スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ショールーム巡り。
手帳カフェのことも書きたいのに、なんだかそれ以外のことで頭がいっぱい。
当たり前のように手帳も動いていませんwwwただのメモ帳となっているような(笑)


さてさて。今日、午前中にコスモ建設さんの会社にお邪魔して
「理想のお家」の値段を聞いてまいりました。

あれこれ収納つけてもらって、飾り棚も増えたし壁面収納増えて(収納ばっかりなんぼ増やすんだかw)
私の部屋を広げてもらったんです(4.5畳→6畳)

値段聞くまでドキドキ。

予算オーバー(っていうか、最初考えたより家も土地も広くなってるので当然当初の予定してた金額より高くなっている)

すっごい高くなってたら、私の部屋狭くていいよ、とかお風呂も1坪でいいよね、って話してたんだけど。

実際にお話を聞いてみたら、思っていたよりも高くはなかった。

なので、そのまま、広くて収納がたくさんあるお部屋でお願いすることにしました。
(最初30坪くらいのお家で考えてたのに、気づいたら40坪、そこらへんのモデルハウス並みかそれ以上)
広げた分だけでも1坪くらいだったらしい…

1階部分が広がれば、当然2階も広がり。

クローゼットが私の部屋の上にある感じで
クローゼットも6畳(;´・ω・)


いやいやwwwうち、家族3人なんだけどww
各部屋に収納ついてて、さらにクローゼット6畳なんてwww



次回、お会いする際には本契約となります。

わくわく。

もうそろそろ、キッチンやお風呂などの住宅設備のショールームに行ってもいいよと仰ってたので
午後から、TOTO(トイレとお風呂、洗面台)と北ガス(コレモ)あとYKK(玄関ドア)のショールームにお邪魔してきました~。
予約なし!でお伺いしたので普通にぶらーっとみるだけだったんだけど
明日はタカラスタンダード(キッチン)予約してあるので営業さん?がお話してくれるでしょう。
リクシルもちゃんと案内してほしいしTOTOも、説明してもらわないとわかんない部分があるので
再度連絡して予約しておこーと思います。



やー…ほんと、広い家。
身の丈に合っていないお家です。
こんな立派なお家に住んでいいんでしょうか…


お仕事頑張ります。光熱費上がる分と、ローンの支払い分、働きたいと思います。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。