スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
羊毛フェルトでスイーツ作り
出産まであと3か月となりました。

お腹の人も女の子だってわかったし、一切手作り品も作ってないから
いまさらですがなにか作ってあげようと思いました。

以前もなにか作ろうと色々材料揃えたりしたんだけど…
①スイーツデコ
不器用過ぎてうまくできず…
②あみぐるみ
これも不器用でうまくできないし、近くに教えてくれる人もいなくて
放置中…ミッフィーちゃん完成させたかったけど、毛糸が足りないので断念(笑)

今回は前からやってみたかった羊毛フェルトでスイーツ作り。
これならできそう?!
ちくちくするだけなんでしょ?だったらできそうぢゃない?w
近くの手芸屋に、確かメロンパンのキット売ってた気がするので作ってみようかしら。
それでうまくできたら旦那に報告→30日実家帰って札幌で次のスイーツキット購入。
…うまくできてから報告しないとさ…「また続かないんでしょ」なんて言われてしまいますから。
ね。

フェルトでスイーツ作りの目的は2つありまして。
1つはもちろん我が子へのプレゼント(遊んでくれるかどうかは別として)
もう1つは旦那へのバレンタインプレゼントです。
旦那は甘いモノあんまり好きぢゃない人で毎年毎年手作りチーズケーキだったんだけど
さすがに飽きてくるだろうし、カタチが残るもののが自分も作ってて楽しいかもしれない…
と思って~…必要な道具とか調べてます。
まず調べることから始めなきゃっ!!

目標はでっかいケーキ作りw
まずはメロンパン→ロールケーキ→パフェ→本買って本見ながら作る デス。

うまくできるでしょうかwww
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。