スポンサーサイト
怖かった。
カテゴリ…日常って、日常ぢゃないな、こんなこと。

昼間、母と電話中に目眩…と思ったら地震でした。
怖くてびっくりして、とりあえずこっちゃま抱っこして、部屋の真ん中に移動した。
震度3だったけど、大きな地震はちっちゃい頃の南西沖地震以来だし
旦那もいなくて怖くて怖くて泣きそうになった。

でも、もっともっと怖い思いした人いーっぱいいるんだよね。

仙台の友達、神奈川や千葉に住む友達、大丈夫かな。
あ、同級生もね、神奈川にいると思うんだけど…

みんな無事でいてくれますように。
東京に住むいとこも、友達も、みんな。

津波って怖いね。
家も燃えたままで、瓦礫や車を全部全部飲みこんでいってた。

あぁ、また余震だって。

政府のお偉い方たちも寝ないで、対策考えたりしてるんだね。
それに、お家帰れなくて避難所で寝泊まりしてる人だっているのに
のんきに飲み会行って帰ってこない旦那。
ママさんサークルの飲み会も中止になったのになぁぁぁ。
早く帰ってきてほしい。

不安だし、心配。

もう地震なんていらない。


... Read more ▼
こんな時にこんなことを考えていました。

もし万が一、我が街でも、こんな大きな地震があって
津波とか火災とか、避難しろだとか言われたとして
私は冷静に対処できるのかな。
ちゃんとこっちゃま、守ることできるのかな。

万が一を考えて、避難道具とかも用意してないし
(さっき慌てて用意したが、あとからみたら貴重品と母子手帳とおむつしか持ってなかったwww)
冷静にって、難しいよね。
余震続いてるし、こっちも地震こないとも限らないし
避難道具用意しとこーかな。

ぁ、もしこっちゃまと二人の時に地震きたらしょこらはどやって連れて行こう。
それも旦那と話し合いでもしようかな。




気仙沼や千葉の石油コンビナートでの火災
早く消火されますように。

あんなの、現実に起こるなんて思ってもいなかったわ。
怖い。
やっぱり怖いとしか言えないな。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
