スポンサーサイト
久しぶりにお菓子。
もう9月だっていうのに、まだまだ暑い。
今日も、曇ってるし風はあるけどエアコン使わないと家の中は暑い。
抱っこしてゆらゆらーして寝かしつけてたら、暑い…。

はて。
昨日、久しぶりにお菓子を作りました。
スタバ風のスコーンです。
スコーン
クックパッドに載ってたレシピを参考に作ったんですが、ちょー簡単。
ホットケーキミックスにバターと牛乳、そして板チョコ割って入れただけ。
昨日の夜に生地を作り冷蔵庫へ。そして今朝、旦那が起きる前に焼きました。
旦那にみせたら一口食べるって言って食べたけど、彼には甘すぎたのか殆ど残して出勤されていきましたーwww
確かに甘い…それにホイップクリームつけて食べたらさらに甘いwww
けど、お昼に完食しました!!
今夜はリンゴを煮て、明日来る友達の為にアップルパイを作ります。
美味しくできるといいなぁぁwww
... Read more ▼
んでもってコチラ。
手帳
来年のほぼ日手帳ゲットwww

数日前からほぼ日刊イトイ新聞をみて、どの色にしようか、なにを買おうかずーっと悩んでたけど
結局今年もカズン ナイロンカバーのブラックです。
まだまだほぼ日2年目なので革カバーは早いかと。
きちんと働くようになったら革にしたいwww
今年は手帳本体+カバー、ビニールのカバーしか買わなかったけど
来年分は奮発して、ノートと健康手帳、そしてアドレス帳も購入してみました。
ノートにはお料理レシピ、健康手帳は最近ヘルニアになりかけたという旦那の体調を管理する為に。
あー、早く使いたいwww早く1月1日にならないかなーwww
新しい手帳みるとわくわくするよねーwww


おまけ。
しょこー
まだまだ換毛中。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
