スポンサーサイト
無力
先日から祖父(母の方)の具合がよくなかったんです。
肺がんだったそうで、私が妊娠中にそれがわかってたそうなんですが、心配かけたくないと
出産後に告白されて、容体が悪化してるからと6月に無理言って会いにいってきました。

そして、一昨日、娘の100日記念で我が家へ来ていた母へ、連絡が。
祖父が骨折、今後の治療方針等を話すから月曜に病院にきてほしいと。
月曜、母が病院で話を聞いてきたところ
右の肺がほとんどダメで、左も…なのでそう長くはないと言われたそうです。
8月お盆で帰る時まで生きていてくれたらもう1度会えると思っていたら
今朝、朝早くに母から連絡があり、先生からご家族を呼んでくださいと言われたから行ってくると言って
次に連絡がきたときに、祖父が亡くなったことを知らされました。

幼いころから、お世話になったおじーちゃん。
離婚して母さんは働いてて、保育所まで迎えにきてくれたり
いろんなトコ、つれていってくれたり、再婚してからもたまに遊びに行ったら
笑顔で迎えてくれた。
娘が生まれた事知らせたら喜んでくれた。
数カ月前は元気だったのに。普通に話したりできてたのに。

せめてお葬式くらい行きたい。

そう思ってたのに、行けなさそうです。

旦那が仕事休めないみたいで、一人(娘連れてだから2人か)で行く気満々だったのに
なにかあったら心配だから旦那が休めないならこなくていいよって。

でも、行くよね。行かなきゃ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
