外壁の中身まで説明してくれたり、熱心だったのでこちらも真剣にメモを取りながら話を聞きました。
マイホームセンター内にもう1棟、デザインが違うお家があるというのでそちらも見せて頂き
私は一条さんのお家がすっかり気に入りまして(まだ早いwww)

3社目、セキスイハイム(積水ハウスとはどういった違いがあるのでしょうかww)
セキスイハイム、有名だよね。あのライオンかわいいよね。あのライオンのぬいぐるみセット、意外と高いんだってw
(契約したら、営業さんが自腹で買ってくれるって言ってたw)
鉄筋でね、そりゃー立派なお宅でした。もちろんお値段も立派なんだろうよ。
間取り図とか作りますかって言ってくれたんだけど、私たち、まだお家に対してのイメージがわかない
(モデルハウスなんて立派過ぎて参考にならんw)のでお断りし
リアルサイズな実物の物件を見せて頂くお約束をしてきました。
別にセキスイハイムで買う予定はありませんが(私の中ではイマイチ)
私たちの「お家」に対するイメージをより具体的にするためにも色んなメーカーのお家を見せて頂くことは大切よね!!
ってことで次の週末、みてきます。

最後、4社目は三井ホーム
三井ホームで建てたママ友さんもいるんだけど、見た目とか別に好きな感じではないw
とりあえずみてみるかーで入ってみたら、そこにいたおじさま、なんとママ友さんのことを知っていた(担当営業マンさんらしい)
三井さんねー…営業さんは知識・経験豊富ですごく頼りになりそうな感じ。
でも三井さん高いよね…

って感じで、初めての物件見学終了。

娘は飽きてたしつまんなそーにしてたし、ジュース飲みすぎでお腹いっぱいになるし・・・

保育士さんがいるハウスメーカーさんがあってね、助かりましたw
マイホームセンターで託児室あればいいのにwww


4社みて、いいなーって思うところはあったけど
もっと見てみないとわかんないよね。


また次の週末にでもマイホームセンター行きたいな♪
(旦那には近くにあるマイホームセンター全部行きたいと言っておきました)


たった4件だけど、みてから「あれ、ここはどうなんだろう」と疑問に思う点も多かったので
しっかりメモして、次回はしっかり疑問解決してこようと思う。


一条さんで建てた方のブログをみていたら、私もそんなブログを書ける日がくるのかとわくわく
そして、夢の家が建ったあとの自分たちを想像(妄想)しながら
ふせん書きますwww


他に、お家建てた知り合いいないかなー?
どこのメーカーにしたのか、決め手はなんだったのか聞いてみたいなー・・・
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。