スポンサーサイト
娘の卒園式(´艸`*)
今日は娘の卒園式でした。

年少の12月から北見の幼稚園に通いはじめ
最初は仲良しのお友達にばっかりくっついて遊んでいた娘。
転勤はないだろうと思って12月から途中入園したものの、4月に転勤になり
5月、年中の途中から旭川の幼稚園入園。
外遊びも多く、のびのび遊べる感じの幼稚園で、仲良しのお友達もできて
毎日笑顔で帰ってきていましたが、そんな幼稚園とも半年でお別れ。
まさかの札幌転勤で、年中の10月から今の幼稚園に通い始めました。
年中の間はバス登園、同じクラスの子と仲良く遊べるのかが不安だったけど
たくさんのお友達ができてちょっとずつ成長していった娘。
年長になってからは、バスではなく自転車で送迎し。
私も不純な動機で役員になり、父母の会の会長になり
いろいろと濃い一年でした。
役員会で幼稚園に行くと毎回嬉しそうについてくる娘とその友達
同じクラスの子供たちにも私のこと覚えてもらえたし
役員にならなかったら話すこともなかった他のクラスのお母様たちとも仲良くなれました。

年長の1年が、やっぱり色々あって・・
すっごい思い出になったかな。

幼稚園での娘の姿がたくさん見れて嬉しい1年だった…
卒園、娘の成長も嬉しいけど、仲良くなった役員みんなと離れるのが寂しくて
悲しくて離れたくなくて、式後お部屋に戻ってから泣いてしまいました。

娘もまさかの号泣(´;ω;`)


卒園後はここを離れるので、頻繁にみんなに会えるわけじゃないけど
年に1回くらいは会いたいなぁ…
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
