夜の土地見学★
夫の仕事が終わってから、我が家の建設予定地見学に行ってきました!

初めて、その場所に入れるのでどきどきわくわく。

真っ暗で街頭もなかったんですが
持参したライトとスマホのライトで照らしながら
「ここらへんから玄関かなー?」
「ここらへんトイレー?」
「ここらへんがお風呂ー?」
と、実際にできるであろう場所に立ってみる。



雨のせいで少し柔らかくなっていた土
(でも、思っていたよりは水はけがいい)
しっかりと足跡を残してきましたwww


寒かったので5分程度で車に戻りましたが
次は土曜日、明るいときにもう一度じっくり見てきます!


図面みてて広いな、とは思ってたけど
実際にそこに立ってみたら、思っていた以上に広かったw



「たくさん現場見にいってくださいね」と仰ってた設計士さん。
毎日でも見に行きたいんだけどさ。
うちから1時間かかるんだよ…(片道だけ高速使っても…(´・ω・`))
でも、実際に現場見てみないと気付かないミスもあるみたいなので
平日も見にいきたいな、と考えています。
(でも雪降ったらどうしよう…怖いから…あの人、連れてってくれないだろうかwwww)



お家が完成するまでに色々お手続きしなきゃいけないこと
これからクロスや配線の打ち合わせもあり
大変そうだな、すっごい悩みそう、追加でお金かかりそうで怖いwって部分もあるんですが
頭の中は新居用に新しく購入したいものたちのこと。

ゴミ箱や表札、ソファーやダイニングテーブルなど、絶対必要なものはもちろん
「理想のお家」にするためにモノトーンの収納グッズがほしくて
色々書き出してみてはため息をつくというwww
(そんなことよりFPの勉強優先しなきゃなんだけどww)


あと半年、まだ半年あるので
じっくり考え…楽天のポイント貯めますwww
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
