スポンサーサイト
【HM選び】ひとりごと。
ここ数日、お家のことで頭がいっぱい。
手帳の「マイホーム」ページにもふせんもりもりです。
(なに書いているって聞きたいことや気になる諸費用のことなどなど・・・)

家建てんのってお金かかるなぁ…
土地購入にも諸経費、建物代の他にも諸経費(浄化槽の工事にあんなにお金がかかるとは!!)
知らないことばっかりだから、納得できるまでジブンで調べたい。

不安だから資金計画しっかりしておかなきゃなんだけど。
んなもん、計画通りにいくかってのwww

これから子供の入学等々にいくらかかるか
車の車検(これはだいたい予想できるからいいとして)
次、車買い替えるのはいつ頃になるか(んなもんわかるわけないだろww6年後くらい?でもその前に壊れたりしたら…)
その他、思いがけない出費だってあるはず。
うち、低所得なので、ローン払って、その他↑こーいうのの分も貯蓄して…
一体毎月いくらで生活していくんでしょうwww

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

明日は一条さんがタブレット回収にくる。
ついでに土地の話やモデルハウス見学のこともお話できそう。
(一条さんの営業さん、あんまりぐいぐいこないからこっちから色々話すよねww)
こないだ営業さんから「事前審査申し込んでいくらの融資が受けられるのか確かめておいた方がいいよ」って言われて
軽く夫にも話したんだけど無反応(´・ω・`)

あんまりお家買う気ないのかな、私だけがこんなに盛り上がってたのかな…

なんて思っていたところ

夫の会社の方がお家購入!(建設中)
お家買ったの知ってる範囲で3人目、低金利、年齢、タイミング…

やっぱ今なのかなー…

(資金計画的に無理なら、一生賃貸で?いや、でも家賃もったいないよね…ガス代ももったいないよね)


さっき夫にお家の話をしていたら
「一条さんなんでしょ」って言われたww

そうそう、私、一条さんしか見えてないのwww
大好きww
だからきっと、ほかのメーカーさん見に行っても
「結局一条さんのが高気密高断熱でしょ」
ってなる気がする(セキスイさんのお話を聞きながらもそう思った)

一応明後日、コスモ建設さんとのお話ですが
どうだろーな?

一条さんを超えられるか。


ついでに義姉のお家に遊びにいくんですが、義姉宅周辺に
気になっている土地があったので、実際に見に行ってみようと思います。
(更地渡しの売物件、のお宅の前に一条さんで建設中のお宅を発見したので、それがどんなお宅なのかみてみたいのです)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
