スポンサーサイト
雑貨屋さん巡り in 旭川
旦那がお仕事お休みだったので、久しぶりに旭川までドライブっ!
雑貨屋さん巡りをしてきました!!

ネットで調べたら旭川っていっぱい雑貨屋さんがある!!全部行きたい!!
けど、滞在時間も限られてるので厳選した4件(ただ単に近いトコ)行ってきました!!

※各店舗の方にブログに載せたいってお話したりしてないし写真も撮ってきてないので文字のみ
しかもお店の名前は伏せさせていただきます…。
勝手に載せたりしたら駄目だよねー…。


①古民家ちっくな感じの雑貨屋さん
住宅街の中にある小さな雑貨屋さんで、ぱっと見お店だとはわからなかった(看板はでてました)
正直お店入るの怖かったwww
折角ここまできたんだからって思い切ってはいってみたら!!素敵な雑貨屋さんでした。
ハンドメイドの小物やスタンプ、リネン生地、紙のもの…好きなものばっかりwww
ネットでしか見かけたことないスタンプも売ってた!(1300円…買えばよかったぁぁ)
こちらのオーナーさんも優しい感じでまた行きたいですwww

②コンテナが店舗の雑貨屋さん
ここはぱっと見て「ここだ」ってわかったwww
お店にはいると何人かお客さんもいて、マステやキッチン用品、お洋服など色々置いてありました。
こちらでは、小さな瓶2本とイギリスの封筒?を購入。
瓶好きなので良い買い物ができた♪

③道内にいくつかお店がある手芸・雑貨屋
バラエティー雑貨のお店というのでしょうか。
キャラクターグッツや、マステ・ハンコ・置物やら色々置いてありました。
ここのお店と同じ系列の雑貨屋、よく行ってますww
同じ敷地内にホームセンターとかあるトコ。
ここもマステの種類が豊富でついつい買いそうになったwww

④道路沿いにある雑貨屋さん
以前は違う場所にあったそうです。
今回行った時は定休日だったのかお休みで、中にはいれなかったけど
見た感じがすごい好きそーな感じのお店だった。
また旭川に行く機会があったらもう1回いくぞー!!

... Read more ▼
今回、旭川に行ったら、小学生の頃から仲良しだったRちゃんに会いました。
偶然彼女も旭川にいて、イオンにいるなら会いましょーって。
いやー、かわってなかったよwwお互いwww
まさかここで会うとは思ってなかったからほんとびっくり。
そして、30分位Rちゃんとぶらっとさせてくれた旦那に感謝☆

今、彼女は実家とはかなり遠いトコでお仕事されていて
お休みの日だったので買い物に旭川へきていたそうです。

久しぶりといっても会うのは9年ぶり。
なのについ最近会ったばっかりのような感じでした。
懐かしかったなぁ。

しかも結婚&出産祝いで高級そうなマグカップセットをいただいてしまいました。
なんだか申し訳ない!!でも嬉しかったぁぁぁwwwありがとー!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
