スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【HM選び】リアルサイズのモデルハウス見学
今日は朝からセキスイハイムさんの
リアルサイズ モデルハウスを見せていただきましたー!!
1件目は、施工主さんがモデルハウスとして公開してくださってるお家。
インテリアコーディネーターさんが家具選んだりしてすごくステキなお家で
調理家電類は隠す収納になってました!
吹き抜けがあり、キッチンからもリビングからも洗面スペースにアクセスできるという回遊動線。
キッチンとお風呂にこだわって建てたそうです。

2件目もオシャレなお宅、こちらはセキスイハイムさんがモデルハウスとして公開しているお家でリビングに和室がありました。
キッチンも広くてステキ!!!

資金計画や土地、間取りなどの資料を営業さんが作ってきてくれたのが驚きでした。

私達の希望する間取り、広さで
一度見積もりを作ってくださり、次回お会いするときに見せてくださるそうです♪( ´▽`)

セキスイハイム、高いけど
でも建てた後のことを考えると
ローコストメーカーを選ぶよりはいいのかなー??



と、いっても
今のところ、ハウスメーカー候補ってだけで、予算などが、合えば他の工務店がいいなーって思ってるけど。


家にいる時、夫とマイホームについてじっくり話したことがなかったけど
営業さんとのお話で
夫が家造りに対してどう考えてるのか、土地はどこらへんがいいのか、など
わかり、それだけでも私的には大きな収穫!

どこらへんに建てるか、はっきり決まってなかったんだけど
やっぱり実家近くがいいねーってことで
近くで探すことにしました!

一条工務店さんの営業さんにも土地や予算の話をしてみよーかなー。
一条さんの営業さんも、セキスイハイムさんみたいにもうちょっとぐいぐいきてほしー(笑)
控えめすぎるwwwww
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。