スポンサーサイト
【手帳】マイホームページを作った
先日、母の知り合いの紹介でK建設さんをご紹介いただきました。

道内メーカーで、初めて聞いたとこだったんですが、明日マイホームセンターにてお話をさせていただきます♪
紹介してくれた方、とってもチカラのある方で
私に連絡くれた営業さんはとっても優秀な方だそうで…とりあえずお話をお伺いするだけでも・・・ね。

ハウスメーカー選定ポイント(私の場合)
・光熱費が比較的安いお家(光熱費安い=高断熱高気密→C値とQ値をチェック!)
・予算内で土地+建物
・相性がいい営業さん
・アフターサービス・ケアも大切
・忘れちゃいけない!耐震等級3
・しっかりとした経営で倒産しなさそーなメーカー
・コスパが高いところ

かな。

明日、K建設さんのお話を聞いて実際のお宅見せてもらわないと気にいるかはわかんないけど・・・
どうかな。楽しみだな。

さてさて。
せっかく「夢のマイホーム」がちょっと現実的になってきたので
手帳にマイホームページを作りました。

0822techou (1)
(さくっとテプラでインデックス作成)

中身は…
0822techou (2) 0822techou (3)
理想の外観や間取りの切り抜きを貼っています。

0822techou (4)
こっちは、各ハウスメーカーメモ。ふせんに書いてます。

この他にも
我が家のライフイベント表(ハウスメーカーさんからFPさんに作ってもらいましょって言われて自分で作ってみたw教科書あるしww)
建設用語でわからないことメモ
などなど・・・お家に関することが詰まっています。

さらに重たくなりましたが
この重たい手帳を持って
明日、営業さんにお会いしてきます!わくわーく!!


あ、そうそう、1坪いくら、とかって言われてもさ。何坪くらいのお家建てたいのとかって言われてもさ。
イマイチ、イメージできなかったので
北見と旭川、そして今のお家が何坪なのか計算してみた。
なんとなーく、理想のお家の坪数がどれくらいか想像できるようになったかな。

ちなみに。札幌に引っ越すときに狙っていた物件。
東区の素敵な物件(会社からの連絡が遅くて私が物件探しで動いたときにはすでに契約済みになっていた…)
こちらの素敵なお宅はなんと、61.8m²(18.69坪)
あれ…旭川のお家のが広かったわww

... Read more ▼
あ、私はね、まだまだ買えないと思っていたお家。
もしかしたら年内に契約くらいはできるかもしれないと思っています。
だって旦那の年齢とか、タイミングとか、今の低金利とか…
・・・今年さ、充実した半年を過ごしていたので、なんとなくいけるんじゃないかと。
(そのための資金計画 これから・・・(笑))

なんだけど…旦那がびみょー!!!!

マイホームセンターには連れて行ってくれたけど
あんまりお家の話してくれないんだよね~

どう思ってんだろ、私と旦那の温度差が気になる。

一条さんのタブレット貸してくれたのに見てくれてないしね~

本当、どう思ってんだろ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
