スポンサーサイト
【HM選び】素敵な土地と出会いました。
今日は楽しみにしていたコスモ建設さんとのお話。
カタログみた感じだと好きではないし…
自社地たくさん持ってるのは知ってるんだけどその場所がビミョー
実家は近くなるんだけどね、会社も遠くなるし、すすきのも遠くなる(飲みに行ったらタクシー代が…)
夫もイマイチな反応でした(そこは嫌だって言ってたんだよね)

で、今朝、義姉に娘を預け、いざモデルハウスへ。
分譲中と土地とその隣に現在工事中の造成地で
とりあえず2件モデルハウスを見せて頂き、工事中の土地も見せて頂きました。

・外観は好きではないんだけど、それってどうにでもなる(好みの外観で建てているお家がありました)
・話を聞いてみるとC値もQ値も一条さんとそんなに変わらない
・都市ガス引き込んでるので電気+ガスで光熱費が…!!
・地盤固めなので、基礎工事も…!!
・水道管も新しいので(当たり前)水道関係の工事にもあまり費用がかからない
・営業担当さんがとっても良い人!親切で丁寧!


と夫と二人で盛り上がっておりました。

あんなにあまりいい印象ではなかったのに、なんだろ、これwww


土地探しってすごい大変って聞いてたんです。
それに、土地ないと建物の契約も話が進まない
いくつか条件を挙げて、その中で100%合うところなんてほとんどないって
70%合えばいいってネットでみてたんだけど
今回見せて頂いたところが…
・交通の便も悪くない!(駅まで徒歩10分、スーパーなども近い!)
・角地!南向き!
・値段も予算内に収まりそう(自社地なので仲介手数料等かからず)
・実際にみてみると、いい感じ!!!!
・分譲地なので、まわりは新築ばっかり!同年代夫婦・子供も年代近い子が多い
・学校も近い
・実家も近い!
・夫の通勤時間は5分→1時間(冬場は1時間半くらいかな)
思っていた以上に良い場所だった!
この分譲地、まだ建設中。誰にも販売していない場所。
角地、南向きなんてあっという間になくなっちゃう。
それを一番先に手つけれるなんて素敵じゃないか!!
(私はそこに一番惹かれたwww)



夫のことはどうにでもなる(どこにしても車で行くっていうので気にしてなかった)
実家や親せき、友達が近くにいるのは嬉しい、頼れる、なんかあったときにすぐ行ける距離
建物の値段自体もそこまで高くない!


と、いうことで私たちの中では、ここで決まり!です。


ハウスメーカー選びって、もうちょっと悩んだ方がいいのかな
早すぎ?



10月、11月着工で4月の入学に間に合うそうです。

今のお家から引っ越し先が近ければ、4月以降引っ越しでも
先に学校だけそっちの方、通わせてもらえないか相談したかったんだけど
今のお家からは約1時間…毎日送迎するのは無理なので
できれば入学に合わせてあげたい(これ以上転校させるの可哀想で、途中で転校するよりも入学で初めまして、のが溶け込めるだろうと思って…)


次回、希望の間取りでプレゼンしてくれるそうです。

お会いするのが楽しみっ!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

明日は手帳会議のための手帳会議です。
ハンズさんやセントラルさん、ロフトさんの店員さんがいらっしゃる手帳会議に行ってみたいと思ってたんです。
プレ手帳会議、コーヒー付き!

どんなお話するんだろー!
どきどきわくわくー!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
